立憲民主党「こんな時だからこそ森友だ!!!」

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/03/29 16:01:02

川内 博史@kawauchihiroshi

総理のコロナ会見。こんな時に、私は森友問題再検証チーム座長として活動。でも、こんな時だからこそだ。
私達の政府が信頼に足る政府なのか、政治リーダーが間違いを犯してしまった時、認めて謝ることのできる人なのかどうかを確認しなければ、コロナでも嘘・隠蔽・改竄されては堪らないからだ。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/1243846848420298752

***

川内 博史(かわうち ひろし)
立憲民主党所属の衆議院議員(6期)。
1961年11月2日生まれ。鹿児島県鹿児島市出身。早稲田大学政治経済学部卒業。
永住外国人の地方参政権に賛成しており、北朝鮮とも直接対話友好を進めていく方針を掲げている。
普天間基地問題について、日米共同声明が出された後も、政府方針に反して普天間飛行場を将来的に国外・県外に移設することを目指している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 11:54:57

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72504?page=4

    森友学園問題が初めて話題になってから3年以上も経つが、結局のところ全く不発だった。本コラムの読者であれば、筆者が当初から競争入札が行われなかった点を、「近畿財務局の事務チョンボ」としていることをご存じだろう。競争入札であれば、値引き問題はありなかったのだ。

    これを表に出すと、隣接する野田中央公園の話になり、関西の一部野党議員が大変になる。そこで小学校潰しが目的となったが、それを安倍政権打倒にすり替え、朝日新聞が煽った。

    これで財務省は事務チョンボが発覚せず、ほくそ笑んだ。籠池夫妻は都合よく利用された。近畿財務局に波及しないように財務省理財局長が国会で答弁したので、結果として矛盾が出てきて、近畿財務局に内部資料の改ざんを命じた。近畿財務局も自ら撒いた種のため、資料改ざんの本省指示に従ったが、事情を知らない現場の職員が不幸にも犠牲になった。

    最近、このストーリーを裏付ける籠池夫妻の発言も出てきた。しかしこうしたことについて、朝日新聞などは一切報じない。

    • 0
    • 20/04/01 00:03:02

    森友と桜以外を言えない罰則を!

    • 0
    • 20/03/31 23:55:56

    何でこの人再選する必要が有ったのか?
    この前の国会でも、長々と話が長い質疑をして、注意されて居たけど、相変わらず拗らせ男!中身の無い話ばかりして無駄な給料を貰う必要無い!早く辞めろ。

    • 1
    • 20/03/30 15:55:13

    もうこんな政党無くても良いよ。
    今回のコロナウイルスの件は審議拒否したりさ。
    無くても困らない政党。
    歳費返上して下さい。

    • 4
    • 20/03/30 14:21:00

    今はコロナ最優先でしょ

    • 4
    • 20/03/30 11:53:15

    立憲は国民のことは考えてない
    だからいつまでも一番になれないてまだわからないの?

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 08:39:46

    こんな議員は要らないわマジで

    • 4
    • 20/03/30 00:49:03

    国全体の緊急時に足引っ張るな

    • 4
    • 20/03/30 00:15:50

    コロナと経済は後回し?

    • 4
    • 20/03/30 00:04:32

    こんなバカに投票したの誰よ

    • 9
    • 20/03/30 00:01:11

    は?何こいつ
    国民の安全守る気ないなら政治家やめろよ

    • 6
    • 20/03/29 23:59:01

    >>29
    何も知らないくせに口出しするな

    • 0
    • 20/03/29 21:19:13

    >>28
    籠池が逮捕された後も、マスコミは「なぜ籠池氏だけが逮捕されたのか!」とか、まるで籠池が被害者みたいに騒いでたよ

    あと、土地に関しては合法だったから、建設会社とかにはお咎めなくて当たり前だよ
    隣の土地も14億円くらい値引きされて売られてたし

    籠池が罪に問われたのは、小学校の建設費を水増し&架空の職員を雇ってるようにみせかけて、大阪府から補助金をだましとった詐欺だから

    • 4
    • 20/03/29 17:26:26

    >>26
    違いますけど?
    籠池が逮捕された途端じゃん
    籠池だけが悪いとレッテルを張られ罰金で済むような詐称なのに懲役7年とか
    あり得ない刑に処され他にかかわった建設会社とか航空局はおとがめなし
    おかしな判決下した理由も今ではわかりますね
    全て口封じのため
    でももう黙ってませんわね
    これから籠池の逆襲が始まりまっせ~
    ウヨに洗脳されてる息子が何を言っても事実は変わりません

    • 2
    • 20/03/29 16:48:22

    こんな人が選挙で選ばれて政治家やってるとか、わけがわからないよ…

    • 7
    • 20/03/29 16:46:40

    森友問題って、籠池の息子が「安倍総理は関係なかった。両親は共産党の関係者にそそのかされた」って暴露しはじめた途端に報道されなくなったよね

    • 6
    • 20/03/29 16:46:13

    コロナの記者会見で森友の質問してた記者もいたよね
    今やる事なの?っていう

    • 5
    • 20/03/29 16:45:00

    次の選挙では立憲には絶対入れない!

    • 6
    • 20/03/29 16:44:15

    世界の、どの国の、どんな野党でも、こんなにひどくないんじゃないかと思う。

    • 4
    • 20/03/29 16:31:57

    この人は精神健常なの?

    • 1
    • 20/03/29 16:31:24

    >私達の政府が信頼に足る政府なのか、政治リーダーが間違いを犯してしまった時、認めて謝ることのできる人なのかどうかを確認しなければ、

    あら?
    東日本大震災の時、当時首相だった菅直人の外国人献金について追及してませんでしたよね?
    マスコミも「こんな時に政局をやるな!」とウヤムヤにしてほとんど報道しなかったよね?

    • 4
    • 20/03/29 16:28:02

    そりゃ支持率も落ちるわけだわ

    • 4
    • 20/03/29 16:27:52

    今がどんな時だか分かってないんだね。
    役立たずの税金ドロボー

    • 6
    • 20/03/29 16:25:35

    精神大丈夫なのかな?

    • 1
    • 20/03/29 16:24:29

    今が民主政権じゃなくて心底良かったと思うわ

    • 11
    • 20/03/29 16:20:37

    どんな時も~♪どんな時も~♪

    • 2
    • 20/03/29 16:17:06

    >>13
    自殺した財務局の職員の遺族が「佐川元局長と国を提訴する」って言い出したからじゃない?
    提訴されれば、国会で質問されても「係争中だから回答できない」っていう回答になるでしょ?
    それを「隠し事してる!やましい事があるからだ!やはり森友はアベガー!」って印象操作できるからさ

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 16:11:08

    なんか目を逸らさせたいことが
    あるのかな?

    • 2
    • 20/03/29 16:11:01

    もうさ、立憲の議員は感染しても治療しなくていいよ
    無人島にでも隔離しとけ

    • 11
    • 20/03/29 16:08:15

    検察がキッチリ調べて裁判も終わってるのに?

    • 11
    • 20/03/29 16:07:53

    今だけじゃなくてずっとしてたじゃん
    2年以上もバカの一つ覚えみたいに

    • 9
    • 20/03/29 16:06:04

    >>7
    健常の方はいらっしゃるのかしらね?

    • 1
    • 20/03/29 16:05:10

    これこそ不要不急

    • 11
    • 20/03/29 16:05:04

    立憲は頭がアレな人ばっかり

    • 5
    • 20/03/29 16:04:55

    国民の安全の邪魔をしないでほしい。

    • 7
    • 20/03/29 16:04:46

    は?

    • 4
    • 20/03/29 16:04:07

    それを問題にするときが今だと思ってる時点で政治家としてどうなのか?

    • 7
    • 20/03/29 16:03:42

    国の緊急時に足引っ張ることしか考えてない

    • 9
    • 20/03/29 16:03:15

    キチとしか、、、

    • 6
    • 20/03/29 16:02:07

    今それどころじゃないでしょ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ