冷えた、かすたどん食べたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 23:59:14

    食べたくなった…

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 23:50:00

    熊本の陣太鼓、大好き。
    子供の頃熊本に居たから引っ越してもお土産で陣太鼓を貰うと嬉しかった(香梅)ってお店の(肥後五十四万石)と言うお菓子餡子を求肥で包み、上下を最中の薄い煎餅状に成った物で挟んだ菓子も美味しいよ。
    陣太鼓と同じ店だから気に掛けてみて。

    • 0
    • 20/04/11 16:09:52

    >>50

    それお土産でもらって食べた!
    可愛かったし美味しかったし癒されたよ

    • 0
    • 20/04/11 16:02:50

    >>34
    小さい頃から大好き。
    くまモンデザインの陣太鼓可愛いよ。

    • 0
    • 20/04/11 15:36:38

    >>47

    調べてみたら美味しそうだった
    甘さ控えめかな

    • 0
    • 20/04/11 15:36:03

    >>47

    調べてみたら美味しそうだった
    甘さ控えめかな

    • 0
    • 20/03/26 18:42:52

    月でひろった卵

    美味しいよ

    • 1
    • 20/03/26 18:38:07

    >>32
    生地もクリームもかすたどんの方が美味しい。
    萩の月も好きだけど。

    • 0
    • 20/03/26 18:16:53

    懐かしい…
    かすたどん食べたい。
    かるかんも、フェスティバロの唐芋ケーキも…

    • 0
    • 20/03/26 18:13:21

    かすたどん美味しいよね!冷やしても美味しいんだ!
    焼きドーナツも好きだなー!食べたくなってきた。

    • 0
    • 20/03/26 18:10:19

    >>41

    言われてみれば!
    甘さはかすたどんの方が控えめじゃない?
    と当時の記憶があるんだが

    • 0
    • 20/03/26 18:09:30

    >>34
    陣太鼓美味しいよね!
    お土産でいただいたことあって、小豆の優しい甘さがよかった
    また食べたくなってきたー

    • 0
    • 20/03/26 18:08:02

    >>30
    萩の月はなんか粉っぽいんだよね
    かすたどんは、中身は洋菓子のカスタードクリーム

    • 0
    • 20/03/26 18:06:09

    やだずっと忘れてたのにめちゃめちゃ食べたくなったじゃない!!

    • 1
    • 20/03/26 17:54:46

    >>38

    調べたら栃木のなんだ。かすたどんよりクリームの色が濃い気がした。

    • 0
    • 20/03/26 17:50:11

    みかもの月ね。

    • 0
    • 20/03/26 17:48:06

    鹿児島県民です。何か嬉しいな~。
    かすたどん、凄く美味しいよ。
    私も冷やして食べるのが好き。


    • 1
    • 20/03/26 17:45:54

    >>33

    博多行った時、美味しそうなものが多くてお土産かなり迷った

    • 0
    • 20/03/26 17:45:28

    >>32

    私はかすたどんだな

    • 0
    • 20/03/26 17:45:17

    買うわ
    九州は美味しいものが多いな
    陣太鼓ってやつも美味しかった

    • 1
    • 20/03/26 17:44:36

    美味しいよね、かすたどん。
    博多駅で買えるようになって凄く喜んだけど最近たべてないなー

    • 1
    • 20/03/26 17:41:27

    萩の月とどっちが美味しい?

    • 0
    • 20/03/26 17:36:54

    かすたどん 絶対に美味しい
    地方物産展でも出店されなくて残念
    帰省のお土産で頂くことが多いかな?

    • 0
    • 20/03/26 17:29:52

    萩の月は食べたことある。
    それよりも旨いの?
    取り寄せするしかないか。

    • 2
    • 20/03/26 17:29:18

    かすうどんかと

    • 0
    • 20/03/26 17:29:18

    冷やして食べると本当美味しい

    • 0
    • 20/03/26 17:28:51

    >>25

    ありがとう
    たしかにこっちのスーパーの銘菓特集みたいな時にカルカン売ってた。見た目あんまりでやめた。
    今回はかすたどんだけお取り寄せするわ

    • 0
    • 20/03/26 17:27:08

    ポチッとしそうになったわw
    萩の月この前食べたばっかりだから、かすたどんとやらを試してみたい。

    • 0
    • 20/03/26 17:25:04

    >>18
    (かるかん)は昔から有る有名な菓子。
    昔は、『パサパサして美味しく無い』って、あんまり人気は無かったんだけど、今は(かるかん)が良く売ってるらしいよ。
    自然薯だけの(かるかん)が美味しくよね。
    色んなバージョンが有るけど、元々の(かるかん)が一番美味しいよ。

    • 1
    • 20/03/26 17:24:51

    1個100円くらいだっけ。食べたくなってきた。

    • 0
    • 20/03/26 17:21:24

    >>22
    宮城出身だけど、かすたどんの方が美味しい
    ごめん

    • 1
    • 20/03/26 17:20:12

    萩の月とそんな変わらんし大袈裟な

    • 0
    • 20/03/26 17:20:04

    かすたどん大好き!!!
    かすたどんの劣化版が萩の月だと思う

    • 0
    • 20/03/26 17:19:43

    >>16

    あまり覚えてないけど萩の月の方が甘い?
    かすたどんの方が甘さ控えめだったイメージ

    • 0
    • 20/03/26 17:19:27

    東京なら日比谷で買えるでしょ。

    • 0
    • 20/03/26 17:18:59

    >>15

    本人はなぜ否定するんだろう
    かすたどんイメージ悪くないよね
    カルカン?っていうお菓子は美味しい?それは食べたことない

    • 0
    • 20/03/26 17:18:49

    かすたどんおいしいよねー!
    かるかんも大好き。
    父が鹿児島出身だから子どもの頃よく行ったなぁ。

    • 0
    • 20/03/26 17:18:00

    >>13私もかすたどんの方が美味しいと思う!

    • 0
    • 20/03/26 17:16:56

    地元鹿児島では、今はそんなにメジャーじゃ無くなったけど、県外ではまだ有名なんだね。
    浜崎あゆみがデビュー前、福岡モデルの頃にCM作ったんだよね、本人が否定してるから
    メーカーも黙ってるけどね。

    • 0
    • 20/03/26 17:16:03

    >>12

    わっぜうまいって??

    • 0
    • 20/03/26 17:15:42

    >>11

    似てるよ
    味も似てるけど、私はかすたどんのが好き

    • 0
    • 20/03/26 17:15:17

    わっぜうまい

    • 0
    • 20/03/26 17:15:00

    どんなのか調べたら、見た目は萩の月に似てるかな?
    食べてみたいな。

    • 0
    • 20/03/26 17:12:38

    >>8

    多分、かすたどん っていう商品名

    • 0
    • 20/03/26 17:12:18

    >>4

    美味しいよね
    萩の月より私は好きかも

    • 1
    • 20/03/26 17:12:12

    かすたーど?かすたどん?
    ナニソレ教えて

    • 2
    • 20/03/26 17:11:57

    >>3

    それって鹿児島で?
    関東住みだから全くわからない

    • 0
    • 20/03/26 17:11:39

    >>2

    鹿児島だったかの銘菓 美味しい

    • 0
    • 20/03/26 17:11:23

    >>1

    いや全然違うけど職場のお土産でいただいて、感動したの。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ