コロナで自粛なのに飲み会

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/03/29 12:39:03

埼玉住みです。

主人が2日に飲み会があるといいだしました。
いつも付き合いが悪いから絶対来いよと言われたそうですが(全然付き合い悪くないです。よく飲んでます。)
こんな時にありえない、こうやって広まるんだって言ったら主人もわかってくれて?断ったそうです。

そしたらうるさい嫁呼ばわりで絶対来いよと。
行きたい旦那も悪いので行くなら二週間以上帰ってくんなと言いましたが
こんな時に飲み会やろうと思うなんて信じられません。私が心配症すぎですか?
いっそのこと緊急事態宣言出してほしいです。要請だからこんな人ばっかなんだと思うとイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 09:56:34

    主さん、旦那さん行ったのかな?

    • 0
    • 20/04/03 18:56:07

    ありえないわ

    • 0
    • 20/04/03 18:53:49


    飛沫飛ばしあって食べてるんだから
    ひとりでも感染者いたらアウト

    • 2
    • 20/04/03 18:45:12

    うん。大勢でバーベキューしようってなってるよ、うちの旦那は。日曜に。
    ばかか。まじで迷惑。
    というか、こんな時に頭悪いなと思う…本当に…

    • 5
    • 20/04/03 16:19:28

    うちも今日飲み会
    千代田区
    理由はあれどいいものではない

    • 1
    • 20/04/03 04:22:07

    >>34
    ちょwww朝方に声出して笑ってしまったw
    ハゲ散らかす会ってこと?w

    • 0
    • 20/04/03 04:20:39

    >>34
    すっごい真剣に解読したわ笑
    確かにすごいね笑

    • 0
    • 20/04/03 03:31:55

    >>31
    変換凄いな(笑)

    • 1
    • 20/04/03 03:29:16

    ニューヨーク在住の人のYouTube見てほしい
    今の日本3週間前のニューヨーク見てるみたいだってよ
    うちはカリフォルニア在住だけどニューヨークが感染爆発したときに同時期にロックダウンしたから今感染者1万人くらいで済んでる(ニューヨークは10万人)
    場所によると思いますが治安もそこまで悪くないです
    今自粛しないとニューヨークみたいになりますよ!

    • 1
    • 20/04/03 03:21:57

    主さん間違ってないよ!

    • 2
    • 20/04/03 02:47:00

    職場の飲み会?乾燥毛い会は会社で禁止されてないの?

    • 2
    • 20/04/03 02:36:27

    保菌してても無症状な人いるから、感染者いない県だから大丈夫~なんて油断してられないのにね。

    京産大のクラスターみたいに、直接の友人には渡航歴なくても、友人の友人が問題だったりするし。

    いくら感染者が出てない地域でも、その時は無症状で飲み会に来てたメンバーが、すでに他府県の友人から感染してない保証はないよね。

    • 1
    • 20/04/03 02:33:48

    ブラック無能ってな。

    • 3
    • 20/04/03 02:32:45

    >>20
    数年後、クソ旦那は不倫して捨てられるのがみえるー

    • 1
    • 20/04/03 02:31:42

    >>16
    それパチンカスと同じ思考
    そんなキチ旦那いらねー

    • 1
    • 20/04/03 02:31:41

    >>23
    え、うちの旦那も旦那の同僚もパチンコなんか普段から行かないし、今はめっちゃ自粛してるけど??

    • 1
    • 20/04/03 02:30:16

    万一、陽性が判明したら行動歴で飲み会のことさらされちゃうけど大丈夫?
    旦那さん、そこ自覚してるのかな。

    うちの夫の会社は、飲み会どころか会議も必要最低限にするように通達されてて、新年度の挨拶回りは自粛だし、入社式も懇親会も「各人の自覚を持った行動を、、、」て社長からの訓示つきで中止の通達がきてた。
    新入社員の集団研修も延期。
    とりあえずPC配布して、自宅待機させてるらしい。

    この状況で飲み会で感染なんかしたら、間違いなく左遷、子会社に出向だろうな~。

    旦那さん、大丈夫?

    • 1
    • 20/04/03 02:24:19

    飲み会って大皿でシェアするし、陽気になって唾飛ぶくらい大きな声で喋る人もいるし、感染のリスクは高いよね。
    うちの会社は花見も飲み会も今年はなし、コロナが怖くて講習を拒否した社員がいたから、キャンセルしたよ。
    社長指示でトイレのタオルをキッチンペーパーに変えて使い捨て、アルコール消毒も設置、マスク着用。これからは朝の検温実施。
    でも、どんなに咳してても絶対にマスクしない上司がいて腹立つ。
    一人でもユルい人がいると意味ないよね。

    • 0
    • 20/04/03 02:23:11

    >>16本当それ。イライラする。周りがそんなんじゃいつ貰ってきてもおかしくないよね。男は本当バカばっかり

    • 3
    • 20/04/03 02:08:25

    有り得ない

    • 2
    • 20/04/03 02:04:43

    うちの旦那もそう。バカしかいない会社だと思ってる

    • 3
    • 20/04/03 02:02:04

    群馬。
    旦那は変わらず飲み会いってるよ。
    ニュースあんま見てないから危機感なし。
    行くなって言うと不機嫌になって、結局行く。
    こっちは1歳児がいて外出控えてんのにウザすぎる。会社の誰かが中止って言い出さないのも疑問。バカの集まり。

    • 9
    • 20/04/03 01:58:40

    今感染を広げてるのは30~50の働く世代。
    これから繁華街の風俗通いの感染者がたくさん出てくるのかな?でも離婚されるから本当のこと言えないってね。

    • 1
    • 20/04/03 01:51:14

    こちら岩手
    連日飲み会  感染者出てないからって飲み行ってる
    周りもそーだってさ。
    バカの集まりなんだろうね

    • 2
    • 20/04/03 00:56:10

    うちのも飲みに行こうとしてたから感染したらうちの子供は喘息あるの。重症化するの分かってるだろ?と言ったら怖いからやめると言ってやめてくれた。

    • 2
    • 20/04/03 00:37:58

    旦那も周りパチンコに麻雀に居酒屋に行ってる、俺だけやで?家にいるの。行ったらあかんの?ってよく聞いてくる
    ダメ、と、言ってきちんと家にいるけど職場でそんな人達と過ごしてるから意味ないよねー

    • 6
    • 20/04/03 00:34:19

    みんなの旦那の代わりに呑みに行ってあげたい(/_;)
    呑まなきゃやってらんない。

    • 1
    • 20/04/03 00:30:59

    うちの旦那も飲みに行ってるわ。まだ帰って来ない。@埼玉

    • 4
    • 20/04/02 10:22:51

    会社の人間も馬鹿だね

    そういうやつがひろめるんだよねー

    • 13
    • 20/04/02 00:42:59

    うちの旦那も、2日に飲みに行くといってます。ちなみに神奈川です。

    まじで、何なん。
    うち5ヶ月の子供いるのに。
    わたしが必死で除菌したり、外出自粛したりしてる意味ないよね。本当にむかつく。

    • 9
    • 20/04/02 00:15:43

    うちも昨日やめてくれって言ったのに飲みに行った。で7日くらいにもある…とかそれで最後みたいな事言ってて、こいつマジでアホか思った。この時期に飲み会やろうと言ってるやつも呆れる…
    今日県内も増えたり、東京もどんどん増えてるのニュースでやってて、私は感染確率が増える事は出来るだけしないようにすごく気をつけて生活してるのに家族に一人こんなアホがいて…お前のせいで感染して家族にうつったりとか全く考えてない。その安易な行動のせいで感染したら自分も仕事関係に迷惑にもなる、私も務め先が営業停止になったりしたら本当に困るとし感染拡大させない気をつけるようにしてるのわからんのか~!!!
    今日も次の飲み会は絶対やめろと言ったら「俺もまずいと思う」とか、遅いわドアホ!

    • 5
    • 20/03/30 13:40:37

    うちも。
    居酒屋とスナックを二軒はしご
    子供が自粛してる中、酔っ払って馬鹿じゃないの
    2週間帰ってくんなって言ったよ
    頭にくるわ。

    • 6
    • 20/03/29 15:27:21

    >>2
    仕事の飲み会とは書いてないけどね

    • 0
    • 20/03/29 15:24:09

    私の飲み会、来月分まで中止になったよ。

    • 0
    • 20/03/29 15:22:47

    皆さんありがとうございます。テレワークではないです。自分の意思でしっかり断れよと思います。旦那は飲みに行きたいんだと思います。ばかなやつ。

    • 1
    • 20/03/29 13:23:23

    行きたがる旦那が1番悪い。
    自分の意見として断るならいいけど、嫁が…とかって言って嫁のせいにする男はどうしようもない。

    • 20
    • 20/03/29 12:57:27

    うちも先週送別会で4回ノミニイッテタ

    • 0
    • 20/03/29 12:52:27

    何の職種?
    仕事場で不特定多数の人と関わる仕事ならもう既に感染リスクはあるよね。
    テレワークになっててわざわざ飲み会に出掛けるのは止めるけど。

    • 1
    • 20/03/29 12:50:57

    我慢を忘れてしまった飲み歩く世代と飲み屋を何とかしてほしいわ
    そこやめさせないと広がる一方だよね?バカは我慢できないんだから

    • 8
    • 20/03/29 12:50:15

    仕方ないでしょ。
    付き合いも仕事の内なんだから。
    2週間帰ってくんなって言ったって、飲み会以外でも感染する可能性はあるわよね。
    いっその事、別居したら?

    • 3
    • 20/03/29 12:47:04

    旦那さん板挟みで可哀想だね。
    不謹慎すぎて呆れるけど、周りを見ない人っているよねぇ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ