伝え方について。

• 相談
  • 元慶
  • 20/03/28 03:49:26

同居をしていますが、旦那の実家の自由でルーズな生活についていけなくてストレスが溜まる一方だなぁと思ったので家を建てて出て行こうと思っています。
一年弱ぐらい同居させてもらいました。
住まわせて貰って凄く感謝はしていますが、この先も一緒に住むのは嫌だなと思ってます。
今日、お義母さんに家を建てようと思っている話をしたら『私たちもこの家に後10年も住んだら家のあちこちが壊れると思う、そしたら私たちではもうローンが組めないから直せなくなるなぁ…どうしたらいいんだろう』みたいなことを言われました。
はっきりとは言われてないですが、なんだか遠回しに一緒に住みたいような感じでした。

先ほども言ったようにもう一緒に住むのは嫌です。この先何があるかは分かりませんが、元気なうちは離れて暮らしたいです。一緒に住むのなら今の家にいるのと同じなので、もう一緒に住む事はないと言いたいです。
でも私も旦那もそんな事言いにくくて…
どんな風に言えば分かってもらえるんでしょうか。
はっきり言うのが1番いいとは分かっていますが、仲が悪い訳でもなく嫌いとかでもないので傷付けなくないなと思ってます。

何かいい案があれば教えて下さい。
長文で失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/03/28 21:39:31

奥さんも、定年までできる仕事をしている。
    してなければ定年まで働ける仕事をする事も伝えて。
    自立して家族だけで、生活させてください。
    何かあった時は、駆けつけますし力になりますから って伝える  

• 1
    • 20/03/28 04:29:14

家族だけで生活して苦労(義親を立てるなら、義親のありがたみを子供や自分に体験させたいって言い方でも良いかも)を実感したいって言うとか…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています