書留。郵便配達員の人が・・・コロナ

  • なんでも
  • 安元
  • 20/03/29 08:51:31

マスクしていなかったの。
私もマスクせずに受け取りに出たのよ。

そしたら、驚いた顔して突然めちゃくちゃ距離あけだして「どこでもいいから、早く印鑑押して」って言われた。
確かに、近くの病院に院内感染の疑いが出ているから怖いのはわからないわけでもないけど失礼よね。

人と接する職業なんだから郵便配達員とか会社からマスク支給とかしないのかな?


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 18:47:45

    うちな今日来た郵便局の人、たまたま外見てるタイミングで来たからボーッと見てたらマスクの真ん中持ってマスクずらして水飲んで、またマスクの真ん中持って戻してその手で我が家の郵便物触ってたよ
    今日暑かったからマスクも大変だと思うけど、意味ないなーって思ってたよ

    • 1
    • 20/05/02 18:40:09

    >>77
    タイミング合わないとまだマスク買えないし地域もあるし、
    仕事してたら買いに行けないんじゃない?
    仕方ないとしか思えない。

    • 1
    • 20/05/02 18:38:00

    うちのところはノックもせずに毎回不在票置いていくやる気ないよ

    • 0
    • 20/03/29 23:18:52

    >>76いやいや。
    感染するんじゃなくてさせない為に自分でだろうがなんだろうがつけてくださいよー!
    病院勤務だって自前ですよは

    • 3
    • 76
    • 社員も守れない郵政
    • 20/03/29 22:03:41

    身内が郵便局員です。
    会社からのマスク支給なんてありません。
    社員の方はみんな自分で用意しておられます。用意できない人はマスクなしで感染覚悟で仕事されております。

    • 3
    • 20/03/29 17:47:03

    >>74
    宅配物と書留は別物でしょ。
    同等に考える事が間違ってる

    • 1
    • 20/03/29 15:22:10

    >>72
    それはクレームか?

    佐川ヤマトは希望すれば印無しokの対応しているし何ならドミノピザとかもクレカ払いなら玄関先に置いていきますってやってるんだから今にはじまったことじゃないけど一企業としての対応が遅いのと配達員の質が悪いだけのことでしょ。

    • 0
    • 20/03/29 15:14:14

    そんな配達員いる?

    • 0
    • 20/03/29 15:13:32

    >>70
    人と接する仕事なのにマスクをしてない!
    もしかしたら配達員が感染してるかもしれないから受け取りたくない!受け取るなら地面に置いて!玄関に置いて!

    そういうクレームが今は多いので、ちゃんとした対応ごとれないのが現状。印を押してくれないお客さまもいるので受領証にはその理由を細かく書いて局に出します。

    休業?出来るものならしたいですよ配達員だって。
    毎日100本近くの書留、だいたい1区に4000通近くの毎日の通常の郵便、沢山の特定記録郵便、休業したらどうなると思います?

    • 3
    • 20/03/29 13:42:23

    なんだか悪意のあるトピタイ

    • 9
    • 20/03/29 13:42:00

    >>69
    そういうことではなくて、手は伸ばしているけど顔をそむけて「どこでもいいから早く印鑑押して、早く」って言葉が失礼じゃないのって話。

    書留でしょ。住所、名前は読み上げて「間違いありませんか?」と確認しなくちゃね。いきなり「どこでもいいからー」とかまるでコロナ感染者扱いじゃなのかな。業務として一連の確認はしなくちゃね。

    • 2
    • 20/03/29 11:15:37

    >>30
    配達してくれる人たちが休業したら、主さん困るよ?
    トピ立てた時より落ち着いた?
    >>68さんのコメント ゆっくり読んでみてね

    • 3
    • 20/03/29 11:07:53

    主が感染してるかもしれない扱い
    ではなく

    「人と接する仕事してるのにマスクしてないのか!」というクレームがあったので、マスクしてない人はなるべく離れて接してください。って上からの命令が出てるのよ。
    主がマスクしてなかったから慌てて離れただけだよその人は。↑なクレームがあるから。

    マスク毎日1人に1枚配布があったけど、今は在庫切れて入手も出来てなくて使ってる人は個人所有の。ない人は使えてないわ、私が勤めてる局は。

    個人で手に入らない、会社にも在庫ないなら使うに使えないじゃない。けどお客さまからはそんなの知らねーとばかりにこんなクレームがくるから、こんな対応になっちゃうのよ。
    配達員は悪くないわ。

    • 6
    • 20/03/29 10:59:01

    家にいるのにマスクなんかしないわ
    本来ならいろんなところに出向く側がしなきゃダメなのにその態度はないわ

    旦那の従兄弟が郵便局勤務だけど内勤だからか、職場で配布されてるっていってたよ

    • 4
    • 20/03/29 10:57:25

    マスク支給したくてもできないだろうし、マスク手にはいらないしかわいそうだよ。
    道路の交通整備してる人とかも埃たつのにマスクしてないもん。

    • 3
    • 20/03/29 10:55:15

    >>60
    ホント、配達員がコロナ感染したのかと思ったよ。

    • 8
    • 20/03/29 10:54:15

    >>62
    ヒェェ取って食われる!!!
    って思ったのかもしれない

    • 0
    • 20/03/29 10:53:32

    主、服着てた?

    • 0
    • 20/03/29 10:52:24

    主のノーメイク、ダルダルの体に驚いたのかもよ。

    • 4
    • 20/03/29 10:51:40

    >>28
    郵便局にクレーム入れてもいい

    • 0
    • 20/03/29 10:49:32

    トピタイが悪質。

    • 10
    • 20/03/29 10:44:16

    >>28
    すごく失礼な人だね。
    相手がマスクしてる事前提で安心してるんだろうね。
    自分が菌を撒き散らすって考えがなさそうで自己中だわ。、

    • 1
    • 20/03/29 10:15:42

    >>11
    マイクは何のために支給?

    • 1
    • 20/03/29 10:13:16

    >>28
    最低な配達員だね。
    そんなに嫌なら休めよ。

    • 3
    • 20/03/29 09:59:18

    >>54
    面白くないよね

    • 1
    • 20/03/29 09:58:28

    郵便配達の人ってほぼ同じ人じゃない?
    顔見知りになっておくといいよ。

    そうすれば言いたい放題言えるよ。

    • 1
    • 20/03/29 09:56:18

    >>52 面白いと思ってコメしたの?

    • 1
    • 20/03/29 09:55:32

    >>34
    ヤマトも手袋、マスクをしっかり着けてる人も居ればどっちもしてない人も居る。
    うちのエリアに来る配達員さんは20代と30代ぐらいの男の人だけど、若い人の方が完全防備してるよ。

    • 0
    • 20/03/29 09:52:42

    >>11うちの旦那も郵便局だけど、マイク支給されたって話は聞かないなー。歌いながら配達って楽しそうだね笑

    • 1
    • 20/03/29 09:52:07

    >>48
    一人で黙々と仕事したい人 ができる仕事だからね
    人と関わらずに仕事はしたい人 が多いから当然偏屈者が多いだろ

    • 1
    • 20/03/29 09:51:15

    郵便物や段ボール、マジで怖い

    • 1
    • 20/03/29 09:49:04

    >>34
    人によるよ
    うちに来る配達員さんはどっちもやってる人もやってない人もいる
    佐川の若い配達員さんは黒マスクだったから自分で買って予防してるんだろうなと思った

    とりあえず佐川がハンコに戻ってよかった

    • 2
    • 20/03/29 09:47:53

    >>3 あまり言いたくないけど、これ私の本音。
    他にもそう思ってる人いてホッ

    • 0
    • 20/03/29 09:46:38

    郵便屋さんも大変だなぁ。

    • 8
    • 20/03/29 09:45:28

    自宅でマスク必ずして出るとは限らないと思うけど。
    主が風邪声とかじゃなければ、嫌な配達員さんだね。

    • 0
    • 20/03/29 09:45:09

    マスク確保できないんじゃない?息子の処方箋取りに行った時に薬剤師もマスクしてなかったよ。もうそんなもんだと思ってる。

    • 2
    • 20/03/29 09:45:05

    >>41 あれ気持ち悪かったから良かった
    あのペン、、、、、触りたくない

    • 0
    • 20/03/29 09:44:52

    >>39
    日本郵便潰しみたいな書き方ね。
    ヤマトも佐川も全国の配達員を調査したのなら言い切れるのかもしれないけど、まぁ配達業界ってブラック企業だから変な配達員に当たったなくらいに思っていた方が良いよ。
    主の家も知られているわけだし。

    • 2
    • 20/03/29 09:44:05

    何様よ?お客様は神様?

    • 5
    • 20/03/29 09:43:00

    佐川急便の受領時のタブレットへのサイン、
    コロナ対策で一時的に中止したと
    配達員さんが言っていた。

    • 4
    • 20/03/29 09:40:27

    >>38
    とりあえず、ほかの人の対応をみて、マスクの支給なりの電話はしますね。

    • 0
    • 20/03/29 09:39:22

    >>35
    だからと言って「どこでもいいから印鑑押して」の対応はダメだと思う。

    夫名義の現金書留なのに私が出ているわけでしょ。まあ、私がおっさんにみえてビックリしただけかもしれないけど。

    書留なんだから名前、住所の確認はコロナ恐怖よりも大切かもよ。

    ちなみに、ヤマトも佐川も距離置くことはされません。

    • 2
    • 20/03/29 09:38:32

    ここで愚痴ってもしょうがない。
    納得いかないなら郵便局にクレーム入れたら?

    • 2
    • 20/03/29 09:34:47

    書留届かなかったら困るんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/29 09:33:48

    >>28 おばさんの顔こわかったんじゃね?
    おしっこちびりそうだったんよ~出ちゃう出ちゃう漏れちゃう早く押して、ハンコ、ハンコ
    ウンコも出ちゃう

    • 0
    • 20/03/29 09:30:43

    >>11
    だからどうした?
    マスク足りないんだから、確保できてない局も会社もあるでしょうよ

    • 6
    • 20/03/29 09:30:29

    >>31
    ヤマト、佐川はしていないよね。

    • 0
    • 20/03/29 09:29:31

    >>28
    私自身がもうないよ。

    職場も2日に1回しか支給してくれないし、2回目はブリーチして乾かして使用している。
    ガーゼマスクを注文したけど、1か月たっても届かないわー。楽天・・・

    • 0
    • 20/03/29 09:26:57

    うちは家の修理費来たおじさんコロナでマスクさせて頂きますて言った後から説明書きとかマスク下げたまま言うし、意味ないんだけどーと気になったわ。

    • 5
    • 20/03/29 09:24:29

    ヤマトの人もマスクしてなかった。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ