千葉県の障害者福祉施設で新たに50人以上のコロナ陽性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 20:23:37

    大変だよね

    • 5
    • 20/03/28 20:24:09

    施設内での感染なら施設内にいたらいいんじゃないかと思ったけど
    病院じゃないかぎり酸素とかないもんなぁ…

    • 2
    • 20/03/28 20:24:25

    調理員さんが先に感染報道されてたね。
    だから外食はだめなんだよ

    • 11
    • 20/03/28 20:24:28

    東庄町の障害者福祉施設。
    57人の感染だそうです。

    • 1
    • 20/03/28 20:25:19

    >>2
    感染してる職員の行動歴が早く知りたい。
    56人?のうち何人が入所者なのかも不明だし

    • 3
    • 20/03/28 20:25:44

    この人数だと、調理員さんが第一人者ではないかもしれないですよね。

    • 6
    • 20/03/28 20:25:47

    千葉で激増するのかもね

    • 4
    • 20/03/28 20:26:59

    詳細です。

    千葉県は、新型コロナウイルスへの感染が確認された香取市に住む40代の女性が調理員として勤めている東庄町の障害者福祉施設で、新たに57人の感染が分かったと発表しました。

    施設には、女性のほか職員63人と20代から80代までの入所者70人がいて、合わせて37人に発熱の症状があったため、県がウイルス検査を行っていました。

    • 1
    • 20/03/28 20:27:44

    障害者施設ってどんな方が入居してるのかな
    一般病棟の隔離施設で入院できるのか
    例えば精神障害だったら不穏になるよね

    • 2
    • 20/03/28 20:27:46

    >>5
    職員31人、入所者26人の計57人とでているよ。

    • 0
    • 20/03/28 20:27:55

    うちの子ども、重度障害の小学生だけど、休校になって支援学校の親たちはみんな「休まれても困る」って言って、緊急対応の学校に預けたり、施設に預けたりしてるよ。
    身体弱いのにかわいそうに、と、思ってたら、障がい者施設のクラスター。
    困る、なんて言ってた親たちはどんな気持ちだろう。

    • 19
    • 20/03/28 20:29:06

    非常事態宣言レベルには値しないの?

    • 7
    • 20/03/28 20:29:16

    これってやっぱり食事から移るの? 給食とかもし調理員が感染とかしてたらヤバいじゃん。 食器とかにウイルス付いたらしばらく生きてるんだよね 

    • 2
    • 20/03/28 20:29:35

    >>11
    施設頼りにしすぎているのも、どうかと思います。

    • 17
    • 20/03/28 20:29:39

    >>3
    施設でたべたの?施設で外食にいったの?
    いずれにせよ外食は駄目なんだな。

    • 3
    • 20/03/28 20:29:45

    >>10

    職員31って職員かなり多いな。
    これ、また続々と出てくるんじゃない?

    • 4
    • 20/03/28 20:29:57

    外食しないと経済回らない!とか言ってた人達、これでわかったかな?

    • 12
    • 20/03/28 20:30:01

    >>11 自分の子ども面倒見れないのかよ。人間やめろって思う

    • 11
    • 20/03/28 20:30:01

    まだ増える可能性はありますよね。

    • 5
    • 20/03/28 20:31:06

    >>13
    でもそれならスーパーの惣菜もだし、売ってる物の8割は他人が作るわけじゃん。

    • 7
    • 20/03/28 20:31:29

    >>11

    預けるならそれなりのリスクあるよね。
    職員からの感染リスク。
    感染したくないなら自宅にいる方がいいかもしれない

    • 11
    • 20/03/28 20:32:21

    昨日検査したのかな?
    というか1人目の職員が感染確認されたのはいつ頃なのかな

    • 1
    • 20/03/28 20:32:49

    >>15
    入所施設ってかいてあるよ。
    そこに勤める調理員。

    • 4
    • 20/03/28 20:33:11

    >>20
    惣菜もだめだよ。
    食材は自宅で洗って加熱するからそこは目をつぶらないと生きられないからね。
    外食や惣菜なんて控えられる事は控えたらいいのに危機感のない人が多い事。
    そんな事言ったら何も食べられない!とか極論言うんだよね外食してる人は

    • 6
    • 20/03/28 20:33:33

    57人感染だって。
    千葉ヤバいね

    • 8
    • 20/03/28 20:34:52

    >>18同じような障がいを持つ親御さんが責めるならまだわかるけど、そうでなければお門違い。
    大変さは当事者じゃないとわからない。

    • 30
    • 20/03/28 20:35:02

    >>14
    たしかに。
    しかも、障害者施設って。
    普通に外食連れてくし行き先かえよう
    ともしないし 
    断ったらイヤミいわれたよ。オタク
    自分ちで障害者を世話できるんですかあ?って。 

    こわい。

    • 3
    • 20/03/28 20:35:17

    >>3
    これ、施設内のことだから関係者を全て検査できたんだろうけど、飲食店だったらそこで外食した人は特定して検査できないよね。無症状や軽症も多いんだから。

    • 4
    • 20/03/28 20:35:21

    感染してない入所者さんはどうなるんだろう
    他の施設に入所かな

    • 2
    • 20/03/28 20:35:32

    茨城近いから橋渡らないでください

    • 7
    • 20/03/28 20:35:39

    千葉は外出自粛要請があまいんだよ
    東京だけってバカじゃないの?

    • 11
    • 20/03/28 20:35:57

    北総育成園

    • 1
    • 20/03/28 20:36:29

    感染者職員31人だっけ?の行動歴が知りたいわ

    • 4
    • 20/03/28 20:36:32

    千葉県民
    埼玉に来ないでね

    • 4
    • 20/03/28 20:37:43

    >>27
    障害施設、そんなんなんだ?鬼だな。コロナがこわくないんかね。   まさか植松みたく
    コロナ感染  して4ねばいいと思ってる?

    • 2
    • 20/03/28 20:38:13

    千葉は有能な知事がいるから大丈夫ですから笑

    • 9
    • 20/03/28 20:38:47

    >>31
    東京だってバカなインタビュー受け答えしてる奴見たら変わんないよw

    • 3
    • 20/03/28 20:38:50

    会見しないのかな

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 20:38:56

    >>34
    まず行きたいとおもう場所がないから大丈夫w

    • 9
    • 20/03/28 20:39:46

    >>40
    おう、クソ県民くるなよ

    • 3
    • 20/03/28 20:40:03

    >>34 感染者数対して変わらないのに。
    他県から誰も埼玉に用はないから行かないよね

    • 8
    • 20/03/28 20:40:17

    ストレスたまるからって気を緩めたらこうなるんだろ。やっぱり休校延長すべきだろ。

    • 17
    • 20/03/28 20:40:24

    >>38
    健作は散髪に行ってる

    • 7
    • 20/03/28 20:40:28

    エッこの人たち、全員病院入院するの?病床足りなくなるよね
    職員の家族もこれから検査受けるだろうしもう超巨大クラスターじゃん

    • 9
    • 20/03/28 20:40:47

    >>36
    こんなときに、笑えない
    不謹慎じゃない?

    • 3
    • 20/03/28 20:41:04

    >>45
    施設にいてもらいたいわ

    • 8
    • 20/03/28 20:41:17

    >>42
    茨城にも来ないで!

    • 1
    • 20/03/28 20:41:30

    >>45
    施設で隔離しとけよ。何歳かしらんが

    • 7
    • 20/03/28 20:41:34

    千葉のみんな気をつけてね!

    • 5
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ