お気に入りの料理家とかいますか?

  • 料理・家事
  • 宝徳
  • 20/03/29 12:18:26

私は栗原はるみ、雰囲気が好きなんだけど家庭にない調味料使うレシピが多かったりするから盛り付けとか組み合わせ方を参考にしてる。
レシピで好きな味が多いのはクックパッドの栄養士のレシピさん。
白ごはん.comってサイトもよく参考にしてます。
みんなは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 17:47:19

    はるあん

    • 0
    • 20/04/17 17:46:47

    栗原はるみさんと
    レミちゃんめっちゃ好き

    • 1
    • 20/04/17 17:45:15

    最近、インスタで知った 
    ゆきやめし!

    • 0
    • 20/04/17 03:10:07

    とっしーたいちょー。
    餃子の作り方とか中華鍋の扱いは本当に基礎を踏んでて正統派。
    素人にもわかりやすく見てて楽しい。

    • 0
    • 20/04/16 14:00:28

    タサン志麻と有元葉子。志麻さんの料理に対する考え方も好きだし、実際のレシピも作りやすい。有元葉子さんはイタリアから帰国してからなのかな、リアルな家庭料理に近づきつつ美味しくて何度もリピしちゃうレシピもある。

    • 0
    • 20/04/16 12:52:43

    山本ゆりさん。
    フルタイム勤務で何とかやってこれてるのは旦那ではなくこの人のおかげかも(笑)

    • 0
    • 20/04/16 12:46:43

    平野レミ

    • 0
    • 20/04/14 11:48:56

    小林カツヨ
    土井さん

    • 2
    • 20/04/08 10:59:06

    中華の料理人の菰田って人。どこの家庭にもあるような調味料で、味がワンランク上がるようなコツや 、ちょっとした一手間加えてワンランク上がるような事教えてくれたり、時短的なアドバイスとか、へーそうなんだ!やってみよう!って思える事を教えてくれる。

    • 0
    • 20/04/08 10:01:33

    私も山本ゆりさんの参考にしている。

    本を持っているのはケンタロウさん。
    シンプルなレシピだけどがっつり系で旦那息子の受けがとってもいい。

    • 2
    • 20/03/31 18:48:54

    土井先生

    • 1
    • 20/03/30 23:48:39

    山本ゆりさんのレシピは楽で好きなんだけど旦那と息子たちに受けが悪い。好評なのはオレンジページのレシピ。雑誌のレシピはどれもハズレがなくて家族みんなに褒められる。娘たちが雑誌のレシピを切り取ってレシピ帳にしてるから重宝してる。

    • 3
    • 20/03/30 23:19:10

    藤井恵さん!

    • 3
    • 20/03/30 23:15:03

    山本ゆりさん!
    丁寧でわかりやすくおもしろく
    材料も面倒なものがない!

    • 1
    • 20/03/30 22:29:14

    長野県の人
    Kindleでよんだ味付けがいい

    • 0
    • 20/03/30 22:28:07

    人生で初めて買ったレシピ本が栗原はるみ。ボロボロになって買い替えて3冊目。栄養士のレシピも美味しいね。

    • 0
    • 20/03/30 22:20:39

    私も栗原はるみさん。
    この人の料理、本当に美味しい。

    • 4
    • 20/03/30 22:19:23

    arikoさん

    • 0
    • 20/03/30 22:18:17

    >>9
    私、少ない油で唐揚げを作る技をみきママのブログで何度も見て、真似するようになった。普通に美味しく揚がるから、それだけは感謝してるよ。

    • 1
    • 20/03/30 22:17:11

    やっぱり小林カツよ先生からかな。
    片岡護さんも好き。

    私も、栄養士のレシピさんよく作るよ

    • 2
    • 20/03/30 22:10:54

    私も白ごはん.comと山本ゆりさんは外れなく美味しいと思う!
    平野レミさんも好き、奇抜なイメージだけど
    レシピは美味しいよ

    • 1
    • 20/03/30 22:08:02

    >>11
    私も山本ゆりさん!

    • 0
    • 20/03/30 22:06:57

    山本ゆりさんの豆腐お好み焼きで妊娠中の体重維持助かった!
    あと栗原さんちのおすそわけプリンがプリン界で1位やと思う。

    • 1
    • 20/03/30 22:03:41

    土井先生。
    あと忙しい時はとにかく山本ゆりさん。

    • 0
    • 20/03/30 22:02:11

    みきママではないのは確か。

    • 4
    • 20/03/30 21:59:29

    山本ゆりさん。いつも助かってる。困ったときは、ゆりさんの本かブログでレシピを探す。

    • 2
    • 20/03/30 13:50:52

    国分太一と男子ご飯してるしんぺーちゃん!

    • 2
    • 20/03/30 13:33:06

    一番は土井先生。
    あと、笠原先生。

    • 1
    • 20/03/29 14:55:09

    3分クッキングの藤井先生

    • 4
    • 20/03/29 12:47:20

    私も栗原はるみと栄養士さんのレシピ好きだよー。あとケンタロウも

    • 2
    • 20/03/29 12:22:17

    藤井先生かな

    • 2
    • 20/03/29 12:21:25

    私も土井先生。
    料理も好きだけど上品でユーモアもある
    暖かい人柄が好き。

    • 4
    • 20/03/29 12:18:54

    土井先生、話し方が好き

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ