やっぱ一軒家勝ち組だねぇ

  • なんでも
  • 文応
  • 20/03/29 11:11:37

雪降ってるけど自分の土地に積もった雪は自分の家のだし。コロナ流行ってるけど敷地内で遊ばせられるし♪マンション(笑)とかアパート(笑)とか団地(爆笑)の人は自分の土地ないもんね。雪もみんなと共用(^^)
可哀想だね。
やっぱ一軒家勝ち組!!

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 19:54:05

    戸建て寒いからやだ。
    雨戸っていうかシャッターっていうか、強風あるとうるさいし
    雪かき自分でしなきゃいけないのめんどくさいー
    ご近所さんが理解ある人たちだったらいいけど、そうじゃないと孤立だもんなー

    主さんは、いいご近所さんに恵まれてよかったねー

    • 0
    • 20/03/29 19:38:41

    >>512
    そうなんだ。どこいっても、めんどくさいんだね
    新興住宅地向いてなくて何か疲れた
    みんな家族は、元気だから感謝してるんだけど
    周りとかいろんなことに疲れます
    なんだか世の中のお母さん達は、すごいね

    • 0
    • 20/03/29 19:38:07

    別荘にマンションが欲しいかな。
    普通に住むなら戸建てかな。

    • 1
    • 20/03/29 19:23:19

    >>507
    それはマンションも同じ。と言うか、マンションの方がひどい。

    • 0
    • 20/03/29 19:21:26

    >>491ウケる(笑)それは私もいらないわ(笑)

    • 0
    • 20/03/29 19:14:44

    >>508
    大変な思いをした人がいるのに、よく笑えるね。

    • 1
    • 20/03/29 19:13:44

    バカバカしいw
    一軒家住みが勝ち組だったら
    皆幸せに暮らしとるわ(笑)

    • 2
    • 20/03/29 19:11:52

    >>486台風の時の武蔵小杉のタワマンには笑ったけどね。トイレは使えず、階段で上り下りww

    • 5
    • 20/03/29 19:08:56

    そうかな、私は大したことないのに
    旦那が新興住宅地に家を建ていろんな役員やら町内会やらやらなくちゃいけない
    めんどくさい
    なんか疲れたから
    一人になりたい

    • 0
    • 20/03/29 19:00:17

    コロナ騒動に関しては勝ち組
    高級億ションよりオンボロ一軒家のほうが感染リスクもなく、万が一、感染しても消毒などで迷惑かけないなーとは思うよ

    • 2
    • 20/03/29 18:59:00

    一番は家賃収入で暮らしてる人達だなぁ。

    義親は、マンション一棟買いして二棟所有してるよ。
    毎月ガッポガポ入ってくるってさ~。
    これこそ勝ち組だと思う!
    一生安泰!

    • 2
    • 20/03/29 18:58:32

    雪国に行けば?
    都会の雪は汚いよ。
    子供は冬には雪国に行くから今日の雪は遊んでなかったよ。桜と雪のコラボを見て感激したぐらいだよ。

    • 0
    • 20/03/29 18:55:54

    >>502
    凄いね、都内に100坪以上の平屋建てるには何坪必要なの? 100坪の平屋って料亭とか以外使い道が分からないな。

    • 1
    • 20/03/29 18:45:36

    私の実家、都内の100坪以上の平家だけど
    私はマンション住まい。
    庭掃除大変だから今は楽よ。
    暖かいし一戸建てには興味無いわ。

    • 3
    • 20/03/29 18:38:23

    一軒家って言ってもピンキリ。
    5000万円以下の建売住宅とかで勝ち組って言われても「う~ん?」と思う。

    • 2
    • 20/03/29 18:24:24

    主ダサすぎwww
    あんたのガキが可哀想。
    共有のできない子に育ちそうだね

    • 4
    • 20/03/29 18:10:35

    >>486
    マンションの中にはこんな人ばかりが住んでるの? 怖いね。

    • 1
    • 20/03/29 18:08:23

    うちも一軒家だけど、主みたいな考え方って思慮が浅すぎて恥ずかしいからやめてほしい。 

    • 4
    • 20/03/29 18:07:42

    >>486
    本当よね~
    去年の台風の時、台風トピで1軒家の人達家が飛びそう~って言ってたのを
    思い出したわ(笑)

    • 3
    • 20/03/29 18:07:00

    雪だけでいうなら小さいけどマンション持ってて駐車場6台分持ってて、車4台持っててちっちゃいけどお庭もあるうちが1番勝ち組じゃない?
    道路より車の上が1番積もってたし。

    • 2
    • 20/03/29 18:05:20

    >>493
    区画整備された分譲地ではそんなことはできませーん
    1軒家って聞こえはいいけど実際あなたのような家に住んでるのは田舎の農家や都会の超リッチマンだけさ(笑)

    • 3
    • 20/03/29 18:03:44

    ウチは雪が降らない地域だから負け組みね笑

    • 0
    • 20/03/29 18:00:39

    庭で犬と子供と花壇の手入れしたり、ボールで遊んだり…これは一戸建てならではだな、と思う。角地で隣は自分の親だし、気兼ねなく遊ばせれる
    どっちにしても、自分が満足できてるかどうかだよね

    • 4
    • 20/03/29 18:00:03

    >>486
    今日イチのコメ、ありがとうw

    • 3
    • 20/03/29 17:59:05

    >>487
    あ、田舎の100坪はいらないけどね。

    • 0
    • 20/03/29 17:58:42

    戸建て。
    敷地内の雪で喜んでるの??

    雪なんていらないよ。

    • 2
    • 20/03/29 17:56:23

    地元から離れてるから子供たちが巣立ったら帰ろうと思ってマンションにした。
    あとは庭の手入れしなくていいし、ご近所付き合いもあまりないし、私はマンションの方が楽だしいいかな。
    子供が小学校へ通う姿も見えるから安心できてる。

    • 1
    • 20/03/29 17:55:48

    >>484
    外に出て聞こえないかきちんと確認済。
    流石に旦那の下手くそな歌は騒音でしかないしね(汗
    恥ずかしすぎて聞かせられない…

    • 0
    • 20/03/29 17:55:09

    >>477
    大丈夫わかるよ(笑)うちが85坪だから。

    • 1
    • 20/03/29 17:54:37

    そう?
    マンションのほうが勝ち組でしょ!
    一軒家はどんなに耐震、耐震と言ってもあっけなく壊れるよ
    マンションのたたずまいを見てごらんよ。
    ドーンと建ってるだろ
    阪神淡路大震災のときも、マンションはほぼ壊れなかった
    マンションの全勝ですわ!

    • 5
    • 20/03/29 17:51:09

    ママスタ民って勝った負けた好きだね!
    くだらないや。

    • 2
    • 20/03/29 17:50:44

    >>475
    周りに全く住宅がないってこと?リビング前も更地100坪でそこから先にはあるのならまだ大丈夫そうだね。周りに絶対に聞こえてないのならいいと思うよ。

    • 1
    • 20/03/29 17:49:39

    何と戦って何に勝ったのかな…

    • 4
    • 20/03/29 17:49:00

    >>481
    これは思うね!
    うちの花壇も随分賑やかになってる。
    周辺のご近所さんの庭も小さな花屋さんか?と思うほどキレイになってて
    散歩しながら眺めてる。
    子供と植物のについて勉強したりね。受験で理科は植物も出るし。

    • 1
    • 20/03/29 17:45:26

    今回の自粛でら庭いじりや気兼ねなく室内で飛んだり跳ねたりできるのは良かった。
    日頃のメンテナンスはマンションの方が楽だとは思う。

    • 3
    • 20/03/29 17:44:53

    本当に自分の家に満足してる人はこんなこと言わないだろうな、って言うのがこのトピの感想

    • 3
    • 20/03/29 17:43:26

    コロナのこんな時なのに
    まだこんなスレッド建ててるの?
    ったく、どういう感覚してるんだ?くだらないw

    • 1
    • 20/03/29 17:43:06

    >>474
    去年の台風でずっとブルーシートかぶってたのは戸建て。
    戸建ては強度がない。
    窓だって雨戸。シャッター。
    マンションはそんなの無い。
    停電も断水もうちなかった。

    • 1
    • 20/03/29 17:42:25

    >>473
    100坪って分かる?畳200畳分だよーー
    300平米オーバーだよー
    3~5棟建てられるんだよーー
    用途地域によって棟数はかわるよーー
    広いよなぁ

    • 1
    • 20/03/29 17:41:47

    自分家の雪だななんて考えたことないわ

    • 2
    • 20/03/29 17:40:33

    >>473
    リビング隣の敷地、同じく100坪くらいの地主の更地。
    あと、大手HMで建てたので、外にはほとんど音聞こえない。

    • 0
    • 20/03/29 17:40:05

    >>472
    自然災害考えたら、マンションのほうがやばいでしょ
    去年の武蔵小杉のマンションとかさ

    • 1
    • 20/03/29 17:37:09

    >>439
    100坪だと住宅街なら近隣とは数メートルから十数メートルほどしか離れてないよね?カラオケするには足りない坪数だよ。防音対策もしてないなら尚更。

    • 0
    • 20/03/29 17:34:53

    もうそんな遊ぶ年頃でもないわ。自然災害とか考えたらマンションがいいわ。

    • 0
    • 20/03/29 17:33:27

    どんな億ションを見ても羨ましいと思った事がない。
    逆に一種低層住専で例え100平米とか狭小土地にこじんまりとした二階建てとかは、物凄く羨ましい。首都圏なら100平米土地に上物付きで6000位かな?

    • 1
    • 20/03/29 17:31:20

    >>465
    ものによる。戸建てボロ家1000万で買える。
    中古マンションもそう。
    価値が見いだせない。
    やり手のオーナーにでもなって家賃収入ならおもしろそう。

    • 0
    • 20/03/29 17:27:59

    >>466
    確かに。しょぼいは失礼しました。
    小さくてアットホームでかわいいです。
    路線1本ってのがなあ、駅降りて遊べないしなあ。

    • 0
    • 20/03/29 17:23:48

    生まれてから ずっと一軒家。
    だけど、マンションの方がいいと思うな。
    それと 同時に 両親の大変さを実感してるよ。
    一軒家はお金かかるわ!
    ま。庭で遊ばせれるけど、小さい頃だけだし、手入れが面倒臭い。

    • 0
    • 20/03/29 17:22:47

    >>419
    コロナで手放す人沢山出るだろうよ。

    • 1
    • 20/03/29 17:19:48

    >>459 あほか。どんだけ資産家がいると思ってんだ。
    駅だけ見て判断して本当に見たことある?
    田園調布だって駅しょぼいし!祐天寺(五本木)だって泉岳寺だってしょぼいでしょ!
    しょぼいというか小さくてかわいらしいが本音だけど。

    • 0
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ