東京に住んでいる人ってバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 12:52:31
    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 12:50:02

    >>103
    田舎をバカにしてない?
    田舎は全世帯がストック出来ると思ってる?
    そうとは限らないからね。

    • 0
    • 20/03/26 12:49:00

    >>6
    別に妬んでないし、妬む妬まないっていう問題じゃないよね。

    • 1
    • 20/03/26 12:48:45

    買い出し中にコロナうつりそう!笑

    • 6
    • 20/03/26 12:44:15

    テッシュやトイレットペーパーも
    ほぼ国産で作ってるのに
    馬鹿みたいに買い込んでたよね。

    • 5
    • 20/03/26 12:43:01

    みんななくなるから買うだけだよ。なくなったら困るし。

    • 5
    • 20/03/26 12:42:27

    >>101

    私はしてないけどねどこの事も叩かない

    • 0
    • 20/03/26 12:41:50

    良かった
    ド田舎のポツンと一軒家住みで…

    • 0
    • 20/03/26 12:41:39

    ロックダウンになっても日用品の買い物は可能なのにね

    • 3
    • 20/03/26 12:41:22

    人口多い分バカの割合も多いんだよ

    • 7
    • 20/03/26 12:39:32

    まぁでも田舎はまだストックできる広さがあるからいいけど、都内の家は高級住宅地以外はストックしたら狭い家もあるだろうからその日その日の物を買う人が単純計算で多いんじゃないかな
    あとは単身赴任や転勤族でストックしない人とかも集まるのもありそう
    車ないから数十店舗回れないとか

    住環境の違いなのかな
    あと人口

    • 2
    • 20/03/26 12:38:28

    コロナの恩恵を今、最も受けてるのは食料品スーパーとドラストだろうね

    • 7
    • 20/03/26 12:36:14

    >>96
    地方叩きばっかりしてたからじゃないの?

    • 5
    • 20/03/26 12:35:00

    笑っ

    • 1
    • 20/03/26 12:34:45

    首都封鎖ロックダウンになるのも時間の問題だと思うんだけど。

    • 0
    • 20/03/26 12:34:04

    >>96
    北海道も叩かれてたよー
    バカの一つ覚え

    • 0
    • 20/03/26 12:32:54

    買いだめは普通に3日分すればいいかもしれないけど、本当にまた今日も感染者が増えたりしたら、海外みたいに外出禁止になったら(海外だってこんなロックダウンすると思わなかったじゃん) 本当にロックダウンしちゃうかもしれないし。特に季節的に、進学だ就職、転勤だので地方から都内に引っ越す人も増えるし、新社会人、進学で都内に来る人も増えるし、無症状感染者が都内に余計に増えるかもしれないから、本当にどうなるかわからないよ?だから、買いだめする気持ちはわかるよ。下手に呑気に構えてると、いざ来週にスーパー行ったって品薄で買えないかもしれないし。 専業なら朝からスーパー梯子して買い物出来るけど、兼業だと時間なくてスーパー梯子も中々出来ないし、夕方行っても必要な物が買えないかもしれないし。うちは、日曜日の特売でお米を買いたす予定だったけど、今日買いに行ったよ。いつもより高いけど買わないと無くなるから買ったけど、ギリギリ在庫あったよ。

    • 2
    • 20/03/26 12:31:54

    ここ数日東京叩きばっかだね
    嫌な感じ

    • 1
    • 20/03/26 12:31:53

    田舎だけど、田舎も同じ自粛要請でたら間違くスーパーの物無くなるわ。ジジババ多いしやたら元気だし!
    地域関係ないよ。

    • 4
    • 20/03/26 12:31:48

    ブロッコリーと牛乳欲しくてスーパー行ったら、入場制限してた。二ヶ所とも。アホみたいにカゴいっぱいの人ばかり。棚ガラガラ。お菓子までなくて笑っちゃう。

    • 0
    • 20/03/26 12:31:17

    >>89
    感染者増え続けたら外出禁止令出るかもね
    知らんけどw

    • 1
    • 20/03/26 12:30:34

    田舎に住んでるけど外出禁止となれば買いだめする人多くてスーパーもコンビニも商品無くなりそう
    必要な備えは必要だもんね
    ちゃんと引きこもるんだろうな偉いなと思うけどな

    • 0
    • 20/03/26 12:30:12

    終末だけとは言っていないよね。
    場合によっては来週だって不要不急の外出禁止になるよ。

    • 0
    • 20/03/26 12:30:02

    一部のバカと一緒にしないで!私は、買い占めや溜めは一度もしたことない。マスクの買い占めやティッシュや食料品を過度な買い溜めする人を軽蔑してる。

    • 5
    • 20/03/26 12:28:07

    自粛って言ってるだけなのにね。
    封鎖や外出禁止とでも思ってるのかね。
    ほんといい加減買い占め系やめてくれないかね。

    • 3
    • 20/03/26 12:26:57

    北海道で緊急事態宣言出た時に棚から保存出来る物や紙製品が無くなりましたが、1週間位で通常化しました。
    物資は足りてます。
    もし自分の住む地域が封鎖されても必要最低限の流通は確保されます。
    落ち着いて行動すれば大丈夫です、頑張りましょう。

    • 6
    • 20/03/26 12:26:49

    >>82
    現実、そうよね!

    • 0
    • 20/03/26 12:26:03

    夜は外出出来ないから、今まで外食してる家庭は、買いだめしないと現実無理よね?

    肉1パック買っても、1日でなくやるよ
    いつもの何倍も買わないと毎日買い物とか面倒

    • 1
    • 20/03/26 12:25:45

    >>50
    それを、今だ!とばかりに東京叩きする陰湿田舎者達。

    • 4
    • 20/03/26 12:25:19

    買いだめしてるところをTVニュースで流さないで欲しいわ
    あれ見て 無くなったらどうしよう って焦る人が沢山いて
    必要以上に買ってく人が増えて物がなくなっていくんだと思う

    • 9
    • 20/03/26 12:24:19

    神奈川だけど、東京には行く用がないからよかった~。

    • 1
    • 20/03/26 12:23:48

    でも子供連れて買い物行かれないから1週間分買いだめしてるよ。

    • 3
    • 20/03/26 12:23:13

    >>69
    池袋もいるよ。
    小学生連れてランチとかアホ。

    私は仕事だから居るけど。

    • 2
    • 20/03/26 12:22:48

    普段地方を馬鹿にされるからって同じことしたらダメですよー、おばかちゃんは全国各地にいると思いまーす

    • 0
    • 20/03/26 12:22:37

    >>69
    新宿や原宿や秋葉原を封鎖せよ!!だよ。

    • 0
    • 20/03/26 12:22:26

    なんで外出自粛要請で買いだめするんだろう?
    不思議でたまらない。

    • 10
    • 20/03/26 12:21:05

    はい

    • 0
    • 20/03/26 12:20:22

    土日にジジババが引きこもってくれるなら、安心して買い物行けるわ

    • 4
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 12:17:25

    普通の心理だと思うわよ
    あった方が安心な物は買うでしょうね
    世界で起きてる事だから日本人だけじゃないのよ

    • 6
    • 20/03/26 12:15:23

    >>67
    デマじゃないよ!スーパーに長い列がテレビで映ってたよ。

    • 1
    • 20/03/26 12:13:22

    東京寄りの埼玉だけど、
    スーパーやばいって知り合いがインスタに
    上げてる…
    うち丸3日引きこもってたから
    いよいよ食料尽きるし
    明日買い出し行くけど
    行列とか買いだめとか
    本当に嫌になる
    みんな普通にしてくれよー

    • 9
    • 20/03/26 12:12:38

    東京住みだけど
    ホント2、3日の事で買い占めする人大丈夫?
    ただ今は要請と緩いけど
    段階を追って厳しいものになるとは思う
    じゃやっぱり買っとくか

    • 8
    • 20/03/26 12:11:49

    たぶん主も自分の住んでるところが東京と同じになったら買いだめするんじゃない?
    私は買いだめなんてしたらいけないって思ってるし、やらないって思ってたけど昨日の夜のニュースで夜遅くても買い物に行ってる人見たら、自分も買い物行くかもと思ったよ
    明日は我が身だからね

    • 3
    • 20/03/26 12:10:17

    それより新宿とかでマスクもせずに遊び歩いてる若いヤツらの方がバカじゃないの?
    感染する気がしないんです~ぅ!って
    本当呆れるわw

    • 13
    • 20/03/26 12:09:19

    >>66
    なければ送ってあげたい。
    名古屋だけど、さっきも普通に山積みだった。

    • 1
    • 20/03/26 12:09:13

    またデマが流れてみんな流されるんだよどーせ

    • 1
    • 20/03/26 12:07:57

    今日仕事終わりに夕方スーパー行くけど、普通の肉とか野菜もない?

    • 0
    • 20/03/26 12:05:32

    >>62

    うちもマスクももう普通。
    物資なんて日常。

    こっちが津波あったときは都内もこんな感じで別世界のような感覚だったのかな。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ