【悲報】東京人、全然外出自粛してない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 12:44:15

    春節の時に中国人来るなと、言っていた東京の方。
    地方に今、来ないで下さい。

    • 0
    • 20/03/27 18:44:22

    東京だけじゃないよ。
    埼玉も全然自粛する気ない人たちばかりだよ。
    埼玉馬鹿ばっかりだよ

    • 2
    • 20/03/27 18:44:18

    >>398
    都内でも大雪の可能性とか言ってるね

    • 0
    • 20/03/27 18:44:04

    さっきニュースで渋谷でインタビュー受けてた10代、関西人だった。

    親が止めろ、馬鹿。

    • 4
    • 20/03/27 18:42:49

    親の顔が見てみたいわね

    • 2
    • 20/03/27 18:42:19

    >>405
    若い子はTwitterやるけども

    • 2
    • 20/03/27 18:41:12

    残念だけど、若い子はテレビ見ないし、
    Twitterもやらない。
    なので自粛要請が出てることすら知らないよ。

    • 2
    • 20/03/27 18:40:13

    渋谷区長からメッセージ出たね

    • 0
    • 20/03/27 15:27:58

    >>399
    なれるかもね、インフルエンサー
    コロナにかかり若くして重症化、周りにもうつしまくって特定されてさらされて世の中に影響を与える………ってあり得なくないから
    嫌な意味のインフルエンサー

    • 2
    • 402

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 15:23:03

    7割ならかなり自粛してる方だよ。夜の繁華街、飲食店など自粛しない人が集まるようなところをわざわざ見て「自粛してない!」て言うの、おかしくない?

    自粛する人はどんなところにいるのか、考えてみればわかるでしょうに。

    • 0
    • 20/03/27 14:05:09

    ジモティのイベントのとこ見てみなよ、今日とか明日とか飲み会するんで来てくださいっての沢山あるよ。
    イタリア人だったかな?コロナにかかった女の人が、自分の健康を過信しないでって配信してるのに全然見てないのかなぁ。

    • 5
    • 20/03/27 13:57:12

    インフルエンサー目指す、インスタグラマーが都内をはしごしまくってランチ、スイーツ、買った洋服アップしてるけど、こんな時にそれをやる?って思った…。

    • 3
    • 20/03/27 13:13:38

    >>391
    でも今週の土日天気悪いみたいだしほとんどの人が家にいるんじゃない?

    • 2
    • 20/03/27 12:54:07

    子供や学生の方が出てるよ
    工夫して我慢させること出来ないの?って思う
    こういう時に親の質が問われる

    • 5
    • 20/03/27 12:52:53

    >>391
    休校になってから子供庭にしか出てないよ

    • 2
    • 20/03/27 12:44:03

    孫が何人かいるオバちゃんが言ってたな、
    今の子供は可哀想って。
    私の小さい時は芝生の庭で犬と走り回ってた、
    友達とバドミントンやドッチボールした。
    都内だけど夕方ヒグラシ鳴いてたっけ

    • 0
    • 394

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 12:13:27

    >>391
    トランポリン買ってやりました。
    ぴょんぴょん跳ねて飽きずに遊んでる
    あと…敷地の小さな裏庭にシート敷いて
    お弁当食べたりですかね。

    • 2
    • 20/03/27 10:22:41

    >>361
    ホントよね。
    都内に住んでるリア充な妹、毎日満員電車に乗って通勤してるんだからいつかはかかる。自粛するだけ無駄。って遊び歩いてるわ。。。
    若者然り、老人然り、守るものがない人達にとっては今を楽しむことが大事なんだろうね。。

    • 5
    • 20/03/27 10:13:31

    この土日ってやっぱり公園とかだめだよねー。みんな子供家から一歩も出さずにくらすの?正直なはなし!

    • 2
    • 20/03/27 10:10:38

    >>389
    村中なんちゃらの、トピで
    この人が子供はかかりません!とかミヤネ屋で言ってたことを指摘したら、ここ中国じゃないしとか叩かれたよ
    そう言ってた人たち訂正してもらいたい!

    • 0
    • 20/03/27 10:07:27

    コロナの感染者が出始めた頃、テレビでは「子供や若い人は軽症で風邪程度」って言われてたよね。それをそのまま信じて出歩いてるのもあるんだろうな。それが1番困る。

    • 6
    • 20/03/27 10:00:03

    >>386
    すぐ救急車呼んでいいみたいだよ

    • 0
    • 20/03/27 09:57:47

    >>372
    外出禁止令出てる外国は、スーパーやドラッグストアは開けてるみたいだね。買物は週に何回とか決められてて、一度に店に入っていい人数も決められてる。オーバーシュートをおこしたら収入が減るとか何とか言ってられないくらい大変なことになるから。オーバーシュートを起こす前に2週間とか期限を決めて外出禁止を徹底的にやればいい。

    • 2
    • 20/03/27 09:57:31

    >>384 一人の時ひどくなった時誰にも発見されないってのを怖がってるんだよ。
    確か髄膜炎になってた20代いたじゃない?
    そういえば、あの子どうなったんだろう?
    無事回復してるといいけど。

    • 1
    • 20/03/27 09:54:06

    >>382

    一人暮らしの人もちゃんと自粛してる人ももちろんいるよね
    個人個人では都内でもほとんどの人はちゃんと自粛してるんだよね

    地方だから実情わかんないけどさ

    • 2
    • 20/03/27 09:53:53

    >>382
    感染症だから人数多いほうが今回は不利
    罹患者見てると同居の家族にほぼ移してるし

    • 1
    • 20/03/27 09:51:35

    >>329
    横浜中華街は中高生の団体観光客が大勢いたよ。大学生になると彼氏彼女、少人数の友人で出歩くけど、中高生は部活の延長線上で動くから迷惑だよ。

    • 0
    • 20/03/27 09:50:53

    >>376 えーでも知り合いの一人暮らし、熱出ても家に誰もいないし、病院もすぐ行っちゃいけないみたいじゃないですかー
    って怖がってるよ。

    • 0
    • 20/03/27 09:48:55

    >>375

    メディアが東京中心だからじゃない?
    首都だから世界から1番最初に注目されるのが東京だし
    だから都民関係なく東京で起こったことがそのまま日本のイメージになるんじゃないかな
    国内外関係なく

    • 1
    • 20/03/27 09:48:45

    >>376
    家族もちが子供の休校とかで休むから、特に1人暮らしの大学生とかにバイトのしわ寄せが行って彼らは街に繰り出してるんだよ。
    家族持ちの大学生は親に止められて出勤できないから。一人暮らしの子にシフト集中だよ。
    バイト前後に、ついでに遊ぶのなんて抵抗無いよ。
    迷惑はお互い様なのでは?

    • 5
    • 20/03/27 09:48:33

    >>374
    どっちも大事だよ。
    国民がいなきゃ経済回らないし、でも経済破綻したら生きていけない。
    経済も国民もどうなっても関係ねーっていう国民が自らの首を絞めてんだよ

    • 2
    • 20/03/27 09:48:12

    >>376
    今回子供いるかいないか、家族と同居か同居じゃないかは、物凄く大きいと思う
    私も子供いなくて一人暮らしなら、もう少し呑気だったかもしれない

    • 4
    • 20/03/27 09:47:18

    >>374
    バカみたいに夜遊んでるサラリーマン。
    バカみたいに夜遊んでる小僧。
    バカみたいに買い占めに並ぶちびちゃん連れた親子。
    バカみたいにマスクの行列に並ぶ高齢者。

    こんな人たちは、経済回して、コロナになってさようならでいいと思ってるのかな?
    ユルユルとお願いばっかしてるけどさ!

    経済経済いうけど、政府が何を考えてるんだかわからない。

    • 5
    • 20/03/27 09:44:56

    東京の若者って一人暮らし多いから失う物がないんだろうね
    家族いたら子供に罹ったら大変だとか思うけど
    で最悪入院しても無料だしアルバイト休めばいいやくらいの感覚なんだろう
    でそういうしわ寄せがマジメに自粛やってきた家族持ちの都民に降りかかる

    • 3
    • 20/03/27 09:44:23

    東京以外にも自粛してないとこ他にもあると思う。何故東京だけを槍玉にあげるんだろう?全国津々浦々調べてもいないくせにね

    • 0
    • 20/03/27 09:42:03

    >>371

    なんかやっぱり国って国民より経済というか金が大事なのかな…

    • 1
    • 20/03/27 09:40:23

    >>335こういう発想に至るのがもう…

    • 1
    • 20/03/27 09:37:09

    結局は、店側が休まないと変わらないってのは分かります
    でも働かないと収入減るし生活用品食品はないと困るし…
    でも空いてる店が少なきゃその店がパンク、パニック、集団感染の原因になる

    どうしたらいいのかな

    • 0
    • 20/03/27 09:32:45

    >>365
    わかる。外出自粛なら経済止めるつもりでやらないと絶対無理。どうなるのかすごく怖いけど。台風でも何があっても出勤する日本人だからね。

    • 5
    • 20/03/27 09:31:42

    >>363
    千葉にあるに東京ディズニーランドって言うし。

    • 2
    • 20/03/27 09:30:58

    >>366
    こういうツイート寒くない?

    • 0
    • 20/03/27 09:29:48

    >>365

    小学生高学年から赤ちゃん5人います。

    子供には、こっちもだけど働く人や食材とかの買い物は仕方ないでしょてな風に話してはいたんだけど…多分夜遊んでる人たちに対してなんだと思います
    うちら病院とスーパーしか行ってないじゃん、久しぶりにイオン行きたいー、駅前行きたいー、ってここ最近言うようになって、こっちも辟易しつつあります

    なので最近はずっとDVDばかりなんだけどたまたまニュースで昨日の見ちゃったから困ったなー状態です

    • 0
    • 20/03/27 09:28:24

    >>365
    これわかる。
    大学時代、夏休み春休みと主婦パートさんいないから18連勤とか当たり前だったわ…。
    出歩きたくなくてもせざるを得ないんだよね。
    いっそ店がしまってくれれば…と思うけどスーパーとかは閉まると暮らすのに困るしね。
    難しい問題だ。

    • 3
    • 20/03/27 09:28:02

    東京都の小池百合子知事(67)が、新型コロナウイルス感染拡大を受けて週末の不要不急の外出自粛を要請した会見から一夜明けた26日、影響はさまざまな業界に及び、悲鳴が上がった。

    【写真】東京・銀座の「北海道の恵み つぼ八 銀座店」

    飲食業界からは、居酒屋チェーン「つぼ八」が公式ツイッターアカウントで「都内の皆さま、今週末は……つぼ八に、来ないでください…」と異例のツイートを行った。関係者は「この状況でお店に来てくださいとは言えませんが、みんなで乗り越えようという空気を醸成したかった」と説明した。

    ◇   ◇   ◇

    小池都知事の会見終了から2時間半後の25日午後11時26分、つぼ八公式アカウントが悲痛な思いを発信した。

    「都内の皆さま、今週末は……つぼ八に、来ないでください…まさかこんなことを言う日が来るとは…」

    担当者は「(会見から感じた)純粋な思いを、そのまま出したというのが正直なところ」と心境を語った。感染拡大の一途をたどる中、不特定多数の客が食事を取る外食店を避けて自宅で飲食する人が増え、業界は厳しい状況だ。営業時間短縮や土日の休業に加え、閉店に追い込まれた店まで出た。つぼ八も今月中は営業時間の短縮や一時休業を実施する店舗がある。追加の対応や4月以降の対応は現状、決まっていない。

    • 0
    • 20/03/27 09:23:42

    >>329
    お子さん小さいのかな?
    高校生はギリギリ自粛する子多いけど、
    大学生は比較的普通に出歩くよ。
    なぜなら、ママさん世代がパート休むから
    東京では仕事がぜーんぶ大学生バイトに
    回ってきてる。断れない状態。
    スーパーもファストフードも大手カフェも
    ママさん世代の欠勤のため大学生バイトばかり。
    その世代の子を繁華街に要請してるのは
    店や私たち消費者なんだよ?
    そんな子たちに「自粛を」なんて言って
    誰が深刻に受け止めると思う?
    休みなく出勤させられたら、バイト終わりに
    友達と遊ぶのハードル低いからね。
    だったらスーパー、カフェ、ファストフード、
    全部店閉めればいい。
    そしたら大学生も本気でヤバイと気づくかもね。

    • 4
    • 20/03/27 09:22:29

    >>363

    あーでも地方から見たら東京周りの県は全部都会になってしまう
    個人個人は好きなんだけどね

    首都近辺、大阪京都あたりは地方から見たら都会なイメージなんじゃないかな

    • 0
    • 20/03/27 09:20:27

    >>352
    神奈川 千葉 埼玉が東京???
    ありえない

    • 1
    • 20/03/27 09:17:46

    >>340

    それは教えたのよね…
    都内に住んでる子供達やお母さんはうちみたいにちゃんと自粛して我慢はしてるはずだよって
    いろんな人が集まるからねって

    でもまだ何となくしかイメージ沸かないから都会の若者みたいなイメージは悪みたいな印象はついちゃってるみたいで…

    • 0
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ