ドコモまじで許さないからな!

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/03/25 17:04:57

auに乗り換えます
殿様商売いい加減にしろ
ギガライト契約している母の料金が1万近いからおかしいと思ったら、勝手に通話オプション、スピードモード、dエンジョイパスとかつけられていたみたい。これって消費者センター? docomoの本社に電話した方がいいよね?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 17:28:31

    主さんどうなった?

    • 0
    • 20/03/31 21:13:44

    早く消費者センターに連絡してね。
    その方が、世間に知られていいよ!

    • 3
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 19:54:30

    ○Uはやめた方がいい。
    契約の時に三度確認したことが契約されてなかった。
    書類にはばっちり書いていたけど、通話料金が少しずつ高くなって、ある月に急に跳ね上がっておかしいと思い、契約とは違う店舗に相談したら上記の事が発覚。5ヶ月くらい通話多めに取られていた。
    跳ね上がらなかったら気付かずにいたから、ずーっと騙し取られるところだった。

    • 0
    • 20/03/31 19:42:03

    今時ドコモ使ってる人って昔のドコモ=ブランド世代か、NTTなら安心と思ってる高齢者だけじゃない?
    賢い人はどんどん移ってるよ

    • 0
    • 20/03/31 19:34:54

    ドコモもauもソフトバンクも同じようなものだけど

    • 1
    • 20/03/31 16:26:01

    >>256
    詐欺ーー。店員は売上成績が命ですので。

    • 1
    • 20/03/31 15:53:35

    >>251
    docomo勤務じゃなくて代理店勤務じゃん
    ショップで直営はほぼ皆無
    トヨタのディーラーと同じトヨタ勤務って言うけど違う
    ディーラーは販売店だから別会社

    • 0
    • 20/03/31 15:49:11

    docomoの1番安いギガってギガライトですよね?このギガって外せないのかな?

    • 0
    • 20/03/31 10:07:06

    >>233
    多分それだよ
    理解出来てないだけだと思う

    • 1
    • 20/03/31 10:01:58

    >>249
    だよね
    私はおじいちゃんのガラケーが高くて調べたら
    色々つけられてたよ
    あるある

    • 0
    • 20/03/31 09:25:03

    >>234
    そこのドコモショップ限定の割引プランで、割引の説明はあったけど有料アプリ(ドコモ以外)の契約が条件って説明はなかったし、複数からアプリを選べるのに勝手に店員が選んでつけてた。
    同時期に同じショップで契約した知人にその話をしたらまさか~って笑ってたけど確認したら全く同じことされてた。
    消費生活センターの人も詐欺まがいですねって言ってた。

    • 1
    • 20/03/31 09:15:33

    >>253
    それってギガライトだからでしょ
    学割入っててもギガホなら入れるから

    • 4
    • 20/03/31 09:13:20

    >>251
    3大キャリアなら料金は大して変わらない

    • 2
    • 20/03/31 09:12:33

    >>252
    Amazonはショップでは無料と言われたけど、家で調べたら対象外と出た。学割とかの割引がある場合は対象にならないみたい。

    • 0
    • 20/03/31 09:07:41

    >>243
    Amazonプライム一年無料とディズニーチャンネル一年無料じゃなかった?
    その後、解約してもよかったよ。

    • 0
    • 20/03/31 09:04:09

    docomoってやたらと高いよね。
    旦那の従兄弟が某店舗の副店長だけど、私は大企業に勤めてる!と自慢話ばかり。最終学歴が田舎の農業高校のくせにw

    • 1
    • 20/03/31 09:03:05

    >>167
    これ説明されてる可能性があると思う。
    auのSDカードは保険みたいなものもついてるから高かったと思う。復元とかも含まれたんじゃないかな。
    孫の動画や写真を守りたいと思ったら本人にとってはプライスレスって可能性もある。
    うちは家電量販店なら半額以下だったりします。ってことを教えてもらってたけど別日、もしくは帰りに買って帰る手間、自分でSDカードを入れる手間などを考慮した上でauの高いSDカードを買ってた。
    それと店舗によってスタッフの知識や案内などの差が激しい。家の近くにauショップは3店舗あるけどわかりやすい説明できる店舗は1店舗のみ。ドコモショップは2店舗あるけど、どちらもイマイチで家から遠いショップに行ってる。auもドコモも担当する担当者の当たりハズレもあるけど、しっかり勉強しているスタッフが常駐している店舗は当たりの担当者がいなくてもハズレの担当者に担当されるリスクも少ない。

    • 1
    • 20/03/31 08:59:22

    auも同じ

    • 3
    • 20/03/31 08:58:39

    >>240
    解約なんてオンラインでやればラクなのに

    • 2
    • 20/03/31 08:58:01

    >>244
    うちギカボじゃなくてギガライト。多分無料は1ケ月だけ。あまりディズニーに好みの映画やドラマなくて。

    • 0
    • 20/03/31 08:54:39

    auにも同じようなことされたよ

    • 0
    • 20/03/31 08:48:30

    auも同じだよ。

    • 3
    • 20/03/31 08:48:03

    >>243
    ギガホにしたらディズニーチャンネルが無料じゃん。小さな子供じゃなくても楽しめる。

    • 2
    • 20/03/31 08:46:11

    最近ドコモ行ったけど、しつこくディズニーの契約勧められたわ。うち、ディズニー好きな小さい子いないし、MARVELもスターウォーズも興味ないし、見る時間がないって言ってるのに、全く引き下がらない。夫が根負けして自分のスマホに入れたけど、私が家に帰ってすぐにネットから解約させた。
    Amazonプライムは入ってて、既に入ってる人も1年無料になるって言われたけど、家に帰って調べたら、うちは無料の対象にはならない契約だった。がっかり。
    ショップ行くと、あれやこれやオプション勧められて、断るのに疲れる。

    • 0
    • 20/03/31 08:45:02

    wi-fiの有無が知りたい。無いのにいっぱい使ってるとかない?

    • 3
    • 20/03/31 08:41:41

    勝手にオプションとかつけられることなんてあるんだ

    店員によるね
    クソみたいな対応するやつもいる

    • 1
    • 20/03/31 08:28:17

    ドコモの解約申し出たら、30分近く脅迫まがいの説明をされた。
    ケータイをスピーカー機能にしてそのやり取りをauの人と聞いてたけど、本当に怖いヤ◯ザな会社だと認識できた。

    • 1
    • 20/03/31 07:59:08

    最初にオプションとか要らないんでって言うと省いてくれるよ
    今ならキッズケータイが1円ですが正直要りませんよね、フォトフレームはなんと初月無料ですが要らないっと…って勝手に話進めてくれた
    今は格安だけど、あの時のキャリア店員は対応良かったと思う

    • 1
    • 20/03/31 07:59:02

    楽天モバイルってどうなんだ。
    1500円でかけホーダイ2ギガ

    • 0
    • 20/03/31 07:58:44

    消費者センターだろうね。通信事業の苦情は相当多いと思う。

    • 1
    • 20/03/31 07:58:13

    たぶん最初の1ヶ月だけで解約してくださいねと言われてたのにしなかったんだろうね
    私達でも元々わかってるから気をつけておこうと思い、それでも忘れそうになるやつ

    ささっと説明だけ聞いてたら、わからないよ、もう仕方ないかも

    • 3
    • 20/03/31 07:56:26

    >>58オプションも勝手につけたのは悪いが外せるはずですと言われた

    実際こんな言い方されたの?
    だとしたらイメージ悪すぎる
    というか開き直りな感じ

    • 1
    • 20/03/31 07:54:47

    >>227
    DOCOMOには解約するとお金かかるオプションあるの?

    オプションにはいるから割引適用とかあるよね。
    あと3ヶ月間はオプションに入らなきゃいけないとかもあるよね
    だからいくつかのオプション入るのは普通なのかと思ってた

    • 1
    • 20/03/31 07:51:55

    >>86
    実質ゼロ円てことじゃないの?

    • 2
    • 20/03/31 07:44:48

    いやーauも酷かったよ
    それでDOCOMOに変えた

    • 0
    • 20/03/31 07:36:51

    >>219
    電気屋の方がオプションつけさせられない?
    すぐ解除できるからって。
    ショップの方が何も言われないと聞いて
    今回初めて電気屋じゃなくてショップで買ったら何もオプション言われなくて楽だったよ。

    • 2
    • 20/03/31 07:34:55

    docomoにしててauにしたら対応の悪さに苛つくかもよ?
    やっぱりdocomoの店員さんはできたらなぁと思ったもん。

    • 4
    • 20/03/31 07:34:55

    ぜひ政府に訴えて。そんなオプションついてなくても高いわ

    • 1
    • 20/03/31 07:32:35

    やりかた、ヤクザw

    • 2
    • 20/03/31 06:54:21

    うちの両親も初めてスマホにするとき心配でついていったんだけど、店員がいろいろオプションつけようとするから私が断ってたら思いっきり嫌な顔された。
    スピードモードもつけないでくださいって言ったのに家に帰って改めて契約内容を見たらしっかりつけられてる。他にも解約にお金がかかるオプションも複数。(全て断った)
    すぐドコモショップとドコモと消費生活センターと通信事業者の連合会みたいなところに連絡したけど、ドコモのお客様窓口はかけるだけ時間の無駄。最悪な対応だったよ。
    後者2つは意見が集まるとドコモに対して指導が入るから多少は意味があると思う。

    長くなってすみません。

    • 12
    • 20/03/31 06:54:02

    >>223
    高齢者が今後被害に合わぬよう身近な人が気付いてあげられるといいですね。ゆうちょも問題になりましたね。頼れる親族がいるうちは主さんのように気が付いてすぐに対処できる。
    じゃあ、おひとり様はだれがサポートする?とゆう問題に。
    みなさんが平和に暮らせますように。

    • 1
    • 20/03/31 06:43:29

    >>224
    原始的すぎる

    • 1
    • 20/03/31 06:39:11

    >>223
    それが出来ないから店員の言いなりになる。
    馬鹿なの?

    • 2
    • 20/03/31 06:30:39

    むしろ、自分で全部やっちゃおう!
    端末もウェブで買って、プラン設定も
    ウェブで出来る時代。窓口店員がやってることを自分でする。簡単。

    自宅で自分ひとりで完結する。

    わかんないなら、AIサポート!!

    • 3
    • 20/03/31 06:29:18

    格安はスマホの扱いになれた人じゃなきゃだめだよ

    • 4
    • 20/03/31 06:25:23

    ただアホなだけだろ

    • 3
    • 20/03/31 06:24:37

    てか、みんな何で良く解らないまま契約するの?w

    • 5
    • 20/03/31 06:22:59

    めんどくさいから電気屋で買ってる

    • 0
    • 20/03/31 06:20:31

    >>211
    無知な人が値段だけ見て格安にしたらクレーマーになる

    • 3
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ