東京の自粛要請でもうスーパー何もない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 13:45:03

    ママ友が米買った買ったうるさい。米なんか買い占めなくても今日には普通にスーパーに並んでるし。冷静さ失ってバカみたい。

    • 1
    • 20/03/28 10:49:31

    我が家はお給料が出たら1ヶ月分のお米を毎月10kg買ってるんだけど
    いつもの様に夫が買いに行ったら(5kg×2袋)お米は1人お一つまででお願いしますってレジで断られたんだって
    売り場にも書いてないのに…
    買い溜めと思われたかな…
    って、しょげて帰って来た。

    • 0
    • 20/03/28 10:43:51

    >>2274
    そんなこと心配されなくてももう買い占めてるわ!って事?

    • 1
    • 20/03/28 10:41:18

    >>2274
    せっかく言ってくれてるのに。

    • 0
    • 20/03/28 10:39:37

    東京から離れた地方なんだけど、今日スーパー行ったらいつもよりたくさんのお客さんがいて、みんなかご何個も爆買いしててレジの列がすごかったんだけど…テレビで東京の様子が流れてたら買わなきゃって思っちゃうものなのかな…?なんか異様な雰囲気で怖かった。

    • 0
    • 20/03/27 23:31:28

    >>2278
    やっぱり品出しが追いつかないのですね
    私もドラッグストアで働いてた事あるので品出しが追いつかない事あったので想像はできます。
    スーパーでのお仕事お疲れ様です。

    • 0
    • 20/03/27 23:28:37

    >>2265スーパーでパートしてるけど、品出しが追いつかないから、午前中の方が売り場がスカスカだった。マスク以外はいつも通り入荷してるよ。

    • 0
    • 20/03/27 23:24:43

    >>2275
    もとから嫌いなだけだよ

    • 1
    • 20/03/27 23:19:41

    しかし本当にこういう時、フルタイムで仕事して共働きは、マジで色々キツイわな。

    • 0
    • 20/03/27 23:18:57

    >>2274

    心配してくれてるだけ。
    そんなに口汚く罵ることではない。
    あなたもちょっと冷静さを失ってるのでは?

    • 3
    • 20/03/27 23:13:36

    義母がお米あるの?買っといたほうがいいわよ!缶詰たくさん買っておきなさいよ!
    ってホントうるせーーー。お前みたいなのがいるから買い溜めが起こるんだろーが。

    • 3
    • 20/03/27 20:52:58

    みんな
    あんまり出歩かない方が良いよ!

    あちこち探し歩いて感染しちゃうよ
    もしかしたら、自分がウイルス撒いてるかもしれないし

    少し落ち着こう
    飢える程になる事は、ないから

    • 5
    • 20/03/27 20:48:15

    >>2268
    私もお昼に行ったけど空だったんですよね…住宅地だからか?まぁまだあるし、餅もうどんも大量にあって困ってたしうちは暫くはいいかなって思ってる(笑)

    • 0
    • 20/03/27 20:46:00

    スーパーは、かき入れ時だから絶対に店閉めないよ
    アホか本当。

    • 2
    • 20/03/27 20:39:39

    昨日ニュース見て心配してたけど、今日スーパーに行ったら普通に商品並んでたし、さほど混雑もしてなかった
    一日だけだったのかね?

    • 3
    • 20/03/27 20:33:56

    >>2268
    買い物の直とお店によってなのかもね。
    まあ来週中に買えれば良いしお米が足りなければ乾麺の蕎麦、うどん、パスタのストックを使えばいいか!って思って焦ってはいないけど、旦那が不安がってるのよね。

    • 1
    • 20/03/27 20:28:03

    >>2266
    昼頃行ったけど山積みだったよ

    • 0
    • 20/03/27 20:25:29

    スーパーもそうだけど街中をママチャリで走るママ達が殺気立ってて怖かったw

    • 3
    • 20/03/27 20:24:17

    >>2263
    お米うちの近所のはスーパー、業務スーパー共に無かった。
    トイレットペーパーも無かったよ。

    • 2
    • 20/03/27 20:22:54

    今日、昼頃に買い物行ったら卵、パン、ウインナー類の棚が空っぽだったから諦めて帰宅
    夕方に同じスーパーに行ったら卵、パン、ウインナー類が一杯あった。
    昼間は補充前だったのかもね。
    ペーパー類と牛乳は1つも無かった、

    • 2
    • 20/03/27 20:08:38

    >>2257
    ね。落ち着けば普通に入ってくるのに。
    生鮮食品とか本当どうするんだろって思ってるわ

    • 5
    • 20/03/27 20:07:48

    >>2253
    同じく都内ですがまたこの騒ぎでなくなりましたね~。今度は米もなくなった。

    • 1
    • 20/03/27 20:05:54

    こういう事態だと特売のチラシってでないの?

    • 3
    • 20/03/27 18:00:25

    今日ネットスーパーが来たけど、欠品の数が凄かった。乾麺、缶詰類はほとんど全滅。

    • 3
    • 20/03/27 17:30:40

    テレビやネットで、レジ待ち1時間?とか大混乱してるって話だけど、
    うちの近くのスーパーは、昨日と今日は通常よりはちょっと混んでる、通常よりは商品少なめ、くらいだった。

    • 0
    • 20/03/27 17:24:41

    >>2256うん。都内。近くのスーパー3つ、ティッシュやキッチンペーパーはあるけどトイレットペーパーは全然見ない。

    • 0
    • 20/03/27 17:24:14

    昨日は自分の家族の分、今日は親の分を買ったよ
    悪くないよね?

    • 2
    • 20/03/27 17:22:20

    普通に夕方買い物行ったら、品物たくさんあったよ。昨日買いだめが起こった気配はあったね(笑)普段売れないものが無くなってた。
    で、今日普通に納品したんだろうね。
    おどらされてばかみたい。

    • 4
    • 20/03/27 17:17:02

    >>2253
    え?トイレットペーパーあるよ。
    こないだは、なぜか酒屋に売ってたし、普通にスーパーにも売ってるよ。
    どこなの?都内なの??

    • 0
    • 20/03/27 17:14:23

    焦ってスーパーはしごして米買った上に実家からも米15キロ送ってもらったんだけど、冷静になった今バカだったかなって思い始めてる。

    • 2
    • 20/03/27 16:45:52

    >>2253
    買えない。トイレットペーパーは本当買えない。ティッシュはある時は買える。
    まじで中国のせいで本当むかつく。
    世界的にも中国に対して何かしないのかな?金請求したら?って思う。

    • 4
    • 20/03/27 15:22:17

    ある、あるって言われながら今でもトイレットペーパー普通に買えないよ。米、普通に買えてる?

    • 2
    • 20/03/27 14:03:22

    わざわざ集団感染しに行ってるアホども

    • 8
    • 20/03/27 14:02:38

    >>2244
    本当だよね。アホか!って言いたくなる。

    • 1
    • 20/03/27 14:00:14

    これ一人暮らしだったらこんなに必死にならないんだよなぁ。
    家族のためにお疲れ様です。心疲れちゃうよねまったく。

    • 9
    • 20/03/27 13:55:34

    >>2246
    わかってないのか、わかってても不安で買うのか…
    年よりはわかってないかもね
    わかるようにテレビで説明してやってほしい

    • 1
    • 20/03/27 13:23:37

    スーパー開店30分後に行ってきた。
    普通に品物はたくさん並んでいたけど、自粛要請+会員日で地獄を見たよ…
    数えてないけど、たぶんお会計にどのレジも40人待ちとか。何十メートルも2歳児連れて並ぶのはめっちゃ疲れた。。

    結局買い物は生鮮食品だけで切り上げて、自宅隣のドラストでレトルトとか買い物し直し。
    今日はスーパー行かなきゃよかった。。

    • 2
    • 20/03/27 12:35:52

    開店して1時間後くらいに行ったけど肉無かった。ウインナーやハムの加工品売り場もガラガラ。魚はあったわ。レジがフル稼働で品出しの人手も足りないみたい。昨日も今日もこんな状態だと店員も大変だよね。

    • 3
    • 20/03/27 12:30:00

    >>2231
    ホントになんでこれをわからない人が多いんだろう。

    • 4
    • 20/03/27 12:27:39

    >>2241
    あったねー。4月に雪が降った事

    • 2
    • 20/03/27 12:23:50

    レジ待ちしてたら「昨日買い溜めしたんだけど、日曜日雪降るって言うからまた買いに来ちゃった~」「私も~」って会話が聞こえてきた。昨日買い溜めしたなら今日は買わなくてもいいような…

    • 7
    • 20/03/27 12:15:05

    >>2240
    買っておいてあげたいー
    今行ってきたけど少なかったけどあったよ

    • 0
    • 20/03/27 10:06:17

    >>2225
    コロナも怖いけど先にメンタルがやられそうになるよ…

    • 8
    • 20/03/27 09:35:33

    >>2233
    5年前かな。
    子供が中学入学で、朝から雪降ってた

    • 2
    • 20/03/27 09:10:35

    卵とお肉買いたいよー
    仕事終わった後に残っててくれーー

    • 2
    • 20/03/27 09:08:52

    在庫ありますの報道で少しは落ち着くかと期待してたけど今日も混んでるの?参ったなぁ

    • 5
    • 20/03/27 09:08:27

    何故か埼玉県も何故

    • 4
    • 20/03/27 09:06:16

    近くのスーパーなどは、昨日の時点で全滅。4つ回ったのに。日曜日コストコに行こうと思ったけど、絶対人凄よね。やめておこうかな。コストコ行ってコロナになったら嫌だもんな。

    • 6
    • 20/03/27 09:04:41

    >>2223
    そんなこんなで、にんじん、たまねぎ、じゃがいもがない。
    定番野菜がない!

    • 1
    • 20/03/27 09:04:37

    >>2233
    数年前、入学式にドカッと降ったような。
    寒いのはもういやだねー
    でも若者も出歩かなくなるからいいのかも

    • 1
1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ