大人のADHD 生きるのが辛いです

  • なんでも
  • 天亀
  • 20/03/27 04:42:57

全て先延ばし後回しにしてしまい、後からパニックになってしまう。
わかってるのに出来ないのが辛い。
コロナウイルスのニュース見てるだけで、パニックになりそうになる。
薬飲んでるけど、だんだん効かなくなってきてるのかな。最近は不眠気味でこんな時間に起きたり。

生きるのも辛くなった。

助けて

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 22:12:30

    >>142
    横からごめんね。私も数日前にこのトピでチロシンのこと初めて知って早速ネットで注文してみました。私が頼んだのはバランスボディ研究所の国産L-チロシンです。国産の方が安心かと思って。まだ飲み始めて3日くらいしか経ってないから効き目の実感はないけどね…

    • 0
    • 20/07/05 19:59:13

    >>131
    どこのメーカーがおすすめですか?

    • 0
    • 20/07/05 19:52:39

    トイレブラシだけでしか掃除していなかったからついにコバエが沸いた、、、

    • 1
    • 20/07/05 19:48:58

    >>139
    コネ入学狙って動けば?
    そしたらアナタも行動出来る。

    • 0
    • 20/07/05 19:46:07

    子が受験生て辛くない?
    焦りはあるけど、何も行動出来ない

    • 1
    • 20/07/05 19:45:04

    知らん人の車をあけようとして、本人に注意された、
    普通はないこと?

    • 1
    • 20/07/05 19:44:12

    6時に起きて、10時に洗濯
    その間、何をして時間が過ぎたのか不明

    • 4
    • 20/07/05 19:43:28

    普通に知識があるADHDって、
    発想が豊からしいよ。
    ダイゴのツイッター見てみて、そんな卑屈になることないみたいだよ。

    • 0
    • 20/07/02 12:30:24

    生きづらいね。自分に疲れる

    • 3
    • 20/07/02 12:27:17

    私も毎日辛いよ
    毎日毎日する事が増えて、タスクがたまりすぎてパニックになる

    • 5
    • 20/07/02 12:24:46

    ADHDの人向けのサプリメントがあるって聞いて、早速ネットで頼みました。その後店舗側は「商品をお送りしましたが戻ってきました。折り返し電話をください」と何度か留守電に残してくださったのに、私は迷惑電話かと思ってガン無視。(自分はいつも何度も入力を確認してるのでそんなはずはない!と思って相手を詐欺師と勘違いしてしまった)
    でも旦那が「サプリメント買ったってこの前言ってなかった?メール来てないの?」と言っててメール確認したら普通に私が名前を間違ってて、慌てて電話しましたが営業時間外。メールしときました。

    ………本当に申し訳なさすぎて辛い。

    • 0
    • 20/06/30 22:34:29

    >>125です。
    >>126さんもつらい思いをしているんですね。同じ気持ちの人がいてちょっと安心してしまいました(^-^;
    >>128さん、ほんとに。自分でハードルを高くしてしまいました…。旦那の後ろにくっついて行けば良かったと後悔しています。隣人にばったり会ったら勇気出して挨拶しようと思います(T_T)

    • 0
    • 20/06/30 21:24:55

    Lチロシンというサプリオススメ。
    先送りしたくなるのを自然と回復してくれる。
    タケノコの白い部分だって。
    ADHDには効くよ。

    あとテレビは消して。
    なくても何も支障ないよ。
    というか主さんの場合テレビのせいでパニックになってるんだから…

    • 1
    • 20/06/30 21:15:44

    障害者年金もらってますか?

    • 0
    • 20/06/30 21:13:08

    かわいそうに。

    選別(学順などの合理的な理由なく)や沼津市女子大生殺害事件など、ヤンキー、オタッキー両者にまだ差別的意識が残っているという事実!!

    そして、京都アニメーション放火などの凶悪犯罪やハングレー、ヤーとの住民の激おこ徹戦!!

    平和とはなにか。

    かなり難しいときだからね。

    • 0
    • 20/06/30 21:06:02

    >>125
    えー家族と一緒の時にご挨拶した方がハードル低いのに
    あらららら

    • 1
    • 20/06/30 21:05:41

    >>122
    診断はされたけど手帳はないよ

    • 0
    • 20/06/30 21:02:07

    >>125
    私に似てる。
    辛いですよね。

    • 1
    • 20/06/30 20:18:08

    隣に新しい家族が引っ越してきて家族みんなで挨拶しに来てくれたんだけど…私出られなくて旦那に対応してもらった。やっぱり人と接するのがどうしても怖い。コンプレックスだらけだから第一印象から強烈だよ私。でも外で会ったら改めて挨拶しなきゃだ…
    挙動不審になるし話が滑るし話し方キモいしもうこんな自分嫌だ(泣)

    • 4
    • 20/06/29 16:53:07

    最近の悩み。手作りマスクをしてるのですが…
    行く時マスクをつけていかなきゃいけないのに
    行こうとしたらマスクが家で分からなくなったり、手作りマスクは洗わないとだから洗うけど洗って干すの忘れてたり、帰った後鞄の中でマスクがぐちゃぐちゃだったり、つけたまま帰ってそのあとマスクどうしたかいつも忘れる……
    予定がある時さぁ出ようとしてマスクなくて、それで探してて遅刻ぎみ…
    やっぱり手作りのマスクは私に合わないのかしら。

    • 1
    • 20/06/26 21:16:26

    >>117
    家事出来ないとか遅刻とかは好きにしてくれて良いけどさ、子供を道路に出すのやめてくれない?
    こういう奴に限って事故とかなんかあった時すげぇ文句言ってくるんだよな

    • 2
    • 20/06/26 21:13:52

    ADHDと診断されて障害者手帳を申請された方はいらっしゃいますか??

    • 0
    • 20/06/26 21:06:22

    >>120
    ありがとうございます。
    なるほど。そういう感じなんですね。

    • 0
    • 20/06/26 12:17:04

    >>119
    受付の問診票にADHDの診断してほしい話聞いてほしいって書いた。心理士さん?看護師さん?分からないけど聞き取りで話聞かれた子供の頃からの様子とか。そのあとドクターに話聞かれて、今のままで大丈夫そうだけど、どうする?診断つけるなら発達検査するけど?と聞かれたな。
    結果発達検査はしなかったし診断つけてないけど、ADHDの傾向はあるって言われた。
    自分から何に困ってるのかはっきりいっちゃうのもありだと思う。

    • 0
    • 20/06/26 12:12:02

    WAIS Ⅲ 受けた人いますか??
    受けたいのですが、それは自分から言いましたか?先生から勧められましたか?

    • 0
    • 20/06/26 12:10:12

    >>117
    いつまでもあると思うな親と金。難しいし出来ないのは分かるけど自分でも気を付けて対策したりしよ。

    • 3
    • 20/06/26 11:13:35

    家事できない掃除できないバァバに任せてる
    ゴミの分別きらい、ゴミ出しできない
    草取りもやらない庭のこと興味ない
    バカだから働けない逃げてる
    子供のことだけで精一杯
    提出物いつもギリギリ、すぐなくす
    うるさくて子供を道路に出しちゃう
    時間もギリギリほとんど遅刻
    週末家族と遊ぶときだけ元気
    毎日買い物何回もいっちゃう
    家の中でも歩き回ってる
    行ったり来たり開けたり閉めたり落ち着かない
    洗濯たたむの嫌い靴下すぐ無くす
    回すのもめんどいコインランドリー
    一生働きたくないジィジとバァバと旦那のご機嫌とり毎日がんばってる
    このまま楽してずっと働かず生きていきたい

    • 0
    • 20/06/26 09:53:00

    >>112 ADHDは発達だから

    • 1
    • 20/06/26 09:34:46

    ADHDで診断つけるのに発達検査したよって人いたらどんな感じの検査したのかとか教えてほしい。レポしてほしい。診断ついて何か変わったことはある?

    • 0
    • 20/06/26 09:18:57

    下の子が中学生になって、ダンナと親から
    働いたら?って凄い言われるんだけど、
    仕事しても理解は遅いし気は利かないし
    嫌われて辞めたこと数知れず。
    塾代とかかかるから仕事したいけど、
    あの心底呆れた顔を見るの怖い。
    節約も限界があるし、覚悟決めないとな。

    • 4
    • 20/06/26 09:01:53

    >>107
    薬飲んでないの?薬が合えば脳内の妄想とかうるさいの止まるよ。

    • 0
    • 20/06/26 09:00:31

    ADHDのような人って昔からたくさんいただろうけど、今の日本のような時代にはとても生きづらい脳の作りだよね。ちょっと変な動きしたらネットでバシバシ叩かれるし。私はADHDを発達障害って言われたくないってちょっと思ってます。

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 08:26:26

    ママスタ精神疾患持ち多すぎ

    • 4
    • 20/06/26 08:25:39

    子供3人いてやらなきゃいけない事は山ほどあるのに 結局何もしないで休みの日は終わる。
    最近はあきらめて何か1つでもできたら いいかと思うようにしてる!今日は冬布団を圧縮して片付けるのが目標(笑)

    • 4
    • 20/06/26 08:21:34

    今度精神科で臨床心理士さんと面談交えた発達障害を診断するテストすることになりました。二時間くらいかかるそうなのですが、皆さんもこれやりましたか?

    • 0
    • 20/06/26 08:18:02

    私もadhdで結構衝動的に行動してしまうところがあるのですが、頭の中がうるさすぎて頭痛が自分で止められなくて、もうキツすぎて耳の穴にお箸をぶっ刺したくなる衝動にかられる。それってわたしだけ??
    自分は恵まれてると思いきや、急に自殺するかもしれないって思っちゃう。

    でも、それは絶対止めなきゃダメだから苦しんでる。

    • 0
    • 20/05/26 09:19:49

    私も軽いADHDだけど、できない時とかは放ったらかしでいいってルール作ったからやらないよ。
    箇条書きにしてやることリスト作ったりして解決したりね

    • 1
    • 20/05/26 08:30:20

    主さんはADHDによる症状を落ち着かせようと頑張りすぎてるんじゃないですか?
    頭に冷えピタ貼って、まずは頭を休めるため「大丈夫、大丈夫、できてるよ」と声に出し続けて目をつぶって頭を落ち着かせるようにしてみてはどうでしょうか。

    • 0
    • 20/05/09 10:00:37

    奥山佳恵のようなドジぶりでも生きてられる。
    ブログを見て共感して楽になりましょうよ。

    • 1
    • 20/03/29 08:32:19

    >>101そうだよね。
    障害なのか、ただのめんどくさがりなのかよく分からなくなってきた。

    • 1
    • 20/03/29 08:31:05

    メモ帳に書いてもメモ帳持って行かないし、
    携帯のメモ帳に書いても携帯を持って行かないけど、
    大体の商品を1つずつ貯蓄してあるから大丈夫なのと、
    学校からの物は、渡された時に書いてすぐ子どもに渡す。

    • 3
    • 20/03/29 08:23:45

    >>100
    何かひとつくらいは誰でも当てはまると思うよ。

    • 0
    • 20/03/29 08:22:13

    私も主さんみたいな感じなんだけど、私もADHDなのかな?
    よく分からん。
    主さんみたいな人って沢山いると思うけど…

    • 2
    • 20/03/29 08:10:10

    そうやって受け止めて
    何か変わろうとしてるだけ偉いよ。
    身内のADHDは開き直って
    一切何も変わろうとしない。
    二言目には私にはできないからってだけ。
    だから忘れ物は当たり前。
    部屋はゴミ屋敷。

    • 4
    • 20/03/29 08:07:02

    >>94
    ネット出願やり切ったんでしょ?
    やればできるんだよ。どうしてもやらなきゃいけないことはできるんだよ。

    • 2
    • 20/03/29 07:58:05

    私も書くのが効果あるから、付箋にやる事書いてる。
    紙より粘着力の持続するフィルムのにして、タスクでわけてやる事増えたりへったりしたら優先順位ごとに張り替えて終わったら捨てる。
    目に見えて終わっていくのがわかると安心するし、増えても慌てずにやる事の順位がわかるからパニックになりにくい。

    • 4
    • 20/03/29 07:49:57

    >>92しなきゃいけないけどしてないよ。できない。

    • 0
    • 20/03/29 07:49:55

    列車に飛び込みだけはやめてね、迷惑しかないから

    • 1
    • 20/03/29 07:49:09

    役員会、子供の行事など、忘れててドタキャンした事ある。
    新学期は提出書類などが多くてテンパる。
    役員で会計にあたった時は重荷すぎて胃が痛くなって病みそうだった。
    子供の受験でネット出願だと全て自分にかかってて「忘れてた」では通用しない。
    ネット出願じゃなくても、書類の期限や支払いの期限があって、自分にとっては本当にキツかった。

    • 6
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ