東京の自粛要請でもうスーパー何もない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 11:23:49

    送るよ

    • 0
    • 20/04/15 15:37:46

    何も無い事はないと思う。品薄だけなんでしょ。こういう煽りのトピは辞めましょうね!

    • 1
    • 20/04/15 15:35:00

    田舎まで買い占めにくるの本当にやめて

    • 0
    • 20/04/10 14:45:38

    夕方に大きめのスーパーに行くと、惣菜とか
    かなり安くなってる。作るより買った方が
    安くて悩む。

    • 1
    • 20/04/10 14:41:49

    トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパーは山積みで安堵感あり。

    マスクと消毒液の類いは見当たらない。
    あと、なぜか本当にカップ麺とかがごっそり無いよね。

    まぁ別な買うモノに困ってもいないけど。

    • 0
    • 20/04/10 12:44:44

    何故

    • 0
    • 20/04/08 15:10:42

    >>2327
    うちの方も都内23区内だけどない
    ティッシュはあるけど
    なんで皆買いだめするかな
    本当に必要なのにやめて欲しい

    • 2
    • 20/04/08 15:06:38

    買い溜めももう飽きたよね。
    何回も何回もやってられんわ。

    普通に買い物してます

    • 2
    • 20/04/08 10:33:03

    >>2327
    え?
    どこ?
    うちもう山積みだよ。
    ティッシュも山積み。

    • 2
    • 20/04/08 10:32:34

    都内、めちゃくちゃあるよ?
    お肉も野菜もてんこ盛り。
    …っておもったら3/25のトピか!

    • 1
    • 20/04/08 10:31:42

    この前よりは落ち着いてる?

    • 0
    • 20/04/07 16:34:48

    >>2326
    昨日、空いてるスーパーで他のレジ空いてるのに後ろのおじさんにぴったりつけられて嫌だった。
    少し進むと一緒に進んでくるから、違うレジ行こうとしたのに避けてくれなくて困ったよ。

    • 0
    • 20/04/07 15:30:26

    トイレットペーパー流通しないね

    • 0
    • 20/04/07 11:40:02

    マスクしてても、レジで後ろにピタッとつけられると、この人がコロナなら感染しそうと思ってしまう。いつも通りのペースで分散して買い物いったほうが、レジ待ちの行列も緩和されるのに。

    • 2
    • 20/04/07 11:35:27

    食べ物は困るなぁ。

    • 3
    • 20/04/07 11:28:51

    >>2319
    港区からちょっと離れてるけど、葛西のドラストにはまだ少しあったよー。
    お一人様一個だったよ。

    • 0
    • 20/04/07 11:26:56

    朝普通に買い物行ったんだけど、恐ろしいほどの人で諦めて帰ってきた。
    レジ並んでるだけで感染しそうだった…。
    少し高くつくけどしばらく食べ物は主にコンビニで買うことにする。

    • 1
    • 20/04/07 11:23:45

    >>2321

    そうなのよ。

    • 0
    • 20/04/07 11:22:59

    またトイレットペーパーないの?

    • 0
    • 20/04/07 11:21:50

    >>2319
    ドンキは?

    • 0
    • 20/04/07 11:20:57

    トイレットペーパーなかったーーーーーーあーーどうしようあと2ロール!!

    どこか絶対あるとこ教えてくれないか?

    • 1
    • 20/04/07 11:16:56

    >>2317
    え、マジか…。同じく世田谷だけど昼まではいつもどうりだったわ。世田谷でも田舎の方だからかな…今日はあるかな…

    • 0
    • 20/04/07 11:15:22

    昨日の夕方、世田谷のスーパー3店舗とドラッグストア行ったけど、本当に何もなかった。
    土日避けて昨日行ったのに特に肉、納豆、カレー、カップラーメン、パン、パスタ類はガラガラ
    ついでにトイレットペーパーもなかった

    • 1
    • 20/04/07 10:37:01

    >>2315コロナの潜伏が長い事、ググればわかるんだしさ。その返しは雑だな

    • 0
    • 20/04/07 10:29:51

    >>2314

    3月25日に立てられたトピって
    知ってて書いてる?w

    • 3
    • 20/04/07 10:23:44

    なんでジッとしていられないの
    あんたら都内の人達が出歩くの辞めれば解決する話なのに

    • 3
    • 20/04/06 12:41:26

    売ってるよ

    • 0
    • 20/04/05 22:54:10

    普通に売ってるよ!

    • 2
    • 20/04/05 10:26:42

    は(笑)

    • 0
    • 20/04/04 21:44:49

    煽らないで下さい

    • 0
    • 20/03/30 14:06:37

    あるやん

    • 3
    • 20/03/29 01:49:59

    >>2307
    買えない人はネットで買ってるの?

    • 1
    • 20/03/29 01:48:53

    >>2298
    都下もトイレットペーパー無いよ。もうずっと売ってない。

    • 3
    • 20/03/29 01:36:30

    小池さんが会見した日とその次の日だけ米も麺もなかったけど、もう普通に並んでる(都内)

    • 4
    • 20/03/29 01:29:29

    >>2299
    肉が入荷数少ないとかもあるよ。急にたくさん発注かけられると。

    • 0
    • 20/03/29 01:25:49

    >>2302
    そうなんだね、なんだろう
    肉が食べたかったんだろうね

    • 0
    • 20/03/29 01:20:54

    旦那が仕事おわりに、麺類、レトルト、冷凍食品、米、時短調理の素をかってきてくれた。

    • 0
    • 20/03/29 01:20:39

    >>2300
    それなら野菜も魚も一緒だよね?
    むしろ冷凍された魚や冷凍食品は山積みだったよ。
    不思議な買い方するんだなーと思わずにはいられなかった。

    • 1
    • 20/03/29 01:19:02

    このおかげで自粛関係ない地域も、品薄影響してる。
    コープの宅配も品薄になると。

    • 2
    • 20/03/29 01:13:25

    >>2299
    肉は冷凍していざとゆうときに解凍して食べるためじゃない?

    • 1
    • 20/03/29 01:09:40

    >>2295
    都内、今日買い物行ったけどカップ麺やらレトルトは普通にあった。
    変わりに肉が品薄だったw
    野菜や魚は普通にあるのになぜ肉だけないのか不思議だよ。
    買い占めに走る人の脳内は理解できないなと思った。

    • 1
    • 20/03/29 01:03:31

    >>2297
    23区内ずっと品薄

    • 3
    • 20/03/29 01:02:39

    トイレペーパーてまた無くなってるの?
    この自粛要請で?

    • 0
    • 20/03/28 14:01:55

    >>2294休みでちょうど隣居たし大量買いならコストコ行くかなーってなったから聞いたんだよ

    • 0
    • 20/03/28 14:00:09

    カップ麺とかインスタントカレーとか欲しいんだけどなぁー。どこにもなかったわ。
    作るのめんどくちゃい。

    • 1
    • 20/03/28 13:59:02

    >>2292
    買い物すら一々旦那に聞くの?大変だね

    • 2
    • 20/03/28 13:58:56

    木曜だったかな。

    都内(23区)に住む課長が仕事帰りに近所のスーパー行ったら時間間違えたかと思う位凄まじい人だったって…んで日持ちしそうな食べ物がスッカラカンだったと。

    昨日は会社近く(都内23区外)、今日は近所のスーパーで買物しましたが、商品は普通に置いてあったから拍子抜け。カップ麺やパスタとか一部棚がスッカラカンになっている所はあったけど…

    ちなみに神奈川在住です。

    スーパーも激込みという程ではなかったし。
    田舎だからか?(笑)

    • 0
    • 20/03/28 13:58:03

    旦那に買い物どうする?って聞いたら日持ちしないしそんなに買わなくていいって言われたから普通の買い物しかしてないや

    • 1
    • 20/03/28 13:52:32

    >>2290
    3週間?野菜とかそんな持つの?

    • 5
    • 20/03/28 13:50:18

    いつ緊急事態宣言出ても良いように3週間分買ってきたよ
    10万くらい買っちゃった なんか色々お金飛んでくなぁ
    早くお肉券かお魚券欲しい

    • 2
1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ