4月から新学期は普通に始まる感じだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/26 18:35:31

    >>23えー(汗)

    • 0
    • 20/03/26 18:35:18

    >>24老人は死んでも仕方ないよね

    • 0
    • 20/03/26 18:29:03

    >>15
    分かる。
    新学期から自由登校だと行く子と行かない子の差が勉強だけじゃなく色々出そう。
    うちは新一年だから最初のスタートがズレるのはちょっと怖い。

    • 2
    • 20/03/26 18:22:35

    >>24
    家で学ばせて
    死ぬよりましなはず

    • 4
    • 20/03/26 18:20:07

    こんどは幼稚園もあわせてほしい
    うちの園は都内だけど、通常保育だったんだよねー
    小学校だけ休校しても意味ない

    • 2
    • 20/03/26 18:18:59

    今度は老人が外出禁止の番にしてほしいよね。

    子供には学ぶ権利がある!

    • 8
    • 20/03/26 18:03:15

    たぶん4月5月休みだよ

    • 3
    • 20/03/26 18:01:45

    私もこの春休みで感染者爆発すると思う。
    休校になっても良いんだけど、ずっと家にいるのは本当にきつい。。

    • 9
    • 20/03/26 17:50:15

    うちの県は今感染者が五人以下なんだよね。

    学校行っても大丈夫じゃない?とは思うけど、
    春の転勤で全国シャッフルされるよね。

    • 3
    • 20/03/26 16:03:36

    うちは東京だから無理だろうな。
    感染者が少ない地域は始めてもいいんじゃない。

    • 0
    • 20/03/26 15:55:21

    >>17
    確かに。そうしてほしい。
    子どもたちが教育を受ける権利が阻害されるようなことにはなって欲しくない。

    • 0
    • 20/03/26 13:58:32

    休校明けは習熟度別にクラス分けるだけじゃなくて出来ない子は補習時間を沢山取らないといけないのでは
    普段より授業スピードがかなり速くなるんじゃないかな

    • 0
    • 20/03/26 13:38:13

    オンライン授業にしたらよい
    どの家もインターネットあるでしょう

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 13:04:56

    ワガママだけど、個人的に学校休ませるのは勉強面とか色々心配だからできれば休校にしてほしい

    • 11
    • 20/03/26 13:03:47

    もう家に居られるの限界。
    早く始まって。

    • 5
    • 20/03/26 13:02:43

    絶対大丈夫じゃないよね
    行かせたくないよ

    • 8
    • 20/03/26 12:59:56

    >>9
    日本中が通常通りの生活に戻れるまで

    • 2
    • 20/03/26 09:22:32

    地域によって違うよね。
    東京や大阪の都市部は休校がいいけど、離島や僻地の少人数学校など大丈夫なところが多いでしょ。
    地域性を考えずに日本中一律休校要請はアホだったわ。

    • 10
    • 20/03/26 08:49:02

    首都封鎖になったら学校も休みだよね。2、3週間が危ないってことは。

    • 2
    • 20/03/26 08:46:24

    4月がヤバイと判断するとして学校休ませるって人はいつまで休ませるの?

    • 2
    • 20/03/26 08:45:09

    >>6
    ルール守ればいいってもんじゃないけどね
    自分の頭で判断しないと
    本当に大丈夫なのかどうか

    • 1
    • 20/03/25 19:19:54

    4月から一応始めたけど中旬から怪しくなり夏休みまで休みってなりそうだね。

    • 1
    • 20/03/25 19:19:03

    ルール守れない頭の人が多すぎるから、その子供と通わせたくない。休校にしてオンライン授業がいい。

    • 15
    • 20/03/25 19:12:26

    ずっと引きこもってるんだけど学校行ったら心配だよね。旅行に行ったりしてる人いたら最悪だし。

    • 9
    • 20/03/25 19:08:45

    特に東京は無理でしょ
    今日も修了式やったのは失敗

    • 15
    • 20/03/25 16:17:45

    うちは4月以降様子見て決めるよ。 子供の命が第一。

    • 5
    • 20/03/25 16:16:22

    むしろ4月に爆発しそう。
    春休み、能天気に出掛けたり旅行する人のお陰で。
    様子みながら自主休校考えてる。

    • 17
    • 20/03/25 09:25:04

    この春休みの間に拡大するだろうなーと思ってるよ。
    子供連れて出かける親がいるだろうし。4月中旬くらいまでは休校にして欲しい。4/1に離任式があるけれど休ませる。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ