国民1人現金10万給付案。決まると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 19:33:54

    18歳以上~

    • 0
    • 20/04/18 19:09:44

    決まりません。
    今まで30万だの。
    結局10万なし。
    生活保護増えますね

    • 0
    • 20/04/18 18:40:24

    >>1246
    よこせって、くれたらいいねって言ってるだけじゃないの?

    • 0
    • 20/04/18 18:39:35

    全くもらえる気しない。

    • 1
    • 1254

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 18:38:42

    ホント出し渋るよねーーーー;;

    • 0
    • 20/04/16 16:57:59


    決まらないとヤバいでしょ?(案だけでは…)
    休業を余儀なくされてる事業者、会社の都合等で急に解雇された失業者は沢山いると思うし
    以前、関連トピで投稿したけど失業者が増えたりして生活環境や家庭環境に変化が出たり影響は少なからずあると思うとコメントした
    (あとからなら何とでも言えると言われそう)
    「外出自粛」要請や「緊急事態宣言」したら
    当然、巣ごもりになるから光熱費や食費も今まで以上に掛かってきてるし。
    貯蓄もしてる人やしてない人も居るだろうし
    金額もそれぞれ違うだろうから。
    多少なりともあると安心するのが現状だと思う。
    無いより有った方が良いし。
    所得制限の有無と同様に、この件は賛否両論がある出るのは国民も承知のことと認識してる

    • 0
    • 20/03/30 06:45:39

    >>1249
    わからない
    決まったら不満のトピが沢山作られるよ

    • 0
    • 20/03/30 06:29:52

    >>1246
    そういう意味じゃないんじゃない?
    少なからずみんな何かしら影響があるのに、貰える人に制限があるのはおかしいって言いたいんじゃないかな。

    • 0
    • 20/03/30 05:50:54

    結局どの層にくれるのか

    • 0
    • 20/03/30 05:48:40

    自己申告の世帯あたり10万ごえの現金給付とか…

    • 0
    • 20/03/29 22:30:05

    >>1246
    私も本当にそれ思う。
    昼御飯と光熱費と教材で大変らしいよ。
    専業がよく騒いでてハートもいっぱいついてたりするんだけど。。
    そのくらいの出費で騒ぐなんて専業なんかしてる場合じゃないのに。
    結局は元々貧乏でがめつい人が給付金よこせよこせ言ってるパターンも多いよね。

    • 5
    • 20/03/29 21:52:53

    >>1241
    食費や光熱費が増えただけでお金よこせって?笑

    • 1
    • 20/03/29 21:50:09

    決まらない
    困窮者だけ

    • 1
    • 20/03/29 21:48:28

    10日以内に決定だっけ?

    • 0
    • 20/03/29 21:47:10

    複数回に分ける意味あるのか笑

    • 2
    • 20/03/29 21:41:37

    どうするかまだ決まってないの?
    まだ意見の出し合い?

    • 0
    • 20/03/28 10:07:54

    早く決めて欲しいね。
    収入に打撃受けてなくても、子供が休みになったりして、食事や光熱費の支出が増えてるし。
    貧困世帯とか、所得制限っておかしい。

    • 13
    • 20/03/28 10:02:38

    うーなーじゅーうー!!

    • 0
    • 20/03/28 07:00:23

    >>1238
    娯楽ではなくショッピングで出歩く人もいるけど。
    スーパーコンビニ病院警察消防以外閉めれば出歩く人居なくなると思う

    • 3
    • 20/03/28 06:58:08

    無理だろうけど、ばら撒くくらいなら そのお金で都内の娯楽施設すべてをお休みにしてもらいたい。営業してるから出歩く人がいる。

    • 6
    • 20/03/28 06:56:06

    >>1209
    負担を背負う郵便屋への保障を担えるならアリですかね。
    国民1人1人、世帯ごとで1通にするとしても書留 半端ない負担だけど

    • 3
    • 20/03/28 06:49:42


    なんだか、もうどうでもいいや。

    • 8
    • 20/03/28 06:45:36

    >>1232
    みんなに平等な給付なんてない気がするから減税にすりゃいいのにね

    • 3
    • 20/03/28 06:45:16

    >>1231
    所得なんか正直どうでもいいよね。それよりも虐待してる人間とか前科者や道路族、放置子親や生保にはゼッッッッッタイにあげないでほしい。所得制限なんか正直全然公平じゃないよ。こういう人間と人に迷惑かけないように生活してる人間を分けて考えるのが本当の公平だと思う。

    • 6
    • 20/03/28 06:42:20

    >>1196
    生活保護とか非課税とか、低収入がとにかく必死なイメージ。
    ホームレスの方が他人を頼らないだけ、まだマシのような気がする。迷惑かけられている度合いが違う。
    生活保護や非課税、低収入はクレクレ乞食。

    • 4
    • 20/03/28 06:40:56

    >>1231
    それは嫌だよね。
    1000万もらってても6人家族とかだったら欲しいよなあ。

    • 0
    • 20/03/28 06:35:22

    所得だけ見て、家族構成とかは気にしないのかな?
    もう早く現金給付してほしい

    • 5
    • 1230

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 01:36:00

    所得制限あるんでしょ。 今までにない大胆な発想って言ってたのになぁ。

    • 8
    • 20/03/28 00:44:49

    >>1227
    冗談よね?こんなんが子供育ててるの?

    • 5
    • 20/03/28 00:41:34

    >>1224
    独身には必要ないよね。
    子持ち優先でいい。
    むしろ独身はもっと税金払え!

    • 2
    • 20/03/27 23:55:27

    >>1223
    手続きで感染

    • 5
    • 20/03/27 23:55:19

    制限なんか儲けないで、みんなにください。

    • 8
    • 20/03/27 23:47:11

    10万は子持ちにだけでいい
    独身には絶対に必要ない

    • 7
    • 20/03/27 23:45:48

    手続き制にしたらいいじゃん。
    1世帯20万給付
    手続きしたら貰えます。
    裕福な人は手続きしないでしょ。たった20万ぽっち貰わないよね。

    • 8
    • 20/03/27 23:43:29

    ツイッターのトレンド#現金よこせ に笑ってしまった
    国会前で頑張ってる人がいるのね

    • 4
    • 20/03/27 23:40:21

    >>1211
    わたし、カニがいい

    • 0
    • 20/03/27 23:39:26

    >>1217
    うちの子は魚アレルギーだから魚の方は迷惑なだけ

    • 1
    • 20/03/27 22:29:04

    条件てなんだ?
    皆に配布でいいじゃん

    • 5
    • 20/03/27 21:12:31

    >>1211子供が肉食べないから魚

    • 1
    • 20/03/27 21:11:06

    牛肉?やめてくれ。うちの娘、牛肉アレルギーなんだが。

    • 3
    • 20/03/27 21:07:33

    >>1211
    愛知県在住だから飛騨牛か松坂牛にする

    • 0
    • 20/03/27 21:05:24

    >>1212
    意味ないじゃん

    • 2
    • 20/03/27 21:04:44

    消費税0で
    他は野党仕事してないし半分は首にして
    給料報酬も勿論カットで

    • 7
    • 20/03/27 21:01:41

    >>1211肉かな。

    • 1
    • 20/03/27 21:01:04

    別に貯金にまわしても良くない?
    自粛ムードの中で今使えと言われても、
    旅行にも外食にも行けないじゃん。
    スーパーでの買い物とか、スーパーは困るどころか売り上げ上がってるんだから。
    困ってるのは観光や外食なんでしょ?
    コロナが収束して使えばいいし、今困ってる人は今使えばいいだけの話。

    • 8
    • 20/03/27 20:33:54

    もうあきらめましょう。お肉かお魚かどちらがいいか考えましょう!ww

    • 3
    • 20/03/27 18:12:02

    収入も減ったのに所得制限で貰えず餓死しろ言われてるみたい。今年の年収の数字は低いなぁ。

    • 3
    • 20/03/27 18:11:51

    書留で小切手じゃだめなん?振り込め詐欺みたいなの湧いちゃう?

    • 1
1件~50件 (全 1258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ