東京に住んでいる人ってバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 12:50:02

    >>103
    田舎をバカにしてない?
    田舎は全世帯がストック出来ると思ってる?
    そうとは限らないからね。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 12:52:31
    • 0
    • 20/03/26 12:53:13

    本当にお米切れちゃって買いにいったら残り2キロのもの一袋しか残ってなくて、それ買ったけどなんか恥ずかしかった

    • 1
    • 20/03/26 12:55:02

    東京だけじゃないよ(笑)
    田舎のスーパーにも居る

    • 4
    • 20/03/26 12:59:25

    週末だけとはいえ、不要な外出を避けるために引きこもる用に買っとこうって思う人は出てくるだろうなって思った。
    普段からある程度のストック置いとくとかしてない人も多そうだし。
    買い物は不要な外出じゃないけど、そう言われるとなるべく週末外に出ないようにできるようにしとこうって考えるんだろうね。

    • 2
    • 20/03/26 13:00:55

    東京に住んでる人をバカ呼ばわりしても構わないが、収束してから東京に遊びに来るなよ!

    • 10
    • 20/03/26 13:03:15

    東京の人はね、働き者が沢山いるんだから
    忙しくて普段買い物に行けないの。
    暇じゃないのよ。

    • 8
    • 20/03/26 13:04:17

    >>15第2の心臓ね。東京じゃないよ。

    • 0
    • 20/03/26 13:04:40

    週末の三日間て?金、土、日?

    • 0
    • 20/03/26 13:19:58

    >>105
    ロックダウンされた海外だとスーパーに並ぶ時間が長すぎてそこで感染してるんだよ。
    品薄になれば値上がりもするよ、マスクみたいに。

    • 2
    • 20/03/26 13:37:25

    はーい。バカです!
    私は週末も仕事なので、買い物できないから買いだめしてきたよ。

    • 2
    • 20/03/26 13:48:23

    東京に住んでいる地方出身者が買いだめしてるんじゃない?

    • 4
    • 20/03/26 13:50:26

    >>118
    いま観光客いなくてすごく歩きやすいよね。
    田舎者って突然止まったり、駅とか空港とかの柱で
    スーツケース広げて荷物の整理し始めたりする。
    ほんと邪魔。

    • 3
    • 20/03/26 14:12:10

    >>112

    バカにしてないよ
    私も生まれてからずっと田舎に住んでるし

    • 0
    • 20/03/26 14:36:25

    なんか性格悪いね。別に東京に住みたくて住んでるわけじゃないし、、主もこんなくだらないトピたてるのは同じ日本人として恥ずかしいのでは?

    • 4
    • 20/03/26 14:40:11

    買いだめクラスター

    • 0
    • 20/03/26 14:41:33

    >>118場所と人は別じゃん

    • 0
    • 20/03/26 15:04:11

    人混みを避けてほしいはずがスーパーが混んで人混みになってるよね。
    バカだな日本人。この行動でまた、感染者出るよ。

    • 4
    • 20/03/26 15:18:56

    「ロックダウン」が強烈だったのかな。
    海外の封鎖のニュース映像見ちゃってるだろうし、必要になって買いに行った時に何も無いのは困るな、って思った人が多かったのかもね。

    • 4
    • 20/03/26 15:22:01

    バカだから都内にいるんてすよ

    • 3
    • 20/03/26 18:09:00

    東京に住んでる人がって言うか東京に来て遊んでる人はおかしいと思う。
    東京在住で遊んでる若者も。
    そして若者が日本の恥を世界に晒してる事は恥ずかしいとも。
    買いだめは不安から起こる行動だから仕方ない。
    海外でも同じ事してるし。

    • 4
    • 20/03/26 18:14:35

    親は買いだめに走って 子どもは遊びに出かけてる。

    • 0
    • 20/03/26 18:15:19

    レジの人が可哀想…

    • 1
    • 20/03/26 18:20:53

    都内に住んでると帰りにその日の分を買い物してる人が多いんじゃないかな。週末のまとめ買いはふだんからしないよ
    外出を控えるよう言われたら3日分でも買いだめするしかなくなるかも。みんなが3日分買ったら無くなるのも納得。

    • 1
    • 20/03/26 18:22:16

    地方でもこうなるでしょ。トイレットペーパーだってなくなったじゃん。

    • 5
    • 20/03/26 18:27:17

    都内だけじゃなく、都内から300キロも離れてる地方も買い溜めの雰囲気になってしまってる。袋ラーメン、カップ麺、冷食、棚がガラッガラだった。もうね、どうしようもできない現象だよね。誰が何を言っても無駄。日本人も自分さえ良けりゃ。って考えの民族なんだよ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 18:28:30

    なんていうか、うちは今感染者0になったけど、1人感染者が出てさらに休校も出たから1日だけトイレットペーパー類はなくなったけど、2日目3日目はちゃんとあったよ。
    制限なんてかからなかったよ。
    マスクはしばらくなかったけど、今の時期は元々インフルエンザ予防とかに秋口に箱買いする家族が多いから秋以降一回も買ってないけどまだ沢山あるし、その辺普段からの意識はあるのかなとは思う。

    もちろん、ストックしない人が都内は多い?てのなら今回のは仕方ないだろうし。

    • 0
    • 20/03/26 18:42:56

    都民だけど、今回の買い占めはホント謎。

    受用と供給がそこまで変化するわけじゃないのに。東京って人が多いぶん、加速度的にパニックが広がるんだと思うわ。

    • 4
    • 20/03/26 18:46:20

    今って世界的に大変な状況なのに、この後に及んでなにを地域ごときで叩いてる。醜いな

    • 3
    • 20/03/27 10:01:04

    >>129

    • 0
    • 20/03/27 10:02:22

    >>141
    需要 ね

    • 0
    • 20/03/27 10:05:48

    みんな何をカゴいっぱい買いだめするの?
    納豆や卵麺類あれば、3日くらい乗り切るよ。それに1歩も出るななんて言われてないんだから、近所のスーパーくらい買うものメモしてささっと済ませられるよ

    • 0
    • 20/03/27 10:06:45

    東京は人口密度が高いから目立ってるけど、どこの地方でもきっと起こるよ。
    むしろ普段、品物が回転しない地域の商店ほどね。
    都民じゃないけど、対岸の火事、と笑っているこういうトピほんとに不快。「うちの子に限って」と同じ理屈だわ。

    • 5
    • 20/03/27 23:38:19

    >>83
    東京から神奈川に帰る人は大勢いるけどね

    • 2
    • 20/03/27 23:46:41

    私は木曜日休みで、毎週木曜日に買い物行くから水曜日は食材何もないの。そんな日に自粛要請出たから、木曜日に買い物出来なかったら食べ物ない。

    カップ麺箱買いとかお米何袋も買う人は買い溜めだろうけど、家族分の三日間の食材ってだけでも結構必要だからね。

    • 1
    • 20/03/28 00:11:26

    買いだめしたところで毎月の食費ってもんがあるからさ、ずっとは続かないでしょ?
    パスタとか大量に無くなってたけど、食糧難になるとか思ってんのかな?
    物流が動いてる限り大丈夫なのにね。

    • 1
1件~38件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ