子供に「将来 俺達を楽させてくれよ」っていう旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/28 11:40:29

どう思う?

私的には、なんでお前の将来(老後)の負担まで子供任せなんだよ子供が稼いだ金使おうとしてんなクソジジイってイライラする。

ていうかどんな意味で言ってるのかな?
友達の旦那さん、口癖のように子供に言ってるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 13:55:25

    私の叔父もずっと独身で子どもの頃お年玉渡されるたびに、お前たちは俺の面倒見るんだぞって言ってきてた。
    すごい嫌だよ子供からしたら。
    兄が怒って、じゃあいらないって言ったら、なんて生意気なガキだ!しつけが悪い!って怒鳴り出して、その叔父さんが来るから正月は憂鬱だった。

    • 2
    • 20/03/28 13:48:30

    うちの旦那も前に言ってたから、子供達に面倒見てもらおうと思ってんの!?バカ親だな!子供達は親を見るつもりで生まれて来たんじゃないわ!子供達は子供達の人生を楽しく生きていくべきであって、親なんて捨ててもいいんだよ!って言ってやったら二度と言わなくなったよ。
    当たり前でしょ。何考えてんだ糞親父!って思ったもん。

    • 2
    • 20/03/28 13:40:37

    いるよね
    そんな親がいる家庭と結婚したくない

    • 5
    • 20/03/28 12:55:54

    でもそういうこと言う親普通にいない?
    自分達夫婦の老後のために無計画に子供産んでる人、世の中たくさんいる。
    子供産んどけば老後楽できる子供いっぱい作っとけって近所のババアが言ってたよ。
    無責任な親。

    • 2
    • 20/03/28 12:46:34

    そういう親に育てられたからだよ。笑

    恥ずかしいね…


    • 5
    • 20/03/28 12:44:26

    自分達を将来養わせたり介護させる為に沢山子供産むって人居るみたいだね。

    • 6
    • 20/03/28 12:34:47

    >>19まだ小さいの?中学生だとプレッシャーになるこもいるよ

    • 1
    • 20/03/28 12:34:24

    うわっ嫌だわ。子供が可哀想すぎる。

    • 8
    • 20/03/28 12:33:59

    ワタシも言うよ。子ども頑張る~ってはりきってて可愛い

    • 1
    • 20/03/28 12:32:46

    80~50代ぐらいのいわゆる「昔の人間」はそういう事を割と平然と言うし、断ろうものなら自分の図々しさを棚にあげて薄情者扱いしてくるよね。

    友達の旦那さん、多分あまり育ちがよくなくて「男は女に何を言ってもいい。親は子供に何をしてもいい」そういう弱い立場の者にきつくあたる大人に囲まれて育ったんだと思う。それが当然だから自分が受けてきた扱いを無意識に子供に返してる。
    子供が親の面倒見るのは当然だろ!逃げるなよ!って今の内から念を押してるんだよ。自分が親の世話から逃げたのもあって同じ目に遭う不安感から今の内から言葉で子供を縛り付けてるところ。
    子供に親を捨てる事は悪だと罪悪感を植え付けてるんでしょ。

    • 6
    • 20/03/28 12:18:51

    友達の旦那は子供にそう言うけど、自分は東京出てきて県外に親放置してた。

    脚腰悪いって理由で自分の両親にも、義父母にすら会いに行かない旦那。
    葬式にだけ仕方なく顔出した。

    そんな旦那が子供に「将来 俺達を楽させてくれよ」

    • 2
    • 20/03/28 12:16:20

    子供かわいそー、だけどよそんちの旦那ならどうでもいい。

    • 3
    • 20/03/28 12:15:51

    子供あてにするのやめなよ。子供は子供の人生があるんだよ。

    • 8
    • 20/03/28 12:14:46

    で、旦那は親を楽にさせてるの?

    • 1
    • 20/03/28 12:13:52

    旦那は親を楽させてんの?

    • 1
    • 20/03/28 12:13:09

    いるいる。義父母が旦那と孫に言う。
    「老後は頼むよ」

    ジジババの考えってイカれてる。

    • 3
    • 20/03/28 12:12:42

    どんな意味ってそのままなんじゃん?

    • 2
    • 20/03/28 12:09:54

    >>6

    家族の中だけで、ネタで言うならまだしもテレビとか、人前で平気で言っちゃうのはヤバイ。
    なにこのクズバカって思われるよ。

    • 2
    • 20/03/28 12:08:08

    義父は孫に向かって「おじーちゃん寝たきりになったらよろしくね」って言ってた。

    • 3
    • 20/03/28 12:08:08

    将来楽させてくれよ
    偉くなっていっぱい稼いで!

    これ言っちゃう父親ってかなり問題児じゃない?
    テレビでもよく見るな。

    • 2
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/03/28 12:07:58

    あんた親に何してあげてんの?っていう

    • 4
    • 20/03/28 12:07:42

    ネタじゃないの?
    うちの親もよくいってたけど具体的なことは何も求められてないし、今は今で「孫の顔見れただけでオッケー」とか言ってる

    • 1
    • 20/03/28 12:06:30

    >>3
    私の従兄弟、父親からそれ言われ続けてたけど大成功してる。
    あんな糞親父とよく絶縁しないでいられるよな。
    最近結婚もしたし、今度子供も産まれる。
    あんな義父で本当に嫁が可哀想。

    • 3
    • 20/03/28 12:05:45

    本当それ言う親は頭おかしいと思う。
    貧乏なのに子ども4人いる家庭いるんだけど、「子ども増えるほど将来子どもに助けてもらえる」なんて言ってて、驚いたわ。
    子どもに何かしてもらおうなんて微塵も思わない。ただただ幸せしてあげたいし、将来も幸せに過ごしてほしい。

    • 3
    • 20/03/28 11:46:41

    そんなこと言う親に育てられた子供が親の金銭的援助ができるほど稼げる立派な職に就けるとは思わないのは私だけだろうか、、、。

    • 2
    • 20/03/28 11:46:38

    うちのクソジジイも言ってる
    いっぱい稼いで楽させてくれって
    金に期待してんだよクズ旦那

    • 1
    • 20/03/28 11:42:44

    お金を当てにしてるのか悪い事をしないで真っ当な人生を送ってくれって意味なのか………

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ