小学校に上がるけど卒乳してないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 00:54:35

    おっぱいが安定剤なのは2歳くらいまでで終わらせてあげないと。。

    • 1
    • 20/03/25 00:51:51

    病院で相談してみたら?

    • 1
    • 20/03/25 00:51:15

    >>28
    意味違うだろ

    • 0
    • 20/03/25 00:50:54

    やばすぎるよ普通に。

    • 1
    • 41
    • 小学生ママ
    • 20/03/25 00:50:15

    >>39
    息子はまだ少し幼いところがありまして、甘えん坊です。
    おっぱいを飲みたがることがありますし、抱っこを求めてきますことも多いですので、息子が抱っこを求めてきました時には、ちゃんと抱っこをしてあげています。

    • 0
    • 40
    • 小学生ママ
    • 20/03/25 00:48:05

    >>35
    息子はあまり勉強が得意ではありませんで、小学1年生や2年生の時には、20点や30点もとることが出来ることもありましたけど、小学3年生から勉強する内容も難しい内容になってきまして、テストは0点の時がほとんどです。

    • 0
    • 20/03/24 16:22:36

    主です!
    >>14 甘えん坊なんですね!
    自然に卒乳した方がいいのかもな、でも小5はさすがにまずいかな
    別のことに気をそらしてみるよ

    • 0
    • 20/03/24 06:38:37

    今5歳児の娘育ててるけど、未だに咥えさせるとか想像しただけで気持ちが悪い…

    • 7
    • 20/03/24 06:37:21

    そもそもおっぱい出ないよね?咥えてるだけ?

    • 2
    • 20/03/24 06:27:42

    >>20
    例のオムツママだよ。

    • 2
    • 20/03/24 06:20:12

    >>14
    学校のテストって何点くらいなの??
    成績教えてよ!

    頭だけはいいとか?
    生活面だけ赤ちゃんなの??

    • 1
    • 20/03/24 06:14:58

    >>14
    オムツの次はオッパイねぇ。
    お疲れちゃーん。

    • 1
    • 33
    • 小学生ママ
    • 20/03/24 01:26:07

    >>30
    息子は今は小学5年生ですので、4月になりましたら小学5年生ではありませんで、小学6年生になります。

    • 0
    • 20/03/24 01:04:14

    >>28
    旦那は他人じゃん。義母のおっぱい吸わせてるわけじゃないし笑
    大きくなった息子におっぱい吸わせてたら
    ただの近親相姦じゃん。

    • 0
    • 20/03/24 01:01:31

    またこのトピ作ったの?
    ひまかよー

    • 0
    • 20/03/24 00:54:04

    >>29
    新五年がオムツで母乳て笑笑
    笑わせるなよ

    • 5
    • 29
    • 小学生ママ
    • 20/03/24 00:51:22

    >>26
    息子はまだ少し幼いところがありますので、寝る時に寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんことは普通のことだと思います。
    疲れた時や眠くなりましたら、愚図って泣き叫びますことも、まだ少し幼いところがありますので普通のことだと思うのですが?
    外出していまして、1歳や2歳くらいの赤ちゃんが同じように愚図って泣き叫んでいることを見かけることも多いですので、息子も同じだと思います。

    • 1
    • 20/03/24 00:25:38

    みんな旦那に吸わせてるじゃん!
    みんなの旦那も卒乳できてないじゃん。

    • 2
    • 20/03/24 00:24:30

    出たよ、オムツ母さんw
    コピペおつかれさん

    • 1
    • 20/03/24 00:19:50

    >>14
    泣き止んで寝てくれないとか
    泣き叫ぶとか
    普通に考えたらヤバい。
    改善しようとは思わないの?


    • 3
    • 20/03/24 00:18:50

    海外のニュースで見たけど、飲食店で中年の息子がお婆さんになった母親のおっぱい飲んで問題なってたな。母親は息子にあげて何がわるいのっ!って言ってたけど赤ちゃんでもない中年のおっさんが、公衆の面前でお婆ちゃんのおっぱい吸ってたら気持ち悪いよね。

    母乳だけが精神安定剤じゃないし、違うスキンシップを探した方がいいよ。

    • 9
    • 20/03/24 00:13:49

    性的に興奮してる可能性ありますよ。
    異常だと言えると思います。
    大抵、自我が芽生えると【僕は赤ちゃんじゃない!】と思うようになり、3歳までにはどんなに遅くても断乳するもの。
    それが、小学校高学年までとなると、意味が違ってきます。
    1度、小児科医に相談してください。

    • 8
    • 20/03/24 00:12:55

    きもすぎ

    • 4
    • 22
    • 小学生ママ
    • 20/03/24 00:08:42

    >>20
    なぜですか?
    息子はまだ少し幼いところがありまして、ノンタンの絵本が大好きです。
    赤ちゃんの時からずっと寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげていますし、小学5年生になりましたら、一人でノンタンの絵本を読書することもあります。
    なせ寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげましたり、おっぱいを飲ませてあげますことで病院に連れて行くことが必要なのですか?

    • 0
    • 20/03/24 00:06:41

    仮に小学校上がるまで母乳あげてたら、周りには言えない。

    • 1
    • 20/03/24 00:04:34

    小5とかさすがに釣りでしょ?
    キモすぎる…
    ノンタンとかさ笑
    ほんとなら病院行きな
    おえっ
    想像したら気持ち悪くなってきた

    • 7
    • 19
    • 小学生ママ
    • 20/03/24 00:00:37

    >>16
    息子はまだ小学5年生ですけど、4月になりましたら他の子供と同じように小学6年生に進級します。

    • 0
    • 20/03/24 00:00:35

    う~ゎ…ナイわ。

    • 3
    • 17
    • 小学生ママ
    • 20/03/23 23:59:18

    >>15
    本当のことです。息子は5歳ではなく小学5年生です。
    息子は赤ちゃんの時から寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんでしたので、赤ちゃんの時からずっと寝る時は寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげています。

    • 0
    • 20/03/23 23:58:27

    >>14
    小学5年生のまま成長しないね。

    • 5
    • 20/03/23 23:56:13

    >>14
    これはネタではなく本当ですか?小5?!5歳ではなく?!

    • 3
    • 14
    • 小学生ママ
    • 20/03/23 23:50:43

    私の小学5年生の息子も、寝る時は寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげています。
    息子もおっぱいを飲ませてあげますと安心するみたいで、起きている時や外出していまして疲れた時や眠たくなりましたら、愚図って泣き叫びますけど、おっぱいを飲ませてあげましたら、泣き止んでくれることが多いです。
    子供はおっぱいを飲ませてあげましたら、安心することが出来ますので、子供がおっぱいを飲みたがらなくなりますまでは、無理にやめさせることは子供がかわいそうですので、やめた方が良いと思います。

    • 1
    • 20/03/23 23:23:08

    息子?むすめ?きも

    • 2
    • 20/03/23 23:22:50

    うちは3歳半
    日中数回、寝る時
    まだ飲んでる。僅かに出てる

    • 0
    • 20/03/23 23:22:38

    いやさすがにないだろ

    というか、おっぱいでしか精神安定させられないの?
    微笑ましいと言ってる人たぶん馬鹿にしてるだけだよ

    • 11
    • 20/03/23 23:22:03

    きんも

    • 7
    • 20/03/23 23:19:43

    >>1
    やだクソ気持ち悪い!
    今もおっパブ大好きなんじゃないw

    • 7
    • 20/03/23 23:05:09

    その精神安定剤って考え方はわかるけど、正直にせいぜい3歳頃までって思う。
    私は後者の意見のほう。

    • 7
    • 20/03/23 23:04:44

    男の子だしこうやって母親に寄り付くのは今しかないよね

    • 0
    • 20/03/23 23:03:57

    >>1
    40歳で立派な会社の取締役になんかなれる訳ないじゃん。
    中小企業でしょどうせ。

    • 8
    • 20/03/23 23:03:03

    普通は親子共々恥ずかしくて周りに言えないけどね。
    恥ずかしげもなく言えちゃうってことがきもい

    • 9
    • 20/03/23 23:01:42

    キモい以外にないだろ
    推進派は母親が言い訳してるだけ、自分が安定剤がわりにしている事に気付かない振りしてんのさ

    • 16
    • 20/03/23 23:01:05

    素朴な疑問なんだけど母乳って無限に出るの?

    • 11
    • 20/03/23 23:00:52

    3つ目の意見
    驚き!!!!

    • 2
    • 20/03/23 23:00:19

    小学校2年生までパイ吸ってた人、今は40歳で立派な会社の取締役してるw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ