部屋が綺麗な人は、子供がいてもいなくても綺麗?

  • なんでも
  • 長元
  • 20/03/23 00:16:26

私が掃除好きで、まだ子供が出来る前に夫がその話を職場でしたところ、そんなの子供が生まれるまでだよ。と言われたらしく…。
今は子供いるんだけど頑張って綺麗にしてる。さすがに二人目生まれたら無理かな??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/23 05:03:20

    私は精神状態で左右される
    子供が小さい時は綺麗過ぎてこんなの子供の居る家じゃないおかしいって身内に言われたり、遊びに来た友達に何でいつ来てもホコリ一つないの?って聞かれてた
    仕事を始めてから手が回らなくなって出した物を出しっぱなしになったりでどんどん汚くなって行った
    留守にしてる間に子供がめちゃくちゃにするしもう片付けても意味ないって思うようになって諦めたし
    今は子供も片付けてくれるし無駄な物が一つも出てなく綺麗
    でもクローゼットや押入の中は物がありすぎて汚い

    • 0
    • 20/03/23 04:44:35

    >>13
    部屋が汚くても死ぬわけじゃないし大丈夫って産後よく聞くけど私は無理だったなぁ。キレイにしていたほうが精神的に安定する。自分がね。
    掃除しなくちゃ!っていうのがストレスになる人もいるからタイプによるね。

    • 3
    • 20/03/23 04:24:55

    綺麗です。
    小さい頃から整理整頓を教えてたので子ども達も綺麗好き。
    ゴミ捨てる時も分別するし、ゴミ出し日も覚えて行ってくれてます。遊ぶ時は散らかるけど遊び終わったら片付けるので、子ども部屋含めて綺麗。

    • 0
    • 20/03/23 02:45:36

    家が綺麗 片付いてる人って 物をしまう場所も きちんと理にかなって 決めてある だから片付ける時に無駄な動きをしなくていい様になってる

    • 1
    • 20/03/23 02:09:06

    綺麗な所は本当に綺麗。うちは無理。
    子供たちがそれぞれしっかりしてきて、自分から掃除し出すようになったから何とかなり始めてる。

    私が苦手だから、反面教師で良いのかも。と思うようにしてる。

    頑張った時期もあったけど、無理な時期は本当に無理。
    家庭訪問も断りたいのが本音だけど、必死でやってた。

    • 1
    • 20/03/23 02:07:55

    >>16
    へぇ~そういうのがあるんだね。
    馴染みなくて初めて知ったよ。

    レスありがとー

    • 0
    • 20/03/23 02:05:42

    子供のタイプにもよると思う。
    綺麗好きでいつも綺麗にしてた友達の息子が何でもばらまく系の子で、2歳あたりから全然片付かなくなったらしく、家の中も埃っぽくなってた。
    遊びに行って帰る時にその子がまきちらしたオモチャを箱に戻してたら速攻でひっくり返されて、全然片付けられなかった。
    お菓子もばらまいてたしあれは辛いだろう。

    • 0
    • 20/03/23 01:47:59

    >>15
    あ、ハウスメーカーさんの営業さんから頼まれる居宅見学のこと。
    言葉足らずでごめん。

    • 0
    • 20/03/23 01:46:59

    >>14
    本文とは関係ないけど
    見学の人って?自営業さんとか??

    • 0
    • 20/03/23 01:43:30

    うちは3歳の双子がいるけど、よく見学の人が来るからきれいにしてる(つもり)。
    すき間時間にちょこちょこと掃除してたら、けっこう保てるもんだなーと思ってる。

    • 0
    • 20/03/23 01:37:07

    一人は綺麗だったけど、三人になりめちゃくちゃだよ。でも、死ぬわけじゃないし、まあいいやと思わないと無理!はじめは綺麗にしなきゃっていつもパニックになった。

    • 2
    • 20/03/23 01:27:41

    片付けててもおもちゃはどうしても散らかる
    昼と夜の食事前と寝る前に全ておもちゃ片付けるからそれ以外は基本おもちゃ散らかってるわ…

    • 1
    • 20/03/23 01:17:10

    私の母、子供4人いるのに部屋はキレイだった。物も少なかったし整頓されてたな。遊ぶ部屋は分けてたからかな。私も子供4人、遊ぶ部屋もあるのに荒れ狂ってる。この差は物の多さだと思ってる。

    • 0
    • 20/03/23 01:12:48

    子供3人、末っ子は3ヶ月 
    綺麗にしてるよー
    汚いとイライラしちゃってだめ

    • 1
    • 20/03/23 01:06:17

    みんなお子さんいくつ?

    うちは転勤族、2歳児含む3人家族で家具もチグハグだしきったない。。

    • 0
    • 20/03/23 00:50:56

    子供のおもちゃを北欧系おしゃれ系で揃える!とかはさすがにしてないけど、おもちゃのラックや家具は今でもこだわってるよ。子供が遊び終えたらきちんと片付けて、無駄なものが散らかってないようにはしてて。
    掃除機と拭き掃除は毎日(床の拭き掃除はブラーバだけど)、家具やや家電等の上も毎日ハンディワイパーで埃を取ってるんだけど…子供2人いても続けられるかな…

    • 3
    • 20/03/23 00:42:33

    いけると思う。
    職場のデスクもそうだけど、繁忙期にある程度雑然としても基本的にはきれい。
    忙しいからー、とか言い訳してる人は忙しくないときもずっと汚い。
    物の量の問題。

    • 4
    • 20/03/23 00:37:03

    掃除好きは子供は関係ない
    掃除好きならね
    それが優先順位が変わってくると手が回らなくなって結果前ほど出来なくなる
    だから綺麗にしておくことが理想でやってたけど結局掃除は好きではなかったになってる私
    汚されたらイラっとするし
    実母は掃除好きで何か常に掃除をしてて、綺麗好きとはまた別な感じで多分あれは趣味の域だと思ってる

    • 0
    • 20/03/23 00:22:29

    >>1
    関係ないかな!?
    私は子供産まれる前は雑誌に載ってるみたいな完璧な綺麗さとインテリアだったのに、子供の物によってインテリアが統一出来なくなって来てから何かやる気失せて、二人目産まれてからは汚部屋。

    • 0
    • 20/03/23 00:20:53

    子供居た方が綺麗にしてる。
    居ない時は汚部屋だった

    • 2
    • 20/03/23 00:20:21

    私は独身の時は適当で汚かったけど、子供三人いる今は凄くキレイにしてる。

    • 1
    • 20/03/23 00:19:20

    子供4人いるけど綺麗です。

    • 0
    • 20/03/23 00:17:26

    いや、子供は関係ない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ