子供に友達がいないみたいだよとママ友から言われたら

  • なんでも
    • 86
    • 天明
      20/03/27 11:34:05

    群れたり、つるんでたりしていれば安心って、なんだか違うよね。
    なんで、群れていることで安心する親がいるんだろう?本当に不思議。
    意地悪の言いなりになってでも群れの中に居ようとするより1人がマシだし。
    つるんでても、パシリみたいな扱いをされるくらいなら1人がマシだし。
    周りの顔色ばかり伺って群れるくらいなら1人がマシだし。

    1人でも何かを楽しめる、1人でも過ごせる、1人でも行動できるって、
    自分で考える頭を持っているって事だし良い事だよ。
    これから自立していく上で大切な要素だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ