子供が雪遊びをしていたら怒られました

  • なんでも
  • 嘉永
  • 20/03/29 12:34:48

多摩地域に住んでいます
今、我が子とご近所のお子さん達で雪遊びをしていたのですが、そのことを斜向かいのおばさんに叱られたようです。
雪が5センチくらい積もって、みんなで雪だるま作ったり、雪合戦をしていたりして楽しんでいました。
雪玉が車へ飛んで行ったと言っているのですが、雪玉なんて車に当たっても傷はつきませんし、もしかしたら屋根から雪が落ちただけかもしれません。子供達が遊んでいるのに怒るなんて性格悪いなと思いました。皆様はどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 22:35:54

    >>174非常識バカ親子認定

    • 1
    • 20/04/04 22:34:05

    傷がつくつかないのではなく、当たったのなら迷惑、非常識です。

    バカ親子なんですね。近所迷惑なんだよ出てけ!

    • 2
    • 20/03/30 08:54:55

    >>158
    あなたも近所に嫌われてるよ

    • 0
    • 20/03/29 17:19:52

    非常識無能な母親と子供。

    • 9
    • 20/03/29 17:17:03

    それもこれも敷地が狭いからトラブルになるんでしょ
    それなりの家だったら少々の子供の声じゃ近隣からのクレームも来ないよ
    まぁ雪を車にぶつけたってのは論外だけど
    隣との隙間ナシ庭ナシ教養ナシの貧乏人が子育てするとマナーモラル知らなくて周囲が迷惑を被るんだよね
    とにかく貧乏人は子を産むな、DQN3人の子より賢い子1人のが生産性高し

    • 3
    • 20/03/29 15:38:10

    主よ、まだ理解できないの?子供が可哀想だからちゃんと自分から教育し直しましょうね。自分がどうこう、みんなもやってるとかじゃなくてね、誰かに迷惑だと思われたら主が悪いのよ。理不尽とかじゃなくてね、その行動が良いか悪いか相手が決めることなの。多分、車の件で怒った人も、外がうるさいからチラッと見たら車に雪をぶつけられたからブチキレたんだよ。いくら謝ったとはいえ、多分だけど非常識な人だってレッテルは間違いなくついたはず。周りの警戒心が強くなった分、これから本当に気をつけないと警察呼ばれて略式起訴罰金30万払うことになるからね。

    • 4
    • 20/03/29 15:37:54

    ごめんなさいが言えない大人。

    • 5
    • 20/03/29 15:29:31

    北海道で雪降る地域だけど、雪投げはだいたいみんな公園でやってるわ、そんないっぱい家や車がある近くで雪投げはしないわ。
    子どもに雪投げの仕方教えてあげてね。
    車や家にあたりそうな場所などではやりませんよ。

    • 9
    • 20/03/29 15:16:00

    よそ様に迷惑かけちゃう遊び方はしないな、、。公園でやったら?

    • 12
    • 20/03/29 15:11:19

    >半分氷玉だけどね

    ってその時点で傷つくでしょ。
    雪も少なければ土や石が混じって傷や汚れになるかもしれない。
    ほんとに傷つけて弁償する前に終わって事なきを得たと思えば安いもんよ。

    • 7
    • 20/03/29 14:58:48

    >>175 馬鹿馬鹿ふざけてる

    • 1
    • 20/03/29 14:58:26


    ダメだこりゃ

    • 6
    • 20/03/29 14:56:16

    はい 終了~
    主は不完全燃焼のままでよろし

    • 7
    • 20/03/29 14:52:15

    >>170 よその車やおうちにってことでしょ?
    安全に配慮して庭で雪遊びもダメだっていうの?
    過ごしづらい世の中ね

    • 0
    • 20/03/29 14:48:56

    ガキの声がうるさいんだよ

    • 7
    • 20/03/29 14:48:55

    >>158
    あなた自身がすでに老害

    • 3
    • 20/03/29 14:47:29

    >>167
    そういう屁理屈や言い訳は見苦しいし
    不快な人もいるんだから、素直に反省したら?

    • 9
    • 20/03/29 14:46:52

    >>167
    w
    だから、雪投げんなよ!

    • 6
    • 20/03/29 14:44:59

    >>158
    あなた、、ズレてるね

    • 5
    • 20/03/29 14:42:59

    スーパーで走り回っててぶつかってきた子がいて子供三人連れたお母さんの元に行ったから「お子さん勢いよくぶつかってきたんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら様子見て「あー大丈夫だと思います。うちの子じゃないんですけどね。」って…連れてきた以上責任もつんじゃねーの?と不快に思ったの思い出した。

    他人の子だろうか自分の家(近辺)に集めたなら責任もつのが普通でしょ。

    • 8
    • 20/03/29 14:38:03

    >>141 もう遊ぶの終わったけどさ!
    車のある方と反対(しかも地面の方)に雪玉投げてるんだよ?

    • 1
    • 20/03/29 14:35:59

    雪だなら傷つかないって言い分(笑)
    じゃぁ、思いっきり雪玉を主やそのバカガキに当てられても文句言っちゃ駄目よ?
    雪玉なんだから。

    • 10
    • 20/03/29 14:35:20

    公園行かないの何で?

    • 8
    • 20/03/29 14:31:49

    ご近所トラブルってよくあるけど
    主の様な考えの人が迷惑かけてるんだね
    よく分かったわ

    • 10
    • 20/03/29 14:27:27

    >>149
    あなたは計算が苦手なのね笑

    • 0
    • 20/03/29 14:27:07

    >>160
    多摩がどんな地域か知って発言してるの?どこも公園みたいなところだよ!老人は○ね!

    • 2
    • 20/03/29 14:25:27

    やめてほしい。うちの近所の子はうちの車の上に積もってる雪で雪玉作ってたよ。道路でやってたの?雪合戦できるような広い庭、環境でやってほしい。子供がというか親が非常識。

    • 5
    • 20/03/29 14:25:12

    >>158
    公園に連れて行けば済むのに、子供が楽しめないのは他人のせい?
    親が楽したいだけにしか聞こえない。

    • 7
    • 20/03/29 14:23:22

    >>149なんかセリフが貧乏臭い

    • 1
    • 20/03/29 14:19:45

    老害だよ!とことん戦って欲しい!そんな老人に気をつかって子ども達の楽しい時間がどんどん奪われていく。

    老人はコロナで○ね!

    • 1
    • 20/03/29 14:19:44

    常識を全く知らない主だね。呆れるわ。

    • 10
    • 20/03/29 14:18:39

    雪だまだろうが風船だろうが
    人様の車や家に物ぶつけるもんじゃない。
    怒られて当然。

    • 8
    • 20/03/29 14:17:59

    せめて下品と言ってよw

    • 2
    • 20/03/29 14:17:30

    主みたいな一家が近くに引っ越してきたら
    スゲー迷惑
    非常識すぎてストレスたまりそう

    車がある場所でボール遊び、雪合戦しないのは幼稚園の子どもでも親がまともに躾してれば理解できるレベル。

    っていうか、まさか、まさかだけど
    道路で遊ばせてないよね?
    あと月極駐車場の中とか。
    道路は遊ぶ場所じゃないし
    月極駐車場は私有地だからね。
    入って遊んだら不法侵入だから!

    こんなこともわからない奴が親してるなんて
    まともな子どもが育つわけがない。
    犯罪者増やさないでね!

    • 7
    • 20/03/29 14:17:03

    >>149みっともない

    • 0
    • 20/03/29 14:15:58

    >>149
    束になって… 年寄りか
    おまえけにwも年寄りか

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 14:15:05

    >>149
    え、1坪いくら? 1億とか?

    • 4
    • 20/03/29 14:12:20

    貧乏人が束になってかかってきても
    多分うちの敷地の一坪も購入出来ないと思うよw

    • 0
    • 20/03/29 14:12:17

    >>145
    犬放し飼いでガラス割られても気にしない、世界的にコロナ騒ぎになってる中食べ物を外でもらって食べる
    日本にこんなスラム街があるとは…

    • 1
    • 20/03/29 14:12:00

    >>140
    主がうちの隣人じゃなくて本当に良かったよ

    • 8
    • 20/03/29 14:09:05

    ダメだ…。きっと普段から色々やらかしてるんだろうね。
    警察沙汰になるのも時間の問題だね。

    • 7
    • 20/03/29 14:08:54

    >>136
    ガラス割られる地域なんだ。 スラムみたいだね。
    そんなとこに住めないわ 

    • 10
    • 20/03/29 14:07:08

    >>136
    犬の糞尿まみれの敷地じゃ遊ばせられない

    • 3
    • 20/03/29 14:04:16

    >>136
    民度低い地域ってみんなニュースみたりしないんだね

    • 3
    • 20/03/29 14:02:17

    主の受け答えみてるとアホなのがよく分かる。みんな分かりやすく説明してくれてるのに根本的に物事を理解してない。どうせまた何かやらかして怒られるよ。近所の人が可哀想だね。まさかDQNが近距離に住んでるなんてさ。

    • 8
    • 20/03/29 14:02:11

    >>135
    的を外して車に当たったらどうするの?

    • 3
    • 20/03/29 14:01:41

    >>139 おばさんは車に雪玉当てないでって伝えたいんじゃないの?
    教えて

    • 0
    • 20/03/29 14:00:24

    >>135
    ダメだ。こりゃ

    • 8
    • 20/03/29 13:58:22

    >>119
    預かってた以上、その場での責任者は主だよ?

    • 5
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ