義母、旦那が一人暮らしする時に泣いたらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 19:01:45

    あなた子供いないでしょ(笑)

    • 0
    • 20/03/22 18:59:24

    私、長男が就職で地方に行った時は泣いたよ。何でおかしいの?
    寂しいのと、小さかったときの事とか思い出して、大きくなったな、もう私達と暮らすことは無いんだなって思うとやっぱり寂しくて泣いたよ。
    そんなに変かな?

    • 1
    • 20/03/22 18:15:26

    今年長男が違う地方に就職で出ていったけど、寂しいより、やっと片付いたとしか思わなかった。真面目だし仲も悪くないけど。義母の方が何かと電話したりしてて気持ち悪い、早く長男の家に連れて行けとか言うし、自分で鉄道なり使って行けばいいのに。息子(旦那)と孫依存でキモい

    • 1
    • 20/03/22 18:08:45

    大学生で一人暮らししてる息子がいるけど、引っ越しの時やその後にいなくて寂しいとはならなかった
    帰省してくるのはもちろん嬉しいけど帰っても特に寂しくはない
    ただいつも何かにつけて心配してる
    だからといって普段は連絡しないけど、最近はコロナの感染が心配だから一日一回はラインしてる

    • 1
    • 20/03/22 18:02:39

    うち長男が車で一時間ちょいの場所で独り暮らし始めるけど
    寂しい気持ちはわかるし
    引っ越しの車見送る時は泣いちゃうかも

    • 0
    • 20/03/22 18:02:24

    うちの母も泣いてたらしいよ。それだけ愛情持ってるんだよ。主さんが家を出るとき、親に寂しがってもらえなかったの?

    • 1
    • 20/03/22 17:57:12

    だめなの?うちの旦那母も泣いたって言ってたよ。私が一人暮らしする時は母が泣いたらしい。

    • 1
    • 20/03/22 17:56:07

    近所なら泣かないかもしれないけど、私も遠い場所なら泣いちゃうかも。

    • 1
    • 20/03/22 17:53:04

    >>13
    それはどういう意味で泣いたんだろう…(笑)

    • 0
    • 20/03/22 17:50:39

    娘が通ってる幼稚園のベテラン先生が、息子さんの結婚独立の気持ちを文集に記してた。
    片付けられた息子さんの部屋を見て、今までの子育ての想いを馳せていた文章は涙が出た。

    • 0
    • 20/03/22 17:47:09

    私も子供たちが家からみんな出てしまったら寂しいし、わからなくもないな~
    泣く泣かないは耐えれるか耐えれないかの違いだと思うけど、私はお風呂とか1人になったら泣きそう

    • 1
    • 20/03/22 17:35:29

    私も息子が進学で家を出た時泣いたわ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 16:58:14

    うちの義母は、旦那が私を紹介したとき帰りの車で泣いたらしいよ笑

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 16:54:40

    その気持ち手に取るようにわかる。
    ずっとこどもオンリーでやってきた専業主婦に多い、からの巣症候群っていうらしいですよ。
    いつでも会えるじゃないですかとはいえそばにいなことが寂しい気持ちは理解できる。
    母も趣味や仕事に邁進するといいんだよね。
    ずっとこども、、子供でくると手が離れたとき寂しさ倍増するよ。

    • 1
    • 20/03/22 16:51:37

    >>6
    寂しいのは分かるんだけど
    すぐ会えるくらい近い距離なのに泣くほどの事かなと

    • 0
    • 20/03/22 16:50:15

    うちは今年、第一子で長男の息子が新卒で巣立つけど、
    大喜びでっす。

    • 0
    • 20/03/22 16:50:12

    >>4
    そうだけど 悲しくなるものだと思う
    主はどんな環境で育ったのかな?

    • 2
    • 20/03/22 16:49:50

    >>3
    泣くのかな?笑
    何かあったら言いなーとか言うけど、言った所で絶対旦那の味方するから言わない

    • 0
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/03/22 16:48:54

    生活が変わる事は寂しいもんだよ

    • 3
    • 20/03/22 16:48:43

    >>2
    ね、私も正直泣いたって話を聞いて引いてしまった。
    別に遠く行く訳じゃあるまいし、すぐ近くなのに

    • 0
    • 20/03/22 16:47:42

    >>1
    冷たいかな?
    むしろ男なんだからさっさと家出て自立しろって感じなんだけど

    • 0
    • 20/03/22 16:46:50

    嫁と喧嘩したら息子が可哀想だとまた泣くんじゃない?

    • 0
    • 20/03/22 16:46:47

    うちの義母みたい。気持ち悪い。

    • 1
    • 20/03/22 16:46:45

    泣くほどのことだと思う
    悲しいものは悲しいんだろうし。
    主は冷たいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ