女子高生、通学カバン見せてください

  • 中学生以上
  • 元久
  • 20/03/28 10:11:40

来月から高校生です。カバンは指定ではなく、派手すぎでなければ自由。

今の子達はどんなのを持ってるのかな?

通学してる子達のを見てみたかったけど、休校になっちゃってわからなくて。
友達同士でもLINEで見せ合ってるけど、本人はまだどんなの買おうか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 23:07:10

    ベンデイビスの1番大きいサイズのリュックにしたよ。
    使い勝手はまだ入学式しか行ってないから分からない。
    運動の部活する予定だから、大きいの探した。

    • 0
    • 20/04/01 00:04:50

    ノースを購入予定だったけど、現物みて形が嫌だって!
    それからマンハッタンポーテージ見に行って、気に入って買ったわ
    お値段ははるけど、本人が気に入ったものでいいものだからよかったかな~って思ってるよ

    直営店購入だったので、アフターサービスが手厚かった~

    • 0
    • 20/03/29 11:50:29

    うちは、リュックは元々中学で使ってた大きいものがあるのでそれを使うみたい。
    Xgirl、TOMMY HILFIGER、ノースフェイス、NIKE、ニューエラ

    新しく買ったのは、荷物が少ない日用に!っと、イーストボーイの斜めがけ。可愛いけど全然入らなさそう。あとは、ジャンスポ?のリュック買おうか悩んでたかな。

    • 0
    • 20/03/29 11:43:35

    >>23
    たくさんありがとうございます!あとでゆっくり娘と検索してみます♪




    ってか、あれ?さっきのクマリュックの画像貼れてないわ…(^_^;)

    • 0
    • 20/03/29 11:35:32

    多いのがJANSPORT、パタゴニア、グレゴリー、adidas、ノースフェイス。

    • 1
    • 20/03/29 11:35:15

    >>21貼れてなかった。

    これ(笑)↓

    • 0
    • 20/03/29 11:33:35

    >>15
    ありがとうございます。
    学校で使えないけど(笑)、熊のリュック、面白くてかわいいな(´・∀・)♪

    • 0
    • 20/03/29 11:31:02

    >>17ありがとうございます!



    知らないブランドいっぱい!見るのが楽しいですね♪
    たぶん入学式までに新しいのは買いに行けないかもなので、ゆっくり探せるかな。ってか、入学式も新学期もできるのかな(^_^;)


    みなさん、まだまだ他にも色々教えてください♪よろしくお願いします。

    • 0
    • 20/03/29 11:28:33

    >>18了解です。

    >>16
    ご丁寧にありがとうございます。参考にします!

    • 0
    • 20/03/29 10:39:22

    >>13
    ごめんなさい。スクールリュックです

    • 0
    • 20/03/29 10:28:17

    うちはMILKFED.のリュックから今はマンハッタンポーテージを使ってるよ! ポイントは厚みがあるリュックがたくさん入るらしい。

    • 0
    • 20/03/29 00:35:56
    • 0
    • 20/03/29 00:34:26

    うちはX-girlだよー

    • 0
    • 20/03/29 00:32:13

    >>11
    お弁当はリュックに入る時もありますが、教科書等が多くて
    入らない時はトート型のランチバッグに入れて手に持ったり、
    体育のある時はサブバッグにジャージ等を入れているので
    サブバッグにお弁当箱も入れたりしています。

    • 0
    • 20/03/29 00:24:24

    >>8
    検索してみたけど、CОNОМiではリュックはヒットしませんでした…

    • 1
    • 20/03/29 00:22:05

    >>8
    ありがとうございます。CОNОМi、参考にさせていただきます!

    • 0
    • 20/03/29 00:21:15

    >>7
    ありがとうございます。
    やっぱり容量って大事ですよね!お弁当などは一緒に入れるんですか?それとも別で手持ち状態ですか?

    • 1
    • 20/03/28 23:41:42

    タイトルだけ見ると変態おじさんかと思う

    • 1
    • 20/03/28 23:40:33

    >>8
    スクールバッグではなく、リュックの間違いです

    • 0
    • 20/03/28 23:36:02

    うちの娘はシンプルなものがいいと、CОNОМiのスクールバッグ(Lサイズ)を購入しました。

    • 0
    • 20/03/28 22:09:51

    新高2の娘のリュックはアネロです。
    文化部ですが毎日教科書や副教材、ノート等たくさん
    持ち歩くので、22Lのラージサイズを買いました。

    • 0
    • 20/03/28 19:39:28

    >>4
    ありがとうございます。

    私もスクエア型のほうがしっかり収納できて良いんじゃないかなぁって思える。山型(?)は角が丸いからファスナー閉まらないなんて事も出てくるんじゃないかと。
    娘は迷ってるけど。

    やっぱり実際に背負わせてみたほうがいいですよね。こんな世の中だから出掛けられないし、入学までに間に合わないかもだけど。そうだったらしばらくは手持ちで、落ち着いたら満足できるものを買いに行こうと思います。

    ノースフェイス、参考に検索してみます♪

    • 0
    • 20/03/28 19:37:28

    うちも知りたいです。
    自分の時代はリュックじゃなかったからな…

    • 3
    • 20/03/28 18:56:52

    写真は載せられないけど、子供の学校を見てるとスクウェア型の 使ってる子が多いよー。
    アウトドア系のブランドばかり。
    ノースフェイスが一番多いかな。
    今はあまり出歩けないかもしれないけど、並んでるものみせて、背負わせて本人が一番しっくりくるものを持たせた方がいいよー。
    スクウェア型も背負ってみて嫌がる子もいるしね。

    • 2
    • 20/03/28 13:18:16

    >>1
    田舎、都会関わらず見せてもらえると嬉しいです。
    今はネット見ながら新生活に向け、あれやこれやと迷いながらも楽しんでます。

    • 1
    • 20/03/28 11:56:05

    >>1そうでもないよ。高校生なんて大して変わらない。どっちの立場か知らないけど意識しすぎ。
    田舎か都会かじゃなくて、学校によると思うよ。

    • 2
    • 20/03/28 11:13:42

    都会と田舎では全然違うよ。
    田舎で流行って皆持ってる鞄と都会の子に流行ってる鞄は違うしね。
    田舎ならノースフェイスなどあんな感じの鞄が多いけど、都会は違うと思うしな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ