心が狭い?三連休で帰省していた義姉に嫌悪感

  • なんでも
  • 元亨
  • 20/03/27 07:02:27

先週の三連休に、義実家に帰省していた義姉。ゴールデンウィークは旦那側の実家に帰るかららしいんだけど、正直見る目変わってしまった。
義姉は東京住み。義実家は新潟。自分がコロナ発症してなくても万が一感染していたら、義実家にいる高齢者たちに被害があるのに…。
私は同じ都内住みで実家も都内だけど、実母には怖くて会いに行けない。
ちなみに義姉は妊娠中ね。やっと安定期入ったからーって…。分かる…わかるけど、自分のことばっかりだなって思ってしまった。これからそういう目で見てしまいそうだな…
私の心が狭いかな???

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 09:40:39

    三連休外出自粛だったら違ってたと思うよ。

    • 1
    • 20/03/27 09:41:38

    心が狭いとかじゃなくて、とにかく全てのことに疑心暗鬼になって考えてしまう今の状況が精神衛生上よくないし、コロナのせいで全てが悪い方向に進んでることがただただ残念。

    • 1
    • 20/03/27 09:41:42

    遊びに出歩くよりはマシだと思うけどなー。
    そこまで引くほどでもないかな。
    独身の友達の方が危機感ない行動ばかりでやっぱ1人だと身軽だなーって思っちゃう。

    • 3
    • 20/03/27 09:41:50

    人は人自分は自分。自分の命守れるのは自分しかいないから私は無駄な外出は避けてる派だけど、別に他人がどうしてようがなんとも思わない。迷惑かかるのは自分じゃないし。
    いちいち他人のこと考えて批判したり暇なんだね、主は。

    • 2
    • 20/03/27 09:44:53

    東京だからってことはないでしょ。

    • 1
    • 20/03/27 09:45:28

    >>65
    すれ違うだけの全くの他人と、義姉義家族って違うよね。旦那の親だし。

    • 0
    • 20/03/27 09:45:45

    >>60
    親より子供が大事だから思ったこともない

    • 1
    • 20/03/27 09:45:53

    これは義姉さんだけでなく旦那さんも一緒の行動だったんですよね?

    家にも高齢者が居るので迎える側としては
    正直 時期的に配慮できないのかな?と思うし迷惑かな…

    • 3
    • 20/03/27 09:48:32

    実家に帰るくらいいいと思うけど。
    自分の考えと違う人って世の中いっぱいいるんだし、
    しょうがないって思えない?

    • 6
    • 20/03/27 09:52:17

    >>67 そう?義姉にとっては実親なんだし、それこそ主は他人じゃん

    • 3
    • 20/03/27 09:57:49

    なんかママスタごっちゃごちゃ。
    ママスタの他のトピでは、コロナなのに
    実家に帰るやつ馬鹿だとか、両親が心配だから帰省しない。たとえ車でも考えられない。だとか、GWも行けないだとか。
    言ってるひとが沢山。

    こっちのトピは違うんだね。

    • 5
    • 20/03/27 09:59:37

    >>72 全部のトピ見てるわけじゃないし書き込んでる人も違うでしょ笑 なにがごっちゃごちゃなの?笑

    • 2
    • 20/03/27 10:00:45

    こういう時期だからじゃなくて、単に義姉が嫌いだっていうのが文面から伝わってくるよ。
    義姉だけでなく、義実家のことだから特に気に入らないんだろうね。

    • 7
    • 20/03/27 10:06:51

    >>72
    妊娠中じゃなかったらわざわざ実家に帰ったりしないんじゃない?
    それとドヤ顔で旅館関係やらの方たちの為に旅行行くって人もいるから実家にすら帰らないのにありえない!ってレスもありそう
    いろんな事情があるのに全部同じ答えなわけない

    • 3
    • 20/03/27 11:07:48

    主は悪くないよ。こころも狭くない。東京は今大変だけど、同じ日本ならどこの県でもリスクは同じだと思っています。自分の信念を貫いて家族を守ってあげて下さい。

    • 3
    • 20/03/27 11:20:30

    >>71
    全くの他人の行動にあれこれ言ってるならあなたの言ってることも通るだろうけど、少なからず関係ある人間なんだから気になるのもおかしくないでしょ。

    • 0
    • 20/03/27 11:55:30

    >>72
    このトピ開いた人は帰省は遊びじゃないのよ!親孝行なの!って大移動してたバカが多いんでしょ

    • 2
    • 20/03/28 08:36:30

    いろんなことで過敏になってしまう時期ですよね。主さんは家族とゆっくり過ごしてください。うちの主人なんてこの土日に付き合いと行って出かけようとしています!帰ってくるな!って感じです…泣。言っても伝わらない…

    • 0
    • 20/03/29 13:16:14

    帰省が問題になってるね。

    • 1
1件~19件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ