姑がくれた雛人形を売ったら大変なことに....

  • なんでも
  • 承暦
  • 20/03/27 22:43:28

文にすると長くなりそうなので箇条書きで書きます
・上の娘が1歳になる頃に姑が雛人形をくれた
・その雛人形は有名作家の作った高額なもの
・ただ、飾るスペースか取れず、箱なども大きくて困りました
・その雛人形は1度飾り、2年押し入れの奥でした(下の子が生まれたり、娘に手がかって忙しかったりで飾る余裕などなかった)
・保管場所も取るし、お雛様なんてやすいのでいいと思い、この雛人形をママ友に30万で売りました
・しかし、今春は久しぶりに飾ろうと旦那から言われてしまい、急遽姑から貰ったものに似たものを購入して、ごまかしました
・なんとかごまかせたものの、先日夫婦で買い物に行っていた時にお雛様を売ったママ友に会いました
・その時ママ友はこの雛人形は今すごい価値が上がっているから、30万はお買い得だった、主さん譲ってくれてありがとうと言ってくれやがりました
・それを聞いた旦那は激怒、離婚を言い渡されました
・そして今ママ友に雛人形を返してとお願いしています
・しかしママ友は嫌だ、まだ60万なら譲るとワガママ言っています

ママ友から雛人形を返してもらう方法と、旦那と離婚をしないで済む方法を教えてくれますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 21:50:23

    61
    ありえない の連呼が日本語として不自然。

    • 0
    • 20/05/01 06:48:23

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121414738
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121763540
    ママスタセレクト編集部が、ヤフー知恵袋に投稿された質問を漫画にするためにママスタBBSに投稿したとしか思えません。
    そんなことをしなくても、ヤフー知恵袋が元ネタならそう書けばいいんじゃないでしょうか?

    • 5
    • 20/04/30 21:42:38

    まだあったんだ、早く消しなよ

    • 3
    • 20/04/30 21:37:00
    • 0
    • 20/04/30 10:16:53

    これ、昨日だったかな?兜の話で読んだ。
    兜が雛人形になってるだけでほぼ内容が同じなんだけど。

    • 13
    • 20/04/30 10:14:14

    つまらない嘘書くな~。って鼻で笑った。

    • 5
    • 20/04/30 10:11:22

    >>67広げる、ね。

    • 1
    • 20/04/30 10:11:13

    高い雛人形だね
    60万、自分の貯金とか使って取り返したら?
    売りたい気持ちわかるけど…最低だね

    • 0
    • 20/04/30 10:08:23

    この釣りでどう話を広めたいのか。食いつこうと思えない。失敗作ー。

    • 3
    • 20/04/30 09:08:48

    ふーん、どこから拾ってきたネタ?
    今日は悲報って付けなかっただけ褒めたるわ

    • 7
    • 20/04/30 09:05:06

    嘘っぽい。夫に内緒で売るかな?売ったお金はどうしたの?私が主の夫でも離婚と言うわ。

    • 6
    • 20/04/30 08:45:50

    最低

    • 0
    • 20/04/30 08:43:45

    上手な作り話でした(^ー^)

    • 3
    • 20/04/30 08:19:47

    馬鹿嫁


    以上

    • 2
    • 61
    • 今時日本の何処かには居んのかもね。
    • 20/04/30 08:16:13

    いやあ、釣りじゃなくて、こんな馬鹿な事しちゃう嫁、どっかに居んじゃない(笑)!?

    5月人形って大きいの探してもそんなに大きくはならないから、今時アパートに住んでて7段飾りの雛人形貰ったらの方があり得るわ。

    そんでも義母から貰った雛人形直ぐ様売るなんて有り得ない。
    誰がどう見ても馬鹿だし、他人が飾った雛人形を人から買う人もどうかと思う。

    義母からあまりに変な物貰ったといって、義母からのを奥に閉まって、自分で別の節句の人形買い直すのはまだ有りかもしれないけど、祝いで新しく買って貰った人形、出産2、3年で売ってしまうなんて、有り得ないんだけど(笑)。

    • 4
    • 20/04/30 07:47:31

    ママ友がワガママ?あんたが自分勝手なことして周りの人を不快にしたんでしょ?まあ、釣りに何言っても意味ないか。

    • 2
    • 20/04/30 06:37:52

    くだらないお話だね。よく考えたと思うけど釣りがバレちゃったね!

    • 2
    • 20/04/30 06:25:29

    主は出てこれない

    釣り失敗

    • 3
    • 20/04/30 06:23:09

    ただのバカ!

    • 2
    • 20/04/30 02:51:07

    釣りでしょ。ママ友も主も雛人形の「意味」分かってないし。

    • 10
    • 20/04/30 02:38:36

    >>50
    私も五月人形のみた!

    • 6
    • 20/04/30 02:24:55

    主は健常なの?

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 02:16:59

    >>38
    ウケる!!!

    • 2
    • 20/04/30 02:13:28

    >>39
    マジだ 笑!!!
    主、怖い

    • 1
    • 20/04/30 01:53:34

    あれ?ママスタセレクトで、この内容が五月人形の話であったけど。なにこれ?

    • 13
    • 20/04/30 01:50:36
    • 1
    • 20/04/30 01:42:32

    雛人形を売るなんて、私は考えたことがありません。
    それに、ぬいぐるみや人形を捨てる時も本当はお祓いをしてくれるお寺に持って行って、そこで供養してもらいます。(私はしたことがありませんが、テレビで見ました)
    私の雛人形もだいぶ古いですが、何年か前に箱から出して飾ったことがあります。

    旦那様と旦那様のお母様に誠意を持って謝罪しましょう。
    しかし、気の毒なのは子供さんたちです。
    笑い事では済まされないこともあることを肝に命じておいてください。

    • 2
    • 20/04/29 16:59:35

    どんな下手な釣りよ

    • 6
    • 20/04/29 16:51:59

    >>39
    売ったお金でシャネルのバッグ買ってて笑った(笑)

    • 3
    • 20/04/29 16:49:22

    知合いのママは姑さんが送ってくれた子供服、メルカリで売っってる。
    子どもが成長して着られなくなったのならいいけど、。
    姑の好意をつぶす嫁っていやだわ。

    • 5
    • 20/04/29 16:46:34

    6年も前にヤフー知恵袋に載ってるじゃん。ママスタが転載したのか?

    • 6
    • 20/04/29 16:41:18

    実話ならだけど
    60万で取り返して旦那と義親に誠心誠意謝って相手の出方みるしかないんじゃない?

    • 3
    • 20/04/29 16:41:12

    >>38
    ひどい脚色してる人もいるよね。
    最後のオチに驚いて元のトピを読んだら、そんなこと書いてなかったり。

    • 3
    • 20/04/29 16:39:43
    • 1
    • 20/04/29 16:37:12

    2014年にヤフー知恵袋で同じ質問
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121414738

    • 3
    • 20/04/29 16:35:45

    2014年にヤフー知恵袋で同じ投稿。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121414738

    • 3
    • 20/04/29 14:44:43

    https://article.yahoo.co.jp/detail/1be432279e3c9f74a686a42b3b3738698f3dd1fc

    ママスタセレクトにあった。
    こっちは五月人形になってる…

    嘘っぽい下手なライターが書いた文章

    • 13
    • 20/04/29 14:29:26

    えー?そんなことありえない!!
    確かに、旦那様のお母様も「豪勢な物を」と欲が出たかもしれませんが、それをあっさり売ってしまうなんて罰当たりです(;´д`)
    旦那様、旦那様のお母様と3人で話し合うべきだったと私は思います。

    雛人形や五月人形は、子供が元気に育ってほしいという願いを込めた物です。
    単に「豪勢な物を飾ればいい」という物ではありませんが、旦那様のお母様に「お気遣いありがとうございます、ですが、我が家には置場所が無くて…もちろん整理整頓していますけど…」と、最初にやんわり言う必要があったのではないでしょうか。

    子供さんが成長して、このことを知ってしまった場合、どのようにお話しますか?

    ご自身の一生を持って償いましょう。

    • 5
    • 20/04/29 14:29:02

    えー?そんなことありえない!!
    確かに、旦那様のお母様も「豪勢な物を」と欲が出たかもしれませんが、それをあっさり売ってしまうなんて罰当たりです(;´д`)
    旦那様、旦那様のお母様と3人で話し合うべきだったと私は思います。

    雛人形や五月人形は、子供が元気に育ってほしいという願いを込めた物です。
    単に「豪勢な物を飾ればいい」という物ではありませんが、旦那様のお母様に「お気遣いありがとうございます、ですが、我が家には置場所が無くて…もちろん整理整頓していますけど…」と、最初にやんわり言う必要があったのではないでしょうか。

    子供さんが成長して、このことを知ってしまった場合、どのようにお話しますか?

    ご自身の一生を持って償いましょう。

    • 0
    • 20/04/29 13:32:49

    釣りじゃないなら弁護士間に入れな

    • 9
    • 20/04/29 13:24:58

    40万で交渉しろ
    交渉人を、巻込め

    • 3
    • 20/04/29 13:08:32

    ほんとの話だとしたら売り捌いた主も価値が上がって得をしたと報告して来たママ友も頭がおかしい。

    • 10
    • 20/04/29 13:01:34

    わー雛人形や五月人形は持ち主の念が籠るから譲ったりするのは本来良くないんだよ
    もう出さないなら供養しなきゃ何起こるか分かんないよ

    • 6
    • 20/04/29 12:56:56

    さっき、コレと同じ話でママスタセレクト?
    五月人形だったけど、ほぼ同じ流れのやつ
    よんだよ。

    • 9
    • 20/04/29 12:55:53

    しりましぇーん

    • 2
    • 20/04/29 12:54:48

    馬鹿

    • 1
    • 20/04/29 12:54:41

    これはさすがに釣り

    • 7
    • 20/04/29 12:54:05

    普通はお古の雛人形なんて買わないけどね。もっと上手い餌ヨロ!

    • 5
    • 20/04/29 12:53:41

    >>19
    私はそれ系を期待してた。怖い話大好きー

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ