タクシー通学

  • 小学生
  • 享和
  • 20/03/28 01:13:02

小学生の娘のことなのですが、家庭の事情で月に4回程度ショートステイを利用していてショートステイ利用時は、タクシーで通学になってしまいます。
タクシーで登校することは学校の許可をとっています。担任の先生から、クラスの子には説明してもらっています。
過去に同じクラスの子にタクシーで来てズルいと言われて洋服を破かれたり、叩かれたり等のトラブルがあったので、時間をずらしたり停車位置を変えてもらったりと配慮してもらっていたのですが、最近は他のクラスや学年の子に言われてしまっています。
言われることで娘が傷ついているので、何とかしなくてはと思っています。
私から、相手の親御さんに説明するのは、おかしいでしょうか?面識もない人からそんな連絡がきたら気持ちわるいでしょうか?
誰も嫌な気持ちにならないように解決できる方法があったら教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 22:07:27

    進学校はみんな送り迎え当たり前だからねー

    • 1
    • 20/04/02 19:12:29

    私立に転校したら?
    タクシー月に数回使っても誰も何とも思わないよ。

    • 3
    • 20/04/02 19:07:23

    >>34
    看護師だけどそんな病院に勤めてないから!
    そんなことしたら問題になるから!

    • 0
    • 20/04/02 15:33:33

    >>18
    それだけは確実

    • 1
    • 20/04/02 13:56:16

    学年変わってクラスも変わったら虐めも終わるかもよ?

    • 0
    • 20/04/02 13:01:54

    >>30
    冠婚葬祭、病気、出産、レスパイトで、一時的にどうしても子供の面倒見れない時は利用する人いるだろうけど、毎月仕事の為に決まって毎月利用する人っていないよ。
    自分が異常なことに気付いて。

    • 3
    • 20/04/02 12:55:37

    そういう生活させるしかないなら子供のメンタルを強くするしかないんじゃないの?

    服破かれたりの嫌がらせはもちろん大事にしていいと思うけど。
    親の都合でタクシー通学は普通に生活してる人からみたらおかしく見えると思うよ。

    うちの子の同級生でもしょっちゅうタクシー通学してる子いた。
    シングル家庭。
    学校は休まないけど高学年当たりから登校時間も9時10時11時とどんどん遅くなっていってた。
    母子共に変わってる感じだった。

    • 4
    • 20/04/02 12:41:58

    夜子供の面倒を誰も見れない家庭に夜勤押し付けるってすごい会社。
    看護師?
    居心地いいから辞めたくない。
    会社>>>>>>子供

    • 9
    • 20/04/02 11:58:31

    「誰も嫌な気持ちにならないように」←無理でしょ。すでに主親子が嫌な気持ちになってるのに相手に配慮する必要ゼロ。

    • 0
    • 20/04/02 11:57:21

    タクシーで学校に行かないで送ってもらうのは自宅前にして、自宅から普通に歩いていけばズルいとか言われないんじゃない?
    言ってきた子の親に連絡してもまた別の子が言い出したりして個別対応してもきりがないと思う。

    • 2
    • 20/04/02 11:50:14

    説明して理解を求めるのではなくて、服破られただの叩かれるなどの暴力を受けてるわけだから警察へ届け出するのがいいのでは?学校にも、ちゃんと対応できないのなら代理人立てて徹底的にやりますよってはっきり言えばいい。
    何で悩んでるのか理解できない。加害者に気遣いなんて必要ない。我が子を守らなきゃ。

    • 2
    • 20/04/02 10:05:06

    皆様、コメントありがとうございました。
    仕事は直ぐに変えることはできません。
    働かせてもらえているだけでありがたいことですし、会社の人たちは皆さん良い方ばかりで、居心地は良いので。
    出張はありませんが夜勤があるので、夜勤の日にショートステイを1泊利用しています。
    月に4泊ほどです。
    時間的に私が送っていくことはできません。
    普通の人は、ショートステイ利用しないとコメントありましたが、私が住んでいる地域は仕事や冠婚葬祭、病気、出産、レスパイとなどで利用している人が多いです。
    皆様からいただいたコメントを参考に学校と、娘とよく話し合ってどうしていくか決めます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/03/29 20:12:22

    >>27
    虐められてるじゃん

    • 4
    • 20/03/29 20:11:55

    主さんお人好しだよ
    自分の娘を守らないとダメな時は鬼にならないと守れないよ

    頭おかしい人に言葉で正論言ったって響かないよ
    困ってるのでやめてください!
    はっきり言わなきゃダメ

    • 2
    • 20/03/29 20:10:41

    タクシー通学の制度があるから驚きなんだけど、そういうの無いのかな?私の時もそんな事言ってきたりする人居なかったな。娘さんいじめられていない?大丈夫かな?

    • 0
    • 20/03/29 20:06:45

    学校からお便りは無理か

    • 0
    • 20/03/29 19:44:35

    >>15
    あのさぁ。
    そんなことここで言ってないで、娘を虐めた子供に言ってやりなよ。
    自分にムカつくコメントされたからって、その人の子供のことまで悪く言うなんて最低。

    • 8
    • 20/03/28 23:05:10

    >>21
    母親出張中に同棲中の男に子供殺された事件あったけど、シングルに出張させる会社ってあるのかね?

    • 4
    • 20/03/28 22:55:40

    お金持ちで通常のタクシー使って毎日通学してて虐められた子知ってるけど、精神病んで入退院繰り返してたよ。
    普通の子は、タクシーで通学なんかしないから目付けられるのも当然。
    母親は虐められる原因作ってるって事に気付かないのね。

    • 4
    • 20/03/28 22:40:26

    事件で虐待されてる子供ってシングル、子持ちだよね。
    普通、暴力なんて発言出てこない。

    • 1
    • 20/03/28 22:38:37

    主ってまさか、シングルで男の所に通う為に子供預けてる?
    普通の家庭でショートステイなんて使わないよね。

    • 6
    • 20/03/28 22:34:21

    >>15
    わざわざ時間を空けてのコメント、怖すぎ。
    何で暴力ふるってるって発言出るの?
    主が子供に暴力ふるってるから?

    • 10
    • 20/03/28 20:17:19

    >>15
    ちょっと大丈夫?
    怖いんだけど…

    • 11
    • 20/03/28 20:13:30

    タクシー通学が原因じゃないと思う。

    • 7
    • 20/03/28 20:13:17

    月に4回だけなら主さんが連れて行ってあげることは出来ないの?

    • 2
    • 20/03/28 20:11:20

    >>13
    仕事を変えたら?

    • 9
    • 20/03/28 19:51:13

    >>8 コメントありがとうございました。とても失礼な方で驚きました。あなたの子供も人の気持ちをくみとれない失礼な人間に育つでしょう。案外、暴力をふるっているかもしれませんね。言い方を考えましょう。言葉の暴力はやめましょう。

    • 2
    • 20/03/28 13:17:37

    コメントしていただいた皆様、ありがとうございました。
    休み明けに校長先生に相談してみようと思います。

    • 1
    • 20/03/28 13:16:32

    >>12 コメントありがとうございます。仕事の関係で自宅にいないのでショートステイを利用しているので休ませることは出来ないです。休ませても自宅で1人になってしまうので。

    • 1
    • 20/03/28 12:48:12

    虐められるのがショートステイをした日だけなら、月4回休ませたらどう?

    • 1
    • 20/03/28 09:45:48

    >>6 コメントありがとうございます。暴力をふるってきた子とは、謝罪してもらって解決しています。
    その子以外にも、色々と言ってくる子が数名いてその度に担任の先生には相談しているのですが、キリがないので親御さんに直接、言うべきかどうか悩んでいました。

    • 0
    • 20/03/28 09:41:26

    >>8 何で決めつけているのでしょうか?
    娘は普通学級です。仕事の関係でショートステイを利用することが月に数回あり、ショートステイは少し離れた所にあり、送迎は一般のタクシーを利用しいます。ショートステイ、ご存知ないようでしたら調べていただけたらわかると思います。

    • 1
    • 20/03/28 09:34:50

    >>5 コメントありがとうございます。何かある度に担任の先生には相談しています。暴力をふるってきた子については、担任と学年主任と娘とその子の4人で話し合って、謝罪してもらったそうです。その子の親御さんには、言う程の事ではない。特別な事をしていたら何かしらトラブルがあるのは当然です。子供のしたことですから‥。という対応でした。
    暴力をふるってきた子以外にも、ズルいぞとか4ねとか言ってくる子が数名いて、その度に相談するのですが、しばらく経つと、また言われたり(同じ子や別の子)できりがなくて、どうしたら良いのかと思って‥。

    • 0
    • 20/03/28 09:26:07

    主さん、ちゃんと説明しないとみんな勘違いしてるよ。
    ます、主さんの子供は支援学校に通ってるよね?
    タクシーじゃなくて、障害施設の移動支援利用してるし。
    同じクラスの子も障害あるから言っても理解できない。
    担任の先生になんとかしてもらうしかないと思うよ。

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 08:19:00

    洋服破かれたり叩かれたりって、そんなことする子の親は(も)まともな人ではない可能性大だと思います。
    主が直接言うんじゃなくて学校から行ってもらった方が良いです。
    もし学校が動かないようなら、警察に被害届出しますと言えばいいです。

    • 5
    • 20/03/28 08:13:36

    洋服を破かれたり、叩かれたりなんて、そんなことがあったら担任に相談して、動いてくれないなら保護者に連絡します。
    タクシー通学だけで、そんなことされる意味がわからない。

    • 9
    • 20/03/28 01:40:13

    >>2 コメントありがとうございます。校長先生には相談したことがなかったので、休み明けにしてみようと思います。

    • 0
    • 20/03/28 01:37:51

    >>1 コメントありがとうございます。タクシーには、ショートステイの職員さんと他の利用している子供が乗っています。

    • 0
    • 20/03/28 01:15:52

    担任と校長に相談するしかないんじゃない?

    • 10
    • 20/03/28 01:14:31

    ごめん。その前に、タクシーは一人で乗車して行くの?そっちのが心配でならない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ