夜に顔洗って、朝も洗顔するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 18:38:37

    私は朝はウェットテッシュで拭くだけ

    • 1
    • 20/03/22 18:39:16

    私は軽く水洗いだけ。

    • 1
    • 20/03/22 18:39:24

    私は朝かお洗わないよ。

    • 0
    • 20/03/22 18:39:28

    朝は適当に洗顔つけず洗ったり、洗わなかったり。でも肌トラブル何にもない。

    • 0
    • 20/03/22 18:40:35

    私は洗う。
    皮脂多いから洗わないと毛穴詰まってきそう。

    • 1
    • 20/03/22 18:40:50

    朝は洗顔料無しで洗うよ
    自分が汚いと思わないなら大丈夫じゃない?
    汗かいてベタベタしてたら洗いたくなるだろうし

    • 0
    • 20/03/22 18:40:54

    朝は水で洗うだけ。
    洗顔料は使わないよ。
    私の場合乾燥肌だから。

    • 3
    • 20/03/22 18:42:21

    朝は水だけであらう。夜はメイク落とし、洗顔剤使うけど。寝てる間に汗かいてるだろうし気分的に洗わないのは気持ち悪い。

    • 0
    • 20/03/22 18:42:36

    洗顔料使ってしっかり洗ってしっかり保湿する

    • 1
    • 20/03/22 18:43:18

    朝は拭き取り化粧水シートで拭くだけ

    • 2
    • 20/03/22 18:43:35

    乾燥肌で色々塗りたくってるから朝洗顔しないと私は毛穴汚くなる

    • 4
    • 20/03/22 19:25:07

    顔が起きてくれないから朝洗顔してる。

    夜は仮面外す為にしっかりクレンジング。

    • 1
    • 20/03/22 19:30:12

    朝は水だけ洗顔なんだけど、結局のところどっちが正しいんだろう
    肌質によるのかな

    • 1
    • 20/03/22 19:32:20

    夜は洗顔料つけて洗うけど、朝は水洗いのみ。

    • 1
    • 20/03/22 19:33:00

    水だけ洗顔、ぬるま湯洗顔がいいと思ってる人ばっかりだけど正しいわけじゃないんだよ
    洗い過ぎは良くないけど洗顔料使って軽く洗わないと汚れが蓄積されるだけ

    ちなみに寝起きは夜中落ちてきたホコリやダニなどが顔にびっしりだよ

    • 1
    • 20/03/22 19:33:12

    汚くはないだろうけど私は洗う

    • 3
    • 20/03/22 19:33:54

    夜はダブル洗顔、朝はぬるま湯で洗顔。別にトラブルない。

    • 0
    • 20/03/22 19:35:24

    夜はちゃんと洗顔料付けて洗って、朝は目覚ましに水で顔パシャパシャして、拭き取り化粧水やってるー

    • 0
    • 20/03/22 19:36:29

    洗顔しない人も水で洗える人も信じられない。。水で夜の間に出た皮脂落ちる!?
    ディスってるんじゃなくて驚いてるだけだからね!

    お湯で洗顔料で洗ってしっかり保湿する。朝も夜もタオルで拭いた後保湿するまでは時間との勝負

    • 0
    • 20/03/22 19:36:50

    朝はティッシュでおでこと鼻をふくだけ笑

    • 1
    • 20/03/22 19:39:00

    夜はクレンジング。
    朝は仕事の日は洗顔料使う。
    休みの日は水洗いのみ。

    • 0
    • 20/03/22 19:39:23

    >>19皮脂をきっちり落とすほうが肌には良くないんだよ。落としたらまた皮脂を出そうとするから余計脂性な肌になる。

    • 1
    • 20/03/22 19:39:51

    朝晩、洗顔料使って洗ってる。
    汚くはないけど、もうクセかな。

    • 0
    • 20/03/22 19:40:35

    >>19乾燥肌の人もいるから

    • 1
    • 20/03/22 19:40:46

    >>22きっちり落とさないと詰まって汚くなる肌質もあります

    • 0
    • 20/03/22 19:41:09

    朝も洗顔フォーム付けて洗うよ。寝ている間も汚れているらしい。

    • 2
    • 20/03/22 19:42:44

    >>11
    私も。
    クリーム塗りたくって寝るから。

    • 1
    • 20/03/22 19:46:39

    夜はきちんと洗顔するけど、朝はぬるま湯で洗うだけ。

    • 2
    • 20/03/22 19:47:08

    >>25じゃあ、頑張って。

    • 0
    • 20/03/22 19:48:31

    乾燥肌だから洗えない
    一晩寝て顔の脂が出たらちょうどいいくらい

    洗う・洗わないは肌質によるんじゃないかな

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 20:15:12

    いくら夜塗りたくって寝ても朝乾燥してる…
    だからぬるま湯で洗うだけ

    • 0
    • 20/03/22 20:15:19

    ビオデルマのサンシビオ拭き取って流さないよ
    汚れも落ちてスッキリするし乾燥しないし、そのまま化粧水つけると潤いが増すからオススメ

    • 0
    • 20/03/22 20:18:10

    朝は洗顔しない。なんか肌の調子もいいよ。

    • 1
    • 20/03/22 20:19:13

    寝る時、何もつけないから朝は水洗いだけ

    • 3
    • 20/03/22 20:20:57

    でも朝には目やに(今花粉症だし)とかヨダレの後とかで顔洗いたいよ

    • 2
    • 20/03/22 20:21:03

    夜はクレンジングするけど朝はぬるま湯で流す程度

    • 3
    • 20/03/22 20:22:09

    目うんこは洗い流したいわ。

    • 0
    • 20/03/22 20:22:19

    オイリー肌の人は朝晩ちゃんと洗顔した方がいい。

    • 0
    • 20/03/22 20:23:26

    朝顔ダニがウジャウジャいるって聞いてから、朝は肌に優しい洗顔料で、夜は別の洗顔料でダブル洗顔。顔ダニは誰にもいるらしいけど、朝は糞だらけとか聞いた。

    • 3
    • 20/03/22 20:24:17

    夜は洗顔フォームで。朝はさっとお湯か水で洗います!

    • 4
    • 20/03/22 20:26:02

    夜洗顔で朝は水のみ。肌の調子は凄く良くなった。

    • 1
    • 20/03/22 20:26:32

    油ぎってるから無理だ。吹き出ものも堪えないし。

    • 2
    • 20/03/22 20:33:47

    夜はお風呂入りながら洗顔するけど
    朝はぬるま湯でバシャバシャするだけだよ

    • 1
    • 20/03/22 20:38:32

    寝てるときって部屋の埃が落ちてくるんだよね。
    だから朝はぬるま湯か水でさっと洗う。
    洗顔料使うと、必要な油分も取れて乾燥するしシワのもとだと言われたから。

    • 1
    • 20/03/22 20:40:06

    朝は水だけが良いと聞いてそうしてたけど、テレビで皮膚科医がちゃんと洗顔フォームで洗ったほうがいいって言ってたからやめた

    • 1
    • 20/03/22 20:44:40

    カサカサになるから、朝はぬるま湯で。
    夜はしっかり洗顔。
    特に今まで不都合感じたことないし、夜汗かくし、目やにとかさ。

    • 0
    • 20/03/22 20:48:50

    20代は朝ぬるま湯だけだった。30過ぎたら洗わなきゃくすんできたから洗ってる(笑)

    • 0
    • 20/03/22 20:49:36

    朝は水だけ。夜はメイク落とし+洗顔
    洗いすぎは荒れる

    • 5
    • 20/03/22 20:52:40

    夜も普通に洗顔するけど…

    朝は朝専用洗顔クリームを使っています。
    寝ている間の皮脂や汗を落とし、潤いを持たせてくれる効果があるとの事。

    泡立たないクリームタイプなので、ビオレとかダブより、洗いあがりしっとりですよ~(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ