集計) 4月からの学校再開について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 13:02:07

    再開に賛成!

    感染者が多いところは休校継続したほうがいいと思う。
    ただ休校しても繁華街などには行かない。
    そして年寄りも自宅待機していただきたい。

    • 3
    • 20/03/24 13:02:26

    再開は反対!

    これからがピークなのに…

    • 7
    • 20/03/24 13:04:48

    再開は反対!

    やるなら午前午後で人数分けしたりが
    良いけど先生が大変ですよね…
    どうしたら良いのでしょう。

    • 0
    • 20/03/24 13:05:12

    再開に賛成!

    感染者がでてる地域では休校。

    • 1
    • 20/03/24 13:05:13

    再開に賛成!

    新学年のスタートを遅らせたら後が大変すぎる
    子供の心身の健康のためにもなるべく通常通りにしてほしい
    ただ行事の縮小延期中止はやむを得ず

    • 7
    • 20/03/24 13:06:09

    再開は反対!

    休校するにしてもだらだらと休校してたら勉強も進まないし再開させた方がいいと思う。対策は色々した方がいいと思うけど。

    • 1
    • 20/03/24 13:06:14

    その他

    再開は不安だけどまだまだ終息しないだろうからコロナの為に休校するなら夏休みまでは絶対だろう。
    けどそんなに休んだらまた新たな問題が出てくると思う

    • 1
    • 20/03/24 13:06:46

    再開に賛成!

    賛成だけど検温とか対策は厳重にしてほしい

    • 3
    • 20/03/24 13:07:11

    再開に賛成!

    イタリアみたいにバタバタ死人が出ている状況じゃないから。

    • 7
    • 20/03/24 13:07:14

    再開に賛成!

    心配な人は自主休校してたらいい

    • 9
    • 20/03/24 13:07:49

    再開は反対!

    反対とは言わないけど、四月だから再開って言うのが浅はか。
    状況に合わせて欲しい。

    • 1
    • 20/03/24 13:08:06

    再開は反対!

    連休に子連れで遊び歩いておいて延長?
    それなら二週間でも国民全員外出禁止にでもしなきゃ延長したって意味ない
    海外からの帰国者がばら撒いてるし

    • 5
    • 20/03/24 13:08:25

    再開は反対!

    まだやめた方がいい。一先ず4月中旬まで様子見て欲しい。それから決めても遅くない。何かあったら後悔してもしきれない。

    • 7
    • 20/03/24 13:08:49

    再開は反対!

    賛成している人は理由は?
    まさか預け先がないからとかじゃないよね?

    • 6
    • 20/03/24 13:09:14

    再開は反対!

    せめて除菌関係、マスク不足が解消してからにして下さい。

    • 12
    • 20/03/24 13:10:37

    再開は反対!

    一気に広がったら怖い

    • 1
    • 20/03/24 13:12:15

    再開は反対!

    うちの地域は無理

    怖いから行かせたくない

    • 4
    • 20/03/24 13:13:44

    再開は反対!

    ガイドライン発表されたけどみんな守るとは限らないよ。
    検温せずに登校する子や、微熱でも登校させる家庭は、たくさんあると思う。

    • 8
    • 20/03/24 13:21:00

    その他

    地域による。
    感染が出ている市町村はやめた方がいいと思う

    • 0
    • 20/03/24 13:23:22

    その他

    休校地域による。分散登校などする。

    北海道は休み一ヶ月すぎようとしてるが、
    子供の学力や体力色々、考えてあげないといけないのが本当に大変。

    学校みたいに授業じゃないから、
    勉強時間も一時間くらいで
    行くところないゲームばかり。

    休校と希望するなら学校の先生たちに任せないで親も考えないと、ダメだよ。

    • 1
    • 20/03/24 13:23:35

    再開に賛成!

    今のところは。学年変わるし長い休みで子供たちへのストレスも心配だからとりあえず節目で切り替えていつもの生活を取り戻していく方がいいと思う。

    • 5
    • 20/03/24 13:23:46

    再開は反対!

    かなー。
    この3週間が大事って聞いたし
    なら休校がいいかなぁ。。。

    • 1
    • 20/03/24 13:24:11

    再開は反対!

    絶対感染者は出る。

    • 3
    • 20/03/24 13:25:19

    再開は反対!

    学校で最初の感染者になりたくない
    犯人扱いだよ

    • 4
    • 20/03/24 13:25:32

    再開に賛成!

    したい。

    • 1
    • 20/03/24 13:28:20

    休校といいながら出歩く人多数なら意味なくない?
    休校中に海外旅行いって感染してる人居るし。
    病院や警察ライフラインに関わる人以外の国民は外出禁止にしなきゃ。

    • 5
    • 20/03/24 13:29:53

    問題は学校じゃないと思うから
    大人の意識の問題で娯楽を何とかするべきじゃない?
    教育をこれ以上止めるのはコロナよりもリスクだと思う

    • 8
    • 20/03/24 13:36:05

    再開は反対!

    まだまだこれから感染者増えてくるだろし学校なんていくら換気したところで集団だしまだ再開はしてもらいたくない

    • 7
    • 20/03/24 13:37:10

    再開は反対!

    怖いわ

    • 3
    • 20/03/24 13:43:30

    再開は反対!

    他国をみても日本はちょっとのんびりすぎか?と思ってしまう。学校始まったら一気に増えそう……

    • 9
    • 20/03/24 13:48:29

    再開に賛成!

    もうオリンピックの延期は目に見えてる。
    ここでしっかり終息に向けて立て直せばいい。

    • 6
    • 20/03/24 13:49:15

    再開に賛成!

    心配な人は自主休校(休校扱いにならないやつ)にすれば良い。

    • 9
    • 20/03/24 13:49:42

    再開は反対!

    教室パンパン

    • 1
    • 20/03/24 13:54:14

    再開は反対!

    学年によったら勉強の方が休ませすぎも不安よね。

    下の子が療育に通ってるんだけど施設は通常通りやってるけど、私は自主的に休ませて自宅でできることやってるけど、行かせた方がいいのかな?遅れると将来的に良くないのかな?でも健康な身体あっての将来だし。と未だに悩んでる…
    だから施設とかも思い切って休みにしてほしい。
    国もできれば自粛してとか、少し曖昧すぎるよ

    • 2
    • 20/03/24 13:54:38

    再開は反対!

    高校生の息子と中学生の娘だけど心配で行かせたくない。
    文句言いながらも子供達も家に居てくれてるし。

    • 4
    • 20/03/24 13:59:37

    再開は反対!

    イタリアやフランスでは夏秋まで延長だよ。

    人の命より大切なものはない。
    日本はちょろちょろ後手後手で本当にダメだね。

    • 17
    • 20/03/24 14:01:15

    再開は反対!

    再開するなら行かせない うちは

    • 4
    • 20/03/24 14:04:35

    再開に賛成!

    全面休校ではなく、
    一部登校など工夫してほしい。
    前TVで見たけど、効果的だった。

    • 3
    • 20/03/24 14:11:26

    再開に賛成!

    なんか休校そんなにやっても意味ない気がする

    • 8
    • 20/03/24 14:31:10

    再開に賛成!

    休校とかいいながら、子供が出歩いているのを見るので再開させても良いのでは?

    午前中だけとか。

    • 8
    • 20/03/24 14:32:36

    再開は反対!

    反対です!

    • 1
    • 20/03/24 14:33:47

    再開に賛成!

    このまま休校続いていたら、勉強の遅れも心配になるし、精神的にも限界。

    • 9
    • 20/03/24 14:34:46

    再開は反対!

    再開したらクラスター発生しまくると思う。
    マスクしろって売ってないのに毎日使うマスクないし子供に一定の距離持たせるとか無理ある。

    • 4
    • 20/03/24 14:35:25

    再開に賛成!

    もういつまで自粛しても無理じゃん。大人がばらまきまくってるじゃん。

    • 11
    • 20/03/24 14:35:47

    再開は反対!

    子供の健康と命が1番大事

    • 4
    • 20/03/24 14:36:21

    >>39
    大人は旅行もイベントも行くのに、子供だけ出ちゃダメって変だよ。
    なんかまじめに守ってても、よそから持ってくる人が多くてイライラする。

    • 6
    • 20/03/24 14:36:39

    再開は反対!

    絶対やばい!昨日、終業式があって登校ありましたがマスクしていない生徒もたくさんいたそうです。再開するならマスクを学校で用意してほしいし、メガネもさせてください。いろんなところから電車できてるのにマスクやメガネもしてこないなんてありえない!

    • 2
    • 20/03/24 14:38:44

    再開に賛成!

    とりあえず賛成

    • 1
    • 20/03/24 14:39:44

    再開は反対!

    私立中、電車心配。

    • 0
    • 20/03/24 14:40:03

    >>43
    手作りしないの?

    • 1
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ