男子4年生くらいになると遊ぶ子決まってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 18:40:04

    色々な子と関われば、色々な事感じて、だんだんだんだん交友関係も変わるよ。固定されてはくると思うよ。
    あとは、自分から輪に入っていけるかどうか。
    一人の時間が好きな子もいるしね。

    • 0
    • 20/03/25 15:24:08

    結構社交的な方だけど最近家にいるんだよね。

    いつも遊んでる子が昨日約束してたけど、隣の家の子と遊んでて(隣の家の子もうちの子とも友達)、ごめん今日A君と遊びたいからやっぱごめんって言われたみたいで帰ってきてたの。

    みんなで遊べばよかったのに、帰って来たみたいでそういうのもある?

    虐められてることはないと思うけど、最近は仲良い2人以外とは遊んでないの。

    • 0
    • 20/03/25 15:11:17

    >>2 その子次第。低学年までに色んな子と大人数で遊べなかった子はそうなりやすい。

    • 1
    • 20/03/25 15:08:57

    男子でも3年くらいから仲良い子が決まる子が増えてくるよ。
    それまでにいろいろな子と遊べていたら
    仲良い子が休みとかでもほかの子に混じったりはできるけど。

    • 2
    • 20/03/25 15:08:14

    その子が遊べないとずっと家にいる?

    • 0
    • 20/03/25 15:05:20

    小2だけど、あるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ