夫の洗濯物(洋服)、畳んだあと収納までしてあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 13:54:44

    うちは旦那してくれるよ
    主に私がするけど何も苦にならない
    仕舞ってないときもあるけどやってあげてる。

    • 0
    • 20/03/24 13:54:14

    たたまずにクローゼットの旦那のスペースに投げ込んでる。

    • 0
    • 20/03/24 13:52:44

    しないよ
    裏返しに脱いでたらそのまま裏返しにたたむ

    • 1
    • 20/03/24 13:27:08

    しまうまでが家事だと思ってたからやってるけどこれからカゴにまとめていれておくからしまうくらい自分でやらない?って聞いてみたらそしたらしまわずカゴから取るわって言われて諦めた。

    • 1
    • 20/03/24 13:26:50

    最近旦那が自分で畳んでしまう所までやってる。いつもどこに入れた?って聞かれるのがイヤで、自分でしまえ!って言ったら畳むところからするようになった笑

    • 1
    • 20/03/24 13:26:12

    ウチは靴下パンツ、小物以外全部ハンガーにしたよ。野郎は置きっぱだし。何回言ってもダメ

    • 0
    • 20/03/24 13:23:29

    あげてるというかすぐしまう

    • 2
    • 20/03/24 13:16:52

    してあげると言うより普通にしまってる

    • 2
    • 20/03/24 13:15:25

    旦那が当番。

    • 0
    • 20/03/24 13:13:01

    イライラを減らす為にしまってあげてるー。

    • 1
    • 20/03/24 13:04:46

    物が出しっ放しの状態が苦手だから、時間がないとか体調が悪い時以外は収納までする。
    畳んだままの時は旦那も察して自分でしまってるよ。

    • 0
    • 20/03/24 13:00:39

    収納はやってもらう
    あとで「アレ無い、コレどこ?」聞かれるのウザいから。
    子供じゃあるまいし。

    母親がわりはお断りです

    • 3
    • 20/03/24 12:56:22

    畳むものと、部屋干しならそのままクローゼットにハンガーで。
    私がする。

    • 0
    • 20/03/24 12:53:49

    畳まないで収納してる

    • 0
    • 20/03/24 12:48:34

    収納までする
    せっかく綺麗に畳んだのにぐちゃぐちゃに収納されるのがストレスだから
    シワのある服を外で着られたら嫌だし

    • 2
    • 20/03/24 12:48:32

    畳むまで。しまうのは自分のルールあるらしいからやってもらう。

    • 1
    • 20/03/24 12:47:34

    >>7
    wwwwwww

    • 0
    • 20/03/24 12:41:35

    近くにいたら自分で持っていってーってする
    いない時はそのまま置いておくの嫌だからしまうよ
    息子は自分で部屋持っていってって言ってもずーーっと置いてあるから、その時は折角畳んだけど息子の部屋に投げ入れる
    必然的に片付けざるを得なくする

    • 1
    • 20/03/24 12:34:35

    むしろ畳みもしない。
    干すまではするけどその後は夫が帰宅後テレビ見ながらとかやってくれる。

    • 0
    • 20/03/24 12:33:53

    前はしまってたけど、あれないこれない言うので畳むだけにして自分でタンスにしまってもらってる。

    • 1
    • 20/03/24 12:33:48

    畳んで置いておけば自分ですぐしまうよ。
    私の方がズボラ。
    家事楽な家に住みたい。

    • 3
    • 20/03/24 12:33:12

    私が全部しまうよ

    • 5
    • 20/03/24 12:31:58

    歩きながら畳んでまとめてそのままたんすに いれる

    • 0
    • 20/03/24 12:31:36

    収納までしない。
    日曜日に畳んだのが、
    子供達に蹴られていまぐちゃぐちゃになってるけど、そのまま放置してある。
    大人なんだから自分で収納すればいいと思うから。

    • 2
    • 20/03/24 12:30:41

    収納はしてる
    でもタンスの中でぐちゃぐちゃにされてるので放置してる

    ただの白いTシャツなのに2枚目を持ち出して着るから上のシャツはぐちゃぐちゃ
    旦那にとっては同じものではないらしく、わたしにとってはイライラするだけでしかない

    • 0
    • 20/03/24 12:29:17

    いたら、何も言わなくても自分でしまってくれてる。

    いない時はクローゼットの棚に置いておくだけ。あとは自分で。

    だいたい何でもしてくれてる。
    今朝は出勤前に、子供の見送り、洗濯物ほし、ゴミ出し。全部済ませてくれてた。

    • 0
    • 20/03/24 12:28:50

    >>17
    これも同じー!
    靴下用に仕切りボックスとか買って、これなら収納するだろう→やらない
    クローゼットの中にカゴを置いて、そこを靴下入れるだけにすれば簡単だから収納するだろう→やらない
    いい加減にしろやってなってきた。

    • 0
    • 20/03/24 12:22:53

    収納まではするけど旦那が衣類探しでぐちゃぐちゃにしたのはしばらくは放置してる。

    • 0
    • 20/03/24 12:22:29

    してたけど、やめました。

    仕切りBOX買って下着や靴下入れたり、洋服も畳んでしまってた。
    でもぐちゃぐちゃにされてるから、嫌になった。
    タンスの上に ドンと置いて終わり。

    • 1
    • 20/03/24 12:22:20

    タンスの上に置くのみ。
    綺麗にタンスに入れてもぐちゃぐちゃになるかや。

    • 1
    • 20/03/24 12:21:01

    旦那がやる時は畳んで片付けてくれるから、私も畳んで片付けるよ。
    でも子供のは畳むだけで片付けないと言うか、その場で手伝わせるから自分達の分は片付けてる。

    • 0
    • 20/03/24 12:20:11

    綺麗に畳んで収納しても、お気に入り取り出すのにぐちゃぐちゃにしてそのままだからもう畳まずに突っ込んでるだけ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 12:18:28

    >>8
    全く同じ!!笑
    階段に置いておくんだけど、自分の部屋に持って行ってそのまま床に置いてある!!

    • 0
    • 20/03/24 12:18:20

    え、もちろん!全部閉まってるよ

    • 2
    • 20/03/24 12:17:48

    収納してる。心底やりたくないけど
    帰宅がとにかく遅いからどうしようもない。
    休みなら自分でやってもらう

    • 0
    • 20/03/24 12:17:40

    ちなみに部屋は各自別だからクローゼットも別の部屋で、余計に面倒くさい!!みんなちゃんとやってたのか…見習わなきゃ

    • 0
    • 20/03/24 12:16:34

    私も下着は収納までしてる。あ、靴下も。
    服は畳んで階段に置いておく。なかなか片付けないからずーっと積み重なっていく。そしたらしぶしぶ収納してるみたい。

    • 1
    • 20/03/24 12:16:30

    旦那の部屋に投げてる

    • 2
    • 20/03/24 12:16:17

    畳まないししまわない。
    干すまでは私の家事、それ以降は自分の身の回りのことって括り。子どもも同じ。

    • 1
    • 20/03/24 12:14:41

    えーみんな収納までするんだ!
    うち共働きだしそこまで考えたことなかったわ…

    • 0
    • 20/03/24 12:12:47

    収納してるよ。
    当然のことだと思ってたけど。

    • 4
    • 20/03/24 12:11:59

    収納までしてる
    それが当たり前だと思ってた
    面倒くさいよね

    • 5
    • 20/03/24 12:11:24

    してあげる?凄い言い方だね。
    普通にするでしょ。

    • 2
    • 20/03/24 12:11:10

    前までは、畳んで収納までしてたけど、なんか主人の入れ方?が変わってたのか、わからなくなったから、畳むだけにした。あとは、自分で持っていってねーみたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ