志村けん【新型コロナ陽性】肺炎で入院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/25 04:31:26

2020年3月25日 2時30分

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。
今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/25 04:35:24

    えー!ビックリ!

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 04:45:12

    あー

    • 0
    • 20/03/25 04:47:21

    酒とタバコが悪化させるようだから大丈夫かね

    • 11
    • 20/03/25 04:48:52

    千鳥の大悟危ないかも…
    早く治りますように

    • 14
    • 20/03/25 04:52:00

    相葉もヤバい

    • 9
    • 20/03/25 04:53:30

    死亡説なみのデマじゃなくて?

    • 0
    • 20/03/25 05:05:49

    デマじゃないよ

    • 1
    • 20/03/25 05:11:28

    一時、呼吸器つけて重症だったみたいだね。
    今は快方に向かってるみたい。心配だわ。早くよくなるといいね。

    • 35
    • 20/03/25 05:24:21

    入院は知ってたけど、コロナだったとは、ちょっとショック。
    早く良くなりますように。

    • 21
    • 20/03/25 05:35:36

    芸能界でも感染が確実に広がっていて怖い。
    濃厚接触者は把握されてるのかな、、

    • 18
    • 20/03/25 05:38:51

    >>7
    相葉って過去に肺気泡なって入院してたから、
    もしも感染してたらやばそうだ

    • 7
    • 20/03/25 05:39:29

    >>13詳しいね

    • 0
    • 20/03/25 05:40:29

    なんかショック。早く良くなります様に。
    大悟とか、志村けんと仲がいい人とか大丈夫なんだろうか?

    • 26
    • 20/03/25 05:40:41

    >>13
    ごめん誤字

    気泡→気胸

    • 0
    • 20/03/25 05:47:34

    無事に退院できるといいね。

    • 15
    • 20/03/25 05:48:10

    >>16 私も肺気胸やったけど、破裂した肺胞縫うだけだから 疾患でもなんでもないよ。
    それより、喘息とかの人のが大変だと思う

    • 4
    • 20/03/25 05:48:32

    >>13
    肺気胸だよね

    • 1
    • 20/03/25 06:29:50

    早く治りますように

    • 12
    • 20/03/25 06:45:13

    もう、芸能人も感染でたね…志村けんさん、昔からテレビでよく見てて大好きだから、早くよくなってほしいです…
    コロナに、勝ってください!

    • 22
    • 20/03/25 06:48:16

    けんやばいじゃん!

    • 0
    • 20/03/25 06:49:34

    >>12 共演者の結果が気になる。相葉ちゃん!

    • 1
    • 20/03/25 06:56:04

    現在人工呼吸器付けてるって、充分重篤だと思うんだけど…

    • 13
    • 20/03/25 06:56:55

    元気なけんさんが見たいです。
    早く良くなりますように。

    • 12
    • 20/03/25 07:14:24

    高齢だから自発呼吸キツかっただろうね
    相葉ちゃんは今は体力ありそうだけど
    問題はタバコばっか吸ってる大悟だよ
    重篤になるならこっちかな

    • 3
    • 20/03/25 07:23:28

    >>2
    不謹慎

    • 1
    • 20/03/25 07:31:58

    きっとまた「大丈夫だぁ」って笑顔を見せてくれるよ!
    頑張れ!

    • 12
    • 20/03/25 07:33:51

    志村けんが感染だなんていくら飲み歩いてるとはいえすでに日テレ内に感染者いて移ったんだろうか

    • 11
    • 20/03/25 07:35:10

    芸能人が罹っていたら、一般人罹患者なんてそこらへんにゴロゴロいるんだろうなって思う。
    どうか回復しますように。

    • 4
    • 20/03/25 07:36:28

    きゃー 千鳥の大悟は大丈夫かな?

    • 11
    • 20/03/25 07:36:31

    70代、高齢者だもんね
    怖いね

    • 8
    • 20/03/25 07:37:09

    こりゃ、大変だぁ。
    日本の芸能人初?
    ゆっくり休養して、また元気な姿を見せてほしい!

    • 9
    • 20/03/25 07:37:46

    芸能人でコロナ出たら共演者だけじゃなくスタッフやロケ先の施設やらで濃厚接触者相当な数になるだろうし時間差でどんどん陽性者増えそう。

    • 13
    • 20/03/25 07:44:27

    高齢だから心配ですね。大御所から出たけど芸能界はコロナ蔓延大丈夫なのかな!?
    ゆっくり休養をして一日も早く元気になってほしいです。

    • 10
    • 20/03/25 07:52:45

    高齢だから心配だね。共演者やスタッフは大丈夫なのかな。

    • 10
    • 20/03/25 07:56:49

    動物の番組は通常通り収録してたのかな?
    相葉くんに移ってたら嵐もコロナになってる可能性あるよね。周りの同様すごいだろうな。
    芸能人って関わる人多いから大変だね。

    • 9
    • 20/03/25 08:05:30

    何かすごくショックで衝撃的。悲しみも大きい。それと同時に心配と不安も隠せない。感染拡大しませんように。志村さんが元気になりますように。

    • 9
    • 20/03/25 08:14:29

    勝手に身内みたいに感じてたからなんかショック。元気な姿を早く見たい。

    • 10
    • 20/03/25 08:15:21

    大丈夫かな
    元気になってほしい

    • 3
    • 20/03/25 08:15:35

    肝臓の持病があるって。

    大丈夫?
    まずいんじゃない?

    • 2
    • 20/03/25 08:17:24

    >>37
    志村動物園の収録は20日前って春菜が言ってた

    • 3
    • 20/03/25 08:18:24

    朝からビックリした。
    けんちゃん元気になって欲しいな

    • 5
    • 20/03/25 08:27:16

    肺炎だもんね、、、
    直ってほしいね

    • 1
    • 20/03/25 08:28:41

    >>42じゃあ5日ってことよね。陽性出たのが23日、その数日前から発症。18日以前から症状出てたら検査対象なのかな?
    てかニュースも、数日前から体調不良って微妙な表現だし、検査対象にはならないようになりそう。

    • 0
    • 20/03/25 08:29:30

    本当中国って何ひとついい事しないね。
    日本の笑いまで蝕みやがってどうしてくれんだよ…。

    • 17
    • 20/03/25 08:31:54

    70代で肺炎はやばそうだよね
    回復してほしいですね

    • 7
    • 20/03/25 08:34:21

    はやく良くなりますように。
    そしてクソコロナがはやく終息しますように。

    • 19
    • 20/03/25 08:35:23

    だいじょぶだぁ

    • 13
    • 20/03/25 08:39:53

    いかりや長介のお葬式の様子を見て号泣したからこの人でも号泣間違いない。早く回復しますように!!!!
    周りも感染してないといいね。

    • 2
1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ