東京.神奈川.埼玉は外出自粛 千葉だけ県内お出かけ自由

  • なんでも
  • バッチィー
  • 20/03/27 18:03:23

東京都の要請を受けて不要不急の外出をしないように各県知事から発表。
ところが千葉県知事だけは「不要不急の東京都への外出は避けて」として県内はお出かけ自由との発表を行いました。

さすがです千葉県の危機管理能力。。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 16:40:17

    まだ感染者少ない県だけど、昨日思い切って美容室行ったら斜め前の人が「私実家がこっちで~昨日千葉から来ました~」って普通に喋ってて鳥肌立ってしまった。

    • 1
    • 20/04/05 16:38:32

    馬鹿だから

    • 0
    • 20/03/31 09:26:12

    千葉はまだお出かけ自由なままなの?

    • 5
    • 20/03/31 09:17:20

    だからと言って静岡に来るなよ。御殿場アウトレット付近は東京、千葉のナンバーばかりだよ。

    • 2
    • 20/03/30 09:49:44

    また森田健作?

    • 0
    • 20/03/30 06:46:03

    また千葉県民だけ都内に沸くのかな?

    • 4
    • 20/03/29 18:13:05

    明日から都内には来ないで欲しい。
    森田健作さんステイの命令してよ

    • 1
    • 20/03/29 14:14:36

    >>126
    再開しても、マトモな人はディズニーランドに行くことは当分いない今、成田空港もあるし、今まで目玉スポットだったところが価値無しになったからじゃない?

    • 1
    • 20/03/29 14:12:24

    千葉はどないするんやろう

    • 0
    • 20/03/29 14:11:33

    埼玉知事、平日も都内へ移動自粛要請「葬儀にも注意を」

    2020年3月29日 12:58朝日新聞デジタル

     新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県の大野元裕知事は29日午前、県庁で記者会見し、30日からの平日についても、不要不急の用件で東京都内に出かけることを控えるよう県民に呼びかけた。大野知事は「出勤の自粛をお願いするものではないが、時差出勤や在宅勤務を進めるなど工夫してほしい」と述べた。
     都内で28日、1日あたりでは最多となる63人の感染が確認されたことなどを受けた対応という。
     このほかにも、大野知事は数人以上での会食や夜間の外出、歓楽街へ出かけることも避けるよう求めた。冠婚葬祭についても言及し、「県外で葬儀で感染が広がった例が報告されている」として、出席人数を減らすなど感染防止の工夫をするよう求めた。
     大野知事はこの週末、「感染のピークを遅らせるため」などとして、県民に不要不急の外出を控えるよう求めている。(長谷川陽子)

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 09:24:56

    >>135
    千葉犬わろた    ハウス!

    • 4
    • 20/03/29 09:03:39

    千葉人、茨城こないでねー

    • 2
    • 20/03/29 09:02:44

    千葉人 埼玉こないでねー

    • 1
    • 20/03/29 09:00:35

    千葉人、東京来ないでね~

    • 1
    • 20/03/29 08:59:14

    千葉の贈り物じゃない?

    • 0
    • 20/03/29 08:58:15

    いまテレビみていて森田健作でてた。
    千葉からの贈り物 コロナ

    • 1
    • 20/03/29 08:49:49

    >>126
    はたから見ると叩いてる方の人の県民性がものすごく悪いように見える。どこの人か知らないけど。

    • 0
    • 20/03/29 08:39:11

    千葉犬ってステイもできないの?

    • 1
    • 20/03/29 07:18:02

    「サル化する千葉人」が見抜けない危機の本質

    • 2
    • 20/03/29 07:05:28

    千葉の危機管理能力が露見したね。
    都内に千葉コロナをばらまいたのに反省なし

    • 2
    • 20/03/29 01:03:20

    【新型コロナウイルス57人感染】北総育成園【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9562

    • 0
    • 20/03/28 23:37:56

    東京をバカにしてた千葉の奴が昨日いたけど、案の定千葉でも出てるじゃん。
    何度でも言うが、千葉なんて東京に比べたら検査してもらえてないだけで、感染者多数いるはずだよ。

    • 6
    • 20/03/28 22:56:18

    今日の件で流石に千葉も懲りたんじゃない?

    • 4
    • 20/03/28 22:16:54

    わるいけど千葉の人って社会的常識が欠けているように思えてならないのよね。

    • 8
    • 20/03/28 21:45:20

    自己管理もできないなら他県に来ないで欲しい

    • 7
    • 20/03/28 21:43:24

    >>50
    愛知県も知事がお出かけ自由宣言だよ。呆れるわ。愛知県は十分感染拡大地域だよ。

    • 3
    • 20/03/28 21:39:22

    何で千葉ってこんなに叩かれてるの?
    知事はともかく、県民性そんなに悪いの?

    • 4
    • 20/03/28 21:38:09

    >>118
    千葉県民が都や他県にばら撒きまくってるし成田空港はやらかしまくりだし知事はあれだしね

    • 0
    • 20/03/28 21:31:27

    香取市ってモールある?

    • 0
    • 20/03/28 21:31:06

    ららぽーと混みあってたかなー?

    • 0
    • 20/03/28 21:28:22

    また福祉施設で集団感染。
    千葉、いい加減にしてくれ。

    • 3
    • 20/03/28 21:26:45

    千葉は安全なんだろ?笑笑笑笑

    • 0
    • 20/03/28 21:02:58

    もう都内に来るなよ

    • 1
    • 20/03/28 20:50:51

    千葉県内はたいしたことないって?
    誰が言ったんだっけ?

    • 0
    • 20/03/28 20:42:54

    千葉大量感染やらかしたね

    • 6
    • 20/03/28 19:14:18

    ニュース見ていたら人がウロウロしているのって千葉県内だけじゃん。

    • 1
    • 20/03/28 17:18:13

    >>115
    選んでないよ

    • 0
    • 20/03/28 14:35:08

    千葉の知事っちゃ台風森田っしょ?
    選ぶ県民がアホやからな

    • 4
    • 20/03/28 13:46:47

    やばいよこのままじゃイオンで感染しそうよ

    • 3
    • 20/03/28 13:38:55

    お出かけ自由って言い方が可愛い

    • 1
    • 20/03/28 13:37:20

    >>111
    どこ情報よw

    • 2
    • 20/03/28 13:25:49

    >>94
    千葉のスーパーに県外ナンバー多いみたいだね。木更津アウトレットも、県外ナンバー子供連れたくさんいて、いつもの土日以上に混雑しているとの情報だよ。

    • 5
    • 20/03/28 13:24:47

    ほらヤッパ千葉が湧いているじゃん。
    森田なんとかしてよ

    • 1
    • 20/03/28 13:24:46

    さーお出かけしよっと

    • 2
    • 20/03/28 13:19:38

    外出自粛されていない静岡の熱海に観光客が増えてるらしいよ。昨日の夜ニュースでやっていたよ。

    • 0
    • 20/03/28 13:17:00

    >>104
    スーパーきてるけどヤバイ状態

    • 0
    • 20/03/28 12:49:47

    息子病院行くときにジムの前通ったらジム駐車場車いっぱいでガラス越しにかなりの人がランニングしてて危機感なさすぎと思った。
    @千葉

    • 3
    • 20/03/28 12:42:30

    >>104
    食糧品買いに来たけどファミリーだらけだよ。

    • 1
    • 20/03/28 12:06:54

    一番ヤバそうな千葉って大丈夫なのかな?
    みんながお出かけしてるの?

    • 6
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ