集計) 4月からの学校再開について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 05:48:29

    >>332
    なら、休ませるしかない。

    • 0
    • 20/05/15 20:54:37

    >>337
    そこまで言うなら再開しても行かせないでしょ?

    • 0
    • 20/05/15 20:53:26

    >>329
    行かせなきゃいいじゃない。心配なら休ませたら?

    • 0
    • 20/05/15 20:05:24

    再開に賛成!

    反対派はいつも危険!って言うけど登校させなきゃいい話でしょ。
    こっちは今だっておかしい言動し始めてるのに。
    学校でしか味わえない事を学んでもらいたいのよ。
    そうでもしなきゃ子供がもっと鬱になって気がおかしくなっちゃうわ。
    休ませるって選択はないのかね?
    終息するまで一年でも2年でもずーっと子供をを閉じ込めておいたらいいじゃない。

    • 0
    • 20/04/13 23:47:48

    再開は反対!

    もうすぐ入学式
    一年生なんて幼稚園児と大差ないからマスクしてても外したりつけたりするし、うちの子はコロナの怖さをわかってないから、絶対に嬉しくて引っ付いて遊ぶに決まってる。

    うちの地区から感染者が出たのは学校側も知ってるのに、再開なんて無理だわ。
    入学式と始業式を同じ日に時間差でやるってんだから、教委はどうかしてるとしか思えない。

    • 2
    • 20/04/13 23:37:07

    再開は反対!

    たった数時間の入学式でさえ陽性の人いて騒ぎになってるのに、再開だなんて…コロナ拡大したいのか?

    • 2
    • 20/04/13 23:32:11

    再開は反対!

    日本はおかしい

    • 2
    • 20/04/13 23:31:37

    絶対反対!コロナウイルスとの戦争だと思って。負けたら死ぬことだってある。我が子を戦争に行かせますか?命が一番大事。国の言うこと聞いて大切な人を失う事のないよう国民は自分達で判断しないといけなくなってきているの思う。

    • 2
    • 333

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 21:32:09

    再開は反対!

    学力より命が大事ですから。

    • 2
    • 20/04/06 21:28:29

    再開は反対!

    まともな親は反対するでしょう。

    • 1
    • 20/04/06 21:26:30

    再開は反対!

    3月休校決まった頃より、今の方が感染拡大ひどくないか?

    • 8
    • 20/04/06 21:05:45

    >>325
    うちの地域、例年にないぐらいの観光客が来る。
    そうやって広めていっとるのに、休校にしろとかよくわからない

    • 2
    • 20/04/06 07:25:45

    再開は反対!

    賛成の方、自分の子どもが感染したら、重症化したら、どう思うのでしょうか?

    • 6
    • 20/04/06 04:58:24

    再開は反対!

    再開に賛成の人、もし学校再開で
    自分の子供がコロナに感染して、
    万が一生死を、さまよっても
    学校に責任を問わないですよね?

    • 7
    • 20/04/05 09:38:29

    再開は反対!

    命最優先。
    まだ地域では出てないけど、絶対近くまで来てる。

    • 8
    • 20/04/05 09:00:07

    >>322
    こういう、自分たちの地域は今大丈夫だからって理由で再開賛成する人が感染拡大させるんだよ。
    今は大丈夫なだけだから完全に大丈夫になるように先回りしなきゃ感染者が多発してからでは後の祭りだよ。

    • 7
    • 20/04/05 08:58:30

    再開は反対!

    子供が高校生ですが、再開予定でしたが延期になりました。ホッとした

    • 7
    • 20/04/05 08:57:11

    >>310
    ちがうでしょ
    きにしてない人がまともな人にうつすんでしょ

    • 5
    • 20/04/05 08:56:50

    再開に賛成!

    明日から再開。
    感染拡大地域は反対だけどこちらは落ち着いている。3学期2週間の分散登校中に子どもから感染者が出た話もない。
    学童や保育園、塾や習い事、院内感染や介護施設での感染例もないし自分の地域は再開してみるべきだと思う。
    再開にあたり教育委員会が決めた指針も納得出来るものだし制限は多いが感染予防のために仕方ない。

    • 0
    • 20/04/05 08:47:16

    再開は反対!

    もちろん反対

    • 5
    • 20/04/05 08:46:56

    再開は反対!

    感染者まだ1ケタの地域だけど。
    こんだけ世界中からSTAY HOME!!!!!言われてんのに再開とか頭にウジ虫でもいんのかなって思う。

    • 13
    • 20/04/05 08:45:50

    >>301
    それは親が教育することだろ!!
    こんな親が教育するから協調性のない子が増える。

    • 1
    • 20/04/05 08:44:27

    再開は反対!

    マスクも届いていないうちから開校するな!

    • 3
    • 20/04/05 08:43:46

    再開は反対!

    子供を危険な環境に行かせられるわけがない!
    8日から再開だけど我が家は休ませる。

    • 4
    • 20/04/05 08:43:32

    >>310
    コロナになった人が身近に居るの?
    じゃなければ何の根拠もない。
    現に感染してるのは、海外旅行だ、飲み会だ、カラオケだっていう意識のない遊び歩いてる人ばかりじゃん

    • 0
    • 20/04/05 08:42:10

    再開は反対!

    これを機会に日本を弱らせて、実質、日本は日本でなくなるよ。もう既にそうなってきてるけど、加速するよ。
    在日を受け入れすぎたんだよ過去に。もう牛耳られてる。どこもかも

    • 0
    • 20/04/05 08:39:38

    >>310
    ホントそれ

    • 0
    • 20/04/05 08:38:51

    再開は反対!

    うちは行かせない。

    • 4
    • 20/04/05 08:26:18

    再開は反対!

    YouTubeで、コロナ なめたら で検索して欲しい。

    これ見ても再開すると言う人がいたら、日本語が理解出来ない人だと思いたい。

    • 5
    • 20/04/05 08:24:37

    >>301それなです。
    学校なら居場所が把握できます。

    • 1
    • 20/04/05 08:00:03

    >>305
    気にしないよ
    気にしてる人がかかったりするしね

    • 2
    • 20/04/05 07:59:48

    >>308
    ねずみ算式じゃなくて?

    • 0
    • 20/04/05 07:58:54

    >>307
    知らないの?

    • 0
    • 20/04/05 07:58:33

    >>303
    ねずみ式!?

    • 0
    • 20/04/05 07:56:57

    その他

    休校継続だけなら良いけど、週二日行く意味がわからない。
    だから今回の休校に賛成とは違う。

    • 1
    • 20/04/05 07:56:32

    >>304
    掛けますか!?

    • 0
    • 20/04/05 07:54:12

    再開に賛成!

    運だよ

    • 2
    • 20/04/05 07:53:12

    再開は反対!

    子供の高校6日から授業再開
    ねずみ式に感染者増えてる中、高校に何千人も集まるのは火を見るより明らか
    今まで休校した意味がなくなる。
    トップが決めないと従うしかないんだから早くして欲しい

    • 2
    • 20/04/05 07:52:06

    再開は反対!

    最初の休校時、感染者一人。
    今20人。
    無理。

    • 2
    • 20/04/05 07:51:02

    再開に賛成!

    むしろ再開して学校に閉じ込めておいて。
    昼間ウロウロしないように。

    • 0
    • 20/04/05 07:46:44

    再開に賛成!

    やっと再開

    • 1
    • 20/04/05 07:46:11

    再開は反対!

    当たり前!
    賛成の人いるけど我が子が新型コロナに感染しても、仕方ないって思える人達なんだよね?

    • 4
    • 20/04/05 07:43:35

    再開は反対!

    うちの町は休校延長だけど、隣町は8日から通常授業再開って、そっちでコロナ蔓延したらこっちにも流れてくるがしれない。
    感染者の少ない地域ならまだしも、感染者を多く出してる市が近くにあるのに普通に再開させる意味がわからない。

    • 1
    • 20/04/05 02:09:07

    再開は反対!

    ここ数日間に市内に4名の感染者がでた。通常通り学校らしい。バスや電車等を使って登下校する子達がたくさんいる。不安すぎる。

    • 4
    • 20/04/05 01:45:53

    >>295
    私も賛成だけ読んだけど、不思議だった。
    重症化するのは一部だし、かかる人はかかるとか…
    実際に自分の子どもが感染したら、今度は「感染させられた!」ってキレるんじゃないの?って思った。

    • 9
    • 20/04/05 01:40:55

    賛成派の意見を読んだけど子供が罹患する事を心配してる人居ないね。重症化しないから、大人が広めているのに等。
    想像力が足りないのかなと思った。ネット上でも様々な情報が錯綜してて、真実かどうか分からない物もあるけど楽観できる情報は一つもないのに。

    • 8
    • 20/04/05 01:40:49

    再開は反対!

    無知な私ですら学校再開したら子どもたちに広がるってことがわかるわ
    感染したら面会できないなんて辛いだけじゃ言い表せられない

    • 5
    • 20/04/05 01:40:10

    再開は反対!

    どー考えても反対。

    • 4
    • 20/04/05 01:36:52

    >>288
    体力なんて家で運動もできるし、庭で運動もできますよ?ゲームばかりなの?うちの子はちゃんと学習してますよ。学習しないからでしょ?

    学校の教室。知ってますよね?
    三密そのもの!笑
    子供達がその状況で毎日何時間も過ごすのよ?給食も30人程で食べるるんだよ。。

    • 7
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ