こんな時に東京をバカにするとかさすが田舎者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 13:38:37

    >>72
    つーか
    今回だけじゃなく、震災でも水やカップ麺売れ切れとか
    あったよね
    何も学ばず、常に他人事って事だよね

    今回の事よりも、ライフラインない辛さ
    2度と嫌だし
    備蓄は常にしてます

    • 1
    • 20/03/26 13:40:19

    備蓄はあったほうがいいよね、数日分でもさ…

    • 0
    • 77
    • 私も東京の田舎八王子
    • 20/03/26 13:43:25

    同じ日本人同士で貶しあってもいい事ないのに。
    それぞれのいい所自慢しあった方が平和だと思う。

    バカみたいなのは主。
    主のせいで他の都民が主と同じって思われるの迷惑

    • 5
    • 20/03/26 13:44:02

    自分の住んでいるところが好きならそれで良いのよ~

    • 0
    • 20/03/26 13:44:13

    いやいや、あんたらがバカにしたからそうなるんだろうよ
    自覚もて情けない

    • 2
    • 20/03/26 13:44:44

    この主ってお約束の煽り屋よね。
    中国と日本とか中国と韓国とか大阪と兵庫とか、
    あげく今度は東京と田舎者ですか、いい加減にしたら。

    • 2
    • 20/03/26 13:45:07

    >>77
    八王子!
    一緒です。八王子最高!

    • 0
    • 20/03/26 13:45:14

    まぁ都会も田舎も平和ボケしてるよね
    だからこんなくだらないことしてる
    自分も含めてね

    戦争でも起きない限り災害や感染症ではほんとうに焦ってないってことなんだろうな
    危機感ないというか

    • 0
    • 20/03/26 13:45:28

    まあ田舎はあんな時間に会見してそのあとで買いに行こうと思っても
    お店開いてないよね~ははは~~~~~

    • 4
    • 20/03/26 13:45:32

    >>80

    そうなの?

    • 0
    • 20/03/26 13:45:33

    でも田舎はいいよなぁ。
    農家で自分のとこで米や野菜作ってりゃ食うには困らないわ。
    近所の奴も玄関先に作物を置いといてくれるんでしょ?
    いいなーー 都会なんか自分達のことばっかで何もくれないどころか奪い合いだよ!
    最後の最後には農家が強いって話は聞いたことがあるが、ほんとだね。

    • 0
    • 20/03/26 13:45:43

    >>74
    だからそれもテレビだけの情報でしょ?
    だから田舎の人は詮索好きで陰湿で視野が狭いって言われるんだよ…一部の変な田舎の人のせいで。

    • 1
    • 20/03/26 13:46:22

    >>64そういう人もいればバカにする人がいるのも事実だよ。

    • 1
    • 20/03/26 13:46:38

    >>83

    地方も夜10時、24時間空いてるとこ沢山あるよー
    旦那が仕事帰りに22時とかに買い物してきてくれるから買い出し私は行かないよ

    • 2
    • 20/03/26 13:50:09

    >>83
    ね、温泉街とか7時過ぎたらどこのお店もあいてないわ(笑)

    • 0
    • 20/03/26 13:50:35

    >>64
    ほんと同意です。
    だから東京に住んでるけど、東京って~、とか言うワードも出てこないよね。

    • 5
    • 91
    • 私も東京の田舎八王子
    • 20/03/26 13:52:19

    >>81
    とりあえず便利な市よね。
    程よく栄えているし程よく自然あるし

    • 1
    • 20/03/26 13:53:51

    >>85

    確かに米買ったことないし野菜も困らないけど、虫いたり隣の家が遠かったり車がないと生活できなかったりはあるよ笑
    あとその分町内会の結束が無駄に熱い…爺さん婆さんに逆らえない地域もあるだろうよ
    土地が無駄に広いと資産税などは子孫が大変だし

    時給と利便性は都会には勝てないよ
    物も流行も最先端
    いい意味で競争心芽生えて、仕事で上目指すカッコいい社会人沢山いるだろうし
    田舎の人は都会は一度は憧れると思うよ

    あ、星が毎日綺麗なところだけは田舎でよかったかな…
    あと子供にはみんな優しい
    地域で子供達見守るみたいな

    どっちもいいところ、不便なところはあるよね

    • 2
    • 20/03/26 13:54:19

    >>90
    私も同意!

    • 2
    • 20/03/26 13:55:13

    自粛制限出されて東京の人がちゃんと外出控えられるのか、心配。

    • 1
    • 20/03/26 13:56:12

    農家がいいというよりは、小さくてもいいから家庭菜園…畑…自給自足な時代がまた来るかもしれないよね

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 14:00:10

    >>93
    ですよね。
    こういう言い方したらいけないかもだけど、こっちは意識してないのに勝手に田舎の人が東京を意識してる感じだよね。

    • 5
    • 20/03/26 14:07:16

    東京=ほとんどが田舎者の集まり

    じゃないの?

    • 7
    • 20/03/26 14:08:38

    って田舎をバカにするトピなのね。地方出身者は実家から物資送ってもらってるよね。

    • 0
    • 20/03/26 15:20:45

    >>98
    都内生まれの人もたくさんいるよw
    何言ってんの?笑われちゃうよ~

    • 1
    • 20/03/26 15:22:39

    >>91
    自然もあるし買い物にも困らないしタッキーが八王子出身!笑

    • 1
1件~27件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ