自宅にパソコン、プリンター、ネット環境が無い家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 01:28:53

    >>564
    出たでた、くらーい百姓の同調圧力w
    こわっ

    • 0
    • 20/05/01 23:41:54

    >>562
    すんごい決めつけだよね
    呆れる
    じっさいお金なくて欲しくても買えない人もいるかもしれないけどたかがそんなことくらいでなんでウチ貧乏だから…って卑屈にならなきゃならんのよ
    どうかしてるわ

    • 0
    • 605

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 23:06:28

    >>547
    持ってるかとうかよりどんな目的で使うかの問題でしょ
    こんなくだらないことに使ってる親の子どもならゲームとエロネットが関の山だよ
    それ教育環境いいって言うか?

    • 0
    • 20/05/01 15:51:14

    プリンター、ネット環境はあるけど、パソコン無い。
    必要になったら買おうと思ったまま…全然使う時が無い。

    • 1
    • 20/05/01 15:47:53

    デスクトップとノートとタブレットにプリンターがある。
    パソコンはたまに使うくらい。
    プリンターはあると色々便利、大人も子供も。

    子供が一人就職で出てったけど、今までプリンターのある生活だったから、一人暮らしになってプリンター買ったよ。

    余談~
    雨降りでもコピーに行く、わざわざコピーにコンビニに行くと、要らない物までついつい買ってしまう。

    • 0
    • 20/05/01 00:17:48

    パソコンは10年以上前に使ってた物だったから処分。ほぼ使ってなかったからね。それに伴いプリンターも処分。iPadあるしいいかな~と思ったけどパソコン必要かね。

    • 0
    • 20/04/30 23:29:31

    うち、ノート2台とデスクトップあるけど使ってないよ。だから、いらない人はいらないの。

    • 1
    • 20/04/30 23:19:11

    プリンターはコンビニで間に合うって人、家にあればあったで使うでしょ。便利よ。

    • 2
    • 20/04/30 23:16:46

    このご時世になってから使うね。
    学校や塾、習い事とかもホームページからダウンロードしてプリントしてとかあるし。
    コンビニにわざわざプリントしに行きたくないからあって良かった。
    ちなみに車も。駅もバス停も近いけど、子供の登校日とか使わせたくないから車持っててよかった。

    • 0
    • 20/04/30 23:16:45

    このご時世になってから使うね。
    学校や塾、習い事とかもホームページからダウンロードしてプリントしてとかあるし。
    コンビニにわざわざプリントしに行きたくないからあって良かった。
    ちなみに車も。駅もバス停も近いけど、子供の登校日とか使わせたくないから車持っててよかった。

    • 0
    • 20/04/30 23:13:41

    何らかの形で授業受けたり、塾でサポートしてもらっている家の子と
    前学年の復習だけで何もしていない家の子の学力の差はもう付いてるよ。
    物が買い与えられないだけの問題じゃない。

    • 5
    • 20/04/30 23:12:22

    >>594
    それくらいしか他人に勝ることがないんだよ。こんなトピ立てる時点で、その程度の頭よ。

    • 2
    • 20/04/30 23:06:49

    他人の持ち物がなんでそんなに気になるのか?ママスタ民。
    人それぞれ生活スタイルも必需品も違うってことがわからない病気でも蔓延してるの?

    • 4
    • 20/04/30 23:01:47

    プリンター壊れて捨てちゃったから買い直すかな
    あればコピーもするしコンビニ行かなくて済むし

    • 1
    • 20/04/30 22:52:24

    小3塾
    プリント類は全部塾で用意してくれていたけど、
    オンラインになってから自分でプリントしなくてはいけなくなった。
    パソコン上で答えを書き込めるようにもなっているけど、
    答えを導くのにプリントしてと子供に頼まれるから、ちょっと面倒。
    2人だから毎日十枚以上あるし、エコタンクのにすれば良かった。

    • 1
    • 20/04/30 22:00:25

    パソコンありますがタブレットの方が使用頻度高いです。プリンターは故障してからコンビニで間に合ってます。

    • 3
    • 20/04/30 21:54:44

    >>580
    動画見るだけじゃないよ

    • 0
    • 20/04/30 21:54:40

    ちょうどプリンター壊れて買うかねーって時にこんなことに。パソコン周辺のもの売れてるみたいだから安くて良いの残ってなさそーーー
    パソコンネットはあるよ

    • 0
    • 20/04/30 21:37:12

    休校になってから以前よりパソコンやプリンターを使うようになった。
    あれば便利。

    • 4
    • 20/04/30 21:36:50

    >>270
    なんか最後の一文で台無し

    • 1
    • 20/04/30 21:31:45

    >>583
    うちの学校は発言あるけど、タブレットでいけるよ。Bluetoothのイヤホンマイク使ってる。

    • 0
    • 20/04/30 21:30:09

    >>583
    マイクはイヤホンマイクでいける?
    カメラない家庭はどうしてるの?

    • 0
    • 20/04/30 21:29:25

    >>583
    え、スマホじゃ発言できないの?

    • 0
    • 20/04/30 21:26:08

    >>580
    うちの子がオンライン授業やってるけど、発言する必要があるからスマホじゃ無理だって。パソコンでマイクとカメラ必要。

    • 3
    • 20/04/30 21:25:11

    パソコンはあるけどWebカメラがついてない。
    別にSkypeとかしないから敢えてWebカメラなしのを選んで買ったんだけど、まさか学校で必要になるとは、、
    ネットで探しても5月中旬移行や入荷次第発送とかばかりで、画素数が低いのなら即発送してくれるからとりあえず買ったよ。

    • 1
    • 20/04/30 21:24:30

    >>578
    まぁそこはそうなんだけど、パソコンやらネットに触れてきた世代的にというかさ。

    • 0
    • 20/04/30 21:23:59

    >>572オンライン授業はスマホだとだめなの?
    動画見るだけなんてスマホでいいじゃと思ってしまう。

    • 2
    • 20/04/30 21:23:14

    >>576
    恐ろしい…

    • 1
    • 20/04/30 21:22:54

    >>575
    子供が必要な年代だからアラフォーだと思うわ,

    • 4
    • 20/04/30 21:22:06

    プリンターだけない。
    コンビニ近所にあるし困らないよ

    • 0
    • 20/04/30 21:21:55

    >>574
    ママスタでは、支給されるのを待つって人がいましたよー

    • 1
    • 20/04/30 21:21:13

    異様に「あるのが普通!」って人、なんとなくアラフォーな気がする。あくまで「異様に」レベルの人ね。

    • 3
    • 20/04/30 21:20:20

    >>572
    そんなご家庭あるの?

    • 0
    • 20/04/30 21:18:57

    >>567
    でもスマホじゃ仕事何の役にも立たない

    • 3
    • 20/04/30 21:17:53

    オンライン授業で必要になるのに頑なに購入しない家庭には疑問だわ。

    • 5
    • 20/04/30 21:15:49

    わざわざトピ立てることかな。
    現状全部持ってないってことはなくて不自由ないってことでしょ。答え出てるじゃん。

    • 2
    • 20/04/30 21:10:01

    >>556年齢若いと、単身者だったり子供が小さい人が多いからじゃないの?
    小学校高学年以上の子供がいる家族と単身者じゃ事情も変わるでしょ。

    • 0
    • 20/04/30 21:09:15

    昨日もプリンター紙詰まりして
    死にそうな音出した後動かなくなった
    それもインク6千円出して変えた直後
    そんな使わないしもうセブンでいいかなーって思った
    今わざわざ家に揃えなくても外に代替案あるしね

    結果なんとか直ったけど

    • 0
    • 20/04/30 21:09:04

    どっちもあるけど、パソコンは全然使わないな。プリンターはたまーに使う程度。
    スマホもあるし、コンビニでプリンターあるから必要ない人も結構いたんじゃない?

    • 0
    • 20/04/30 21:04:26

    私は40代で若い時は急速にパソコンが普及しはじめた世代で出来なきゃ職場で使えねー人間
    な感じだった
    だからうちは全部あるけど
    今はスマホあったらなくてもいいかもは思う
    結構高いし
    場所もいる
    特にプリンター


    • 2
    • 20/04/30 21:00:07

    >>563
    こういう謎理論を展開する人いるよね

    • 0
    • 20/04/30 20:59:41

    モノクロコピーは家だけどカラーはDAISOのコピー機使ってる。インクすぐなくなるから。自粛になった今はフル活用してる。

    • 0
    • 20/04/30 20:58:25

    パソコン必要ないって息巻いてた人いたよね。
    そういう‍人らのせいでオンライン授業できないのかな?

    • 1
    • 20/04/30 20:57:53

    >>562
    え?それじゃあPCあって、都内住みで車持ってたらお金持ちなの?

    • 0
    • 20/04/30 20:55:56

    PCない人、都内で車ない人、絶対貧乏と認めないよw
    お金ないだけなのにw

    • 2
    • 20/04/30 20:49:07

    プリンター故障中でセブン行ってる
    めんどくせー…買うか。

    • 1
    • 20/04/30 20:48:26

    >>554本人乙 算数からどうぞ

    • 0
    • 20/04/30 20:47:51

    休校になって子供達にネットにあるドリルを印刷するのにプリンターがあって良かった。

    • 0
    • 20/04/30 20:45:26

    また上がってるんだ…

    必要だと思う人はあるだろうし、今は必要無いと思う人は持たないだけの話

    それを「普通」とか「当たり前」って。

    必要だと思った時に買えば良いだけ

    プリンターなんてあっても使わなければインクジェットは目詰まりするだけよ、年一の年賀状のみの人は危ないわよ。

    • 8
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ