味噌汁の具に玉ねぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 13:40:34

    玉ねぎと卵の味噌汁、よくやるけど家族みんな好きだよ

    • 8
    • 20/03/24 13:40:41

    大好きだよ。
    一番好きなのはじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。

    • 12
    • 20/03/24 13:40:48

    私は好き

    • 10
    • 20/03/24 13:41:23

    しょっちゅう玉ねぎ入れてる!

    • 13
    • 20/03/24 13:41:30

    私は好きだけど、嫌いな人も当然いるだろうね。

    • 0
    • 20/03/24 13:42:14

    >>1
    タマゴはポンって割ってそのまま固める?

    • 1
    • 20/03/24 13:42:32

    玉ねぎとジャガイモとわかめの味噌汁が大好き。玉ねぎ栄養あるし甘くて美味しいよね

    • 10
    • 20/03/24 13:42:47

    私はいれるよ。味噌汁の包容力は凄いから

    • 5
    • 20/03/24 13:43:57

    文句言われたことない
    それに豚汁にも普通いれるのにね

    • 3
    • 20/03/24 13:44:32

    義母が遠回しに文句言ってきた。
    旦那は大好きなのに、あのババアは私が作るものは全部気に入らないのかもしれない。

    • 4
    • 20/03/24 13:45:02

    もし言われたら出汁飲んでおけ!って言うわ

    • 1
    • 20/03/24 13:45:32

    玉ねぎ美味しいのに。
    玉ねぎ何でも合うじゃん。
    気持ち悪くないよ。
    玉ねぎと卵の味噌汁好きだな。

    • 0
    • 20/03/24 13:45:40

    >>10今度は義母に作ってもらなw

    • 0
    • 20/03/24 13:45:42

    入れるよー
    おいしいよね

    • 2
    • 20/03/24 13:46:51

    義母だけ具無し味噌汁出してやればいいよ。

    • 1
    • 20/03/24 13:47:09

    入れる。
    玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、、、に溶き卵。大好き!
    (具沢山が好きなので)

    • 1
    • 20/03/24 13:47:11

    玉ねぎと、わかめの組み合わせが好き〜

    • 2
    • 20/03/24 13:48:45

    玉葱は万能食材。特に淡路島新玉葱は美味しい

    • 3
    • 20/03/24 13:49:01

    余裕で入れる。
    我が家のお味噌汁はおかずの一品並に具沢山にするから、玉ねぎなんてレギュラーだよ。

    • 2
    • 20/03/24 13:49:37

    入れるよ。今の時期は新玉ねぎと新じゃがの味噌汁が好き。

    • 2
    • 20/03/24 13:51:03

    気持ち悪くないよー
    うちは野菜不足のとき入れてる。
    豆腐と玉ねぎ、そこに生卵入れて半熟が最高においしいわよ

    • 0
    • 20/03/24 13:51:08

    好きな具材を二種類用意しておけばいいさ
    うちは常に味噌汁のみ作って具材はあと入れ

    • 0
    • 20/03/24 13:51:16

    >>9豚汁にには入れないわー

    • 6
    • 20/03/24 13:51:44

    ここ読んでたら玉ねぎ入りの味噌汁食べたくなってきた。
    今日の晩御飯に玉ねぎ入りの味噌汁作ろ。

    • 4
    • 20/03/24 13:54:26

    玉ねぎの味噌汁って定番じゃない??

    そんな私は玉ねぎが大嫌いだから、一度も作ったことないけど。

    • 1
    • 20/03/24 13:54:40

    >>6
    溶いた卵を入れて、ぐるっとひと混ぜして蓋してる

    • 1
    • 20/03/24 13:54:44

    薄切りにした玉ねぎと溶き卵のお味噌汁が1番好き

    • 1
    • 20/03/24 13:55:32

    玉ねぎにジャガイモ。
    たまに インゲンも一緒に入れる

    • 2
    • 20/03/24 13:55:47

    玉ねぎと油揚げの味噌汁が最強

    • 5
    • 20/03/24 13:55:53

    大好き。
    玉ねぎ&じゃがいもセットで入れるよ

    • 8
    • 20/03/24 13:56:32

    >>23まぁ地域によるし家庭それぞれだよ

    • 5
    • 20/03/24 13:56:45

    みなさまのおかげで玉ねぎの味噌汁のレパートリーが増えましたわ。

    • 7
    • 20/03/24 13:57:14

    新玉ねぎも入れるともっと甘味が出て美味しいよね~

    • 5
    • 20/03/24 13:57:40

    玉ねぎ+じゃが芋
    玉ねぎ+ワカメ
    好き!

    • 6
    • 20/03/24 13:57:49

    え~毎回入れてるスタメン
    最近はずっと新たま!

    • 3
    • 20/03/24 13:58:13

    玉ねぎとワカメもありよ。
    あおさをガバッと後のせ。

    • 2
    • 20/03/24 13:58:41

    私は好きじゃない。
    でも子供は好きだから、入れる事もあるよ。

    • 0
    • 20/03/24 14:00:12

    玉ねぎと溶き卵の味噌汁好きだけどなあ。

    • 3
    • 20/03/24 14:01:07

    うちは玉ねぎを軽く茹でて玉ねぎ避けてから
    その茹で汁に味噌といて
    玉ねぎは後に入れてる
    ショキシャキ感好きで(笑)

    • 0
    • 20/03/24 14:01:56

    玉ねぎはいいけどじゃがいもの方が嫌だ。

    • 1
    • 20/03/24 14:02:32

    玉ねぎ、じゃがいも、揚げ、わかめ
    これ全部入れる
    好き

    • 1
    • 20/03/24 14:04:48

    >>40じゃがいも美味しい!うちはよくするわ

    • 3
    • 20/03/24 14:04:59

    玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーをコンソメ出汁で味噌汁よく作るよ。
    子供たちも大好きだよ。
    塩分が気になるけど、、

    • 2
    • 20/03/24 14:06:52

    私、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁が好き。
    他の具材と玉ねぎの組み合わせでも作るよ。
    玉ねぎが入ると美味しいよね。

    • 10
    • 20/03/24 14:10:26

    うちも玉ねぎ、油揚げはお味噌汁の必需品。
    旨味が増して美味しい気がする。

    • 6
    • 20/03/24 14:11:43

    玉ねぎ入れますよ。美味しいし

    • 4
    • 20/03/24 14:13:20

    玉葱を長めに煮て、味噌入れてから溶き卵ぐるっと。
    旦那さんが好きなら作ればいいよ。美味しいね~って食べる。

    • 7
    • 20/03/24 14:14:58

    >>47これは、子供にも好評だわ。

    • 0
    • 20/03/24 14:16:06

    組み合わせに困ったら玉ねぎ入れる。他のものとケンカしないしいつも冷蔵庫にあるし。優秀な子よ。

    • 4
    • 20/03/24 14:16:57

    玉ねぎ、じゃがいも、わかめ
    このお味噌汁かなり好評だよ。
    美味しいよね、玉ねぎ!!!
    長ネギ入れるなら玉ねぎだってOKだよ!

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ