子供にゴミ出しさせるのうわぁ…って思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 08:05:55

    偉いねぇと思う

    • 21
    • 20/03/24 08:05:58

    うわぁって思うのか
    手伝ってて偉いなぁと思うのかその母親次第かも

    • 10
    • 3
    • 天平神護
    • 20/03/24 08:06:01

    正直思う
    特に登校ついでにさせてると学校着くまで手洗えないから汚いなぁと思う

    • 7
    • 20/03/24 08:06:03

    子供の年齢、ゴミステーションまでの距離やゴミの量にもよる。

    • 10
    • 20/03/24 08:06:44

    私が子供のときはよく見る光景だったけど最近は見ないな

    • 2
    • 20/03/24 08:07:02

    出してもらってます。

    • 5
    • 20/03/24 08:07:07

    >>5確かに!

    • 0
    • 20/03/24 08:07:20

    うわぁ...って思う。
    自分が楽したいだけかよって

    • 5
    • 20/03/24 08:08:02

    うちは子供がやってくれてるよ
    お手伝いしたらお小遣い少しプラスだから
    ゴミ捨て以外もやってるけど

    • 1
    • 20/03/24 08:08:22

    休校中限定でゴミ出しを
    お願いしてるよ!!近所のおばちゃんに優しい男の子だねぇ~って誉められたんだけど!

    • 4
    • 20/03/24 08:09:17

    うちはゴミステーションの前が広場でそこが登校班の集合場所だからよく子供達が登校ついでに捨ててる。この休み中も手伝ってくれてるよ。
    掃除用の水道もあるし汚れたら手も洗える。

    • 1
    • 20/03/24 08:09:33

    えーうち子供から暇だから捨ててくるーだよ笑
    場所が近いからもあるけど、いい経験だし特に気にしなかったよ
    旦那もやるから家族みんなでたまたまその時間手が空いた人が出してるよ

    • 5
    • 20/03/24 08:09:37

    思わない。偉いな、とは思う。

    けど、うちのゴミステーションは住民の数からしたら狭い。
    なので、必然的に上に上に積まないといけない。
    でも子供は無理。何度か子供と出くわしてその子供のゴミを上に積んであげた事があるけど(下に置くスペースがなく、下に置くと扉が閉まらない)、正直他人のゴミ袋さわりたくない…。
    だからうちは子供にはゴミすてさせてない。
    よその方にゴミ出し手伝ってもらうなんて、考えられないもん。

    • 6
    • 20/03/24 08:10:55

    ペットボトルとか資源再生の時にダンボールとかは捨てに行ってくれるよ。

    • 0
    • 20/03/24 08:11:57

    子どもにもやらせるよ。だって家事のひとつだもの。できるようにさせておかないと。

    何がうわぁ…なんだろ。義母さん、ゴミ出しを奴隷の仕事的に思ってるんじゃない?だから嫁にやらせるもんだと思ってるとか。

    • 7
    • 20/03/24 08:11:58

    思わない。うわぁって思う人にうわぁって思う。

    • 19
    • 20/03/24 08:12:22

    自分たちが食べたり使ったりして出てるゴミだってあるんだから当たり前でしょ
    持てないような大きなゴミ袋じゃあるまいし
    うわぁって、ゴミ捨てすらさせないって将来何もやらない旦那を育成してるようなもん
    主の旦那はどう?義母が育てた旦那はちゃんとしてるなら考えても良いけど。

    • 8
    • 20/03/24 08:12:42

    うわぁ、、なんて思わないよ。
    お手伝いして偉いなぁと思う。

    • 8
    • 20/03/24 08:12:46

    えっ、お手伝いやん。
    うちの子も登校時に今日ゴミある?って聞いてくれるよ。

    • 7
    • 20/03/24 08:13:52

    お手伝いして偉いなって思う。
    うちのに頼んでも嫌がるから。

    • 6
    • 20/03/24 08:13:58

    >>3 こういう人いるけどさー、こどもなんてガードレール触りながら行くし、その辺触りまくりだよ。

    • 13
    • 20/03/24 08:15:32

    お手伝いしてるんだなって思う。
    うわぁなんて思わないよ。

    • 4
    • 20/03/24 08:16:00

    >>3
    あなたはゴミを袋に入れずにそのまま手づかみで出すの?笑笑

    • 1
    • 20/03/24 08:16:04

    >>17確かに旦那はしてくれない。

    • 0
    • 20/03/24 08:16:26

    大きい45リットルとかのゴミ袋を出させてたら、さすがにないわって思うけど、スーパーの袋くらいの大きさのゴミなら一個くらいなら、何とも思わない。二個、三個と抱えてたら、大人が出してやれよって思う

    • 0
    • 20/03/24 08:16:48

    >>23
    そんなわけないじゃん
    頭おかしいんか?

    • 3
    • 20/03/24 08:17:18

    子供ならお手伝いで偉いねぇって思うだけ。
    近所に三世代同居してる家は90近いおばあちゃんがゴミ出ししてて、そっちは近所の人にうわぁ…って思われてるよ。

    • 5
    • 20/03/24 08:17:32

    思わないよ。
    ゴミ出しくらいお手伝いの内でしょ。

    • 3
    • 20/03/24 08:17:35

    今日も出して貰った
    学校行くついでや

    • 3
    • 20/03/24 08:17:42

    今捨てにいかせたわ

    • 2
    • 20/03/24 08:18:12

    お手伝いならいいんじゃないかな。分別しないでゴミ捨てるうちの近所の老人にうわぁ~と思っている。

    • 6
    • 20/03/24 08:18:14

    そんなの思ったこと無いわ!!
    お手伝い偉いなぁとか、優しいなぁとかくらい。

    • 8
    • 20/03/24 08:19:08

    お手伝いをする イイ子だな♪って思う

    • 8
    • 20/03/24 08:19:26

    そのまま学校に行かせたくない
    一回家で手を洗うならあり

    • 5
    • 20/03/24 08:20:06

    >>3
    学校行くまでに手すりもさわるし、靴もさわるし上履きはくときにも上履きさわるし、机もさわるじゃん
    あなたがさわってるその携帯も菌だらけだよ
    手洗いするんだからゴミ出し位なんともない

    • 10
    • 20/03/24 08:21:15

    思わないよ。
    えらいなぁと思う。
    ウチは娘と息子に断られたよ。 
    旦那が出しに行ってくれた。
    去年までは娘も手伝ってくれたけど、今は難しい。

    • 1
    • 20/03/24 08:22:01

    休校になってから毎回子どもにお願いしています。

    • 3
    • 20/03/24 08:22:23

    うち出させてるわ。
    何でもやらせないと。

    • 5
    • 20/03/24 08:22:28

    え、うちの場合はゴミ出しは子供にさせてる。

    • 6
    • 20/03/24 08:23:22

    子どもの仕事だわw

    • 5
    • 20/03/24 08:23:35

    >>3
    ゴミ袋ってそんな汚い?うちは普通にゴミまとめたら普通に床に置いてるしなぁ。そこまで汚い意識が無いや。

    • 9
    • 20/03/24 08:25:21

    思わないけど、ある一家だけは思う。

    • 2
    • 20/03/24 08:25:30

    あまりに大きな袋や重たい物を持たせてたらよろめいて事故にでも遭ったらどうするんだろうって引くけどそれ以外なら別になんとも思わない。

    • 4
    • 20/03/24 08:25:31

    >>3だけど、ゴミ出しさせる人がやいやい言ってきてるけど子供が登校前にゴミステーションの扉とかカラス除けネットとか触ってもいいの?ゴミをポイっと適当に置けば終わりじゃないじゃん
    ガードレール触るとか、スマホが汚いとかw
    うわぁって思うか?ってトピだから思うって言っただけなんだけどなーw

    • 4
    • 20/03/24 08:25:53

    Lサイズならうわぁって思う。Mサイズで紙類の軽いのだったらお手伝い偉いねぇって言うわ。

    • 1
    • 20/03/24 08:26:24

    >>3
    こういう人絶対いるよねー。
    ゴミそのものを持ってるわけじゃないんだし、ゴミを入れた袋を持って行くわけで…
    あなたの今触ってるスマホの画面の方が汚いと思うわ

    • 7
    • 20/03/24 08:26:41

    たまになら別にいいと思う

    • 1
    • 20/03/24 08:26:55

    >>3仕事行く時に旦那にさせてる人も同じじゃん。ゴミ出しして手洗わないでそのままタバコ吸うとかコンビニで飲み物買って飲む、食べるとか

    • 4
    • 20/03/24 08:28:44

    >>44
    ネットなんてないよ
    メタルダストに放り込むだけ

    • 0
    • 20/03/24 08:29:13

    缶とかペットボトルの小さい袋の時はお願いしてるよ~

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ