4月から高校生。塾は?

  • 中学生以上
  • 寛政
  • 20/03/20 19:30:57

みなさん継続ですか?辞めましたか?

うちは辞めました。もちろん継続してたほうがいいでしょうが、いずれまた通うかもですが通ってた塾との相性もあり、一先ずは…ということで。

辞めた方は全くの自力勉強だけですか?それとも進研ゼミのような別教材など用意しましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 20:43:04

    継続 (別教材 あり or 無し)

    東進の塾の高校準備講座に通ってるけどたぶん継続する。
    進学校だしついていけないと大変だし。
    でも11月までなのにお金が高い。シングルだからきついなぁ。でも家で勉強しないとイライラするし、行かせた方がいいかなぁ。

    • 0
    • 20/03/22 23:45:28

    辞めた

    東進予備校に入り直した。

    • 0
    • 20/03/22 17:56:01

    継続 (別教材 あり or 無し)

    同じ系列の高校生版の塾。
    高校に合わせた授業やってくれるから。

    • 0
    • 20/03/22 17:19:21

    継続 (別教材 あり or 無し)

    本人続けたい、言うから。
    とりあえずスタートでつまづかないよう、頑張って欲しい。

    • 1
    • 20/03/22 12:29:03

    もう勉強勉強言いたくない。自分のレベルに、合った高校だから後は三年後に卒業してもらえたらいいかな。って。本人が大学目指すって言うなら又塾なり家庭教師なり考えようと思ってます。

    • 1
    • 20/03/22 00:00:35

    継続 (別教材 あり or 無し)

    大学受験の始まりなので。

    • 0
    • 20/03/21 15:41:15

    継続 (別教材 あり or 無し)

    中3の夏から塾に通い始めて
    理科と数学の授業受けてたけど
    数学だけ継続する事にしました

    • 0
    • 20/03/21 09:03:48

    辞めた

    小・中学生のみの塾だったので‥
    個別塾を探していて、面談の予約を数件入れています

    • 0
    • 20/03/21 08:57:24

    継続 (別教材 あり or 無し)

    娘に合った塾がやっと見つかったし、塾辞めたら絶対成績最悪になるから継続。大学受かるまで取り敢えず続けさせる。

    • 0
    • 20/03/21 07:17:01

    みなさんありがとう。

    ごめん、選択肢間違えました。

    辞める方に別教材はあり or 無し…で聞きたいです。

    • 0
    • 20/03/21 00:16:19

    http://note.com/janpjp/n/n09f41d7c7309
    これ絶対した方がいいよ
    英語の勉強全くいらなくなる
    誰でも確実に英語脳できる

    • 0
    • 20/03/20 23:28:13

    継続 (別教材 あり or 無し)

    中2から行き初めた集団塾。今年の高校入試は、他の系列の塾の受験生すべて志望公立高校に合格。先生も信頼できる方々が揃ってるので、もう三年間かよわせるつもりです。

    • 0
    • 20/03/20 22:00:04

    辞めた

    先生との相性も良く親子ともに信頼できる塾だから続けたかったけど、その塾は小中学生のみ。残念。
    で、まだ新しい塾に通わせるつもりはないけど、高校生活のスタートでつまずくのが怖かったので、とりあえず春期講習だけ申し込んだ。
    春期講習終わったらしばらくは様子見の予定。

    • 0
    • 20/03/20 21:32:36

    辞めた

    私立高校。学校の指導が手厚いので塾の必要なかった。

    • 1
    • 20/03/20 21:30:22

    その他

    今悩んでるところ

    • 0
    • 20/03/20 21:26:37

    その他

    上二人は公立だったから継続。
    三番目は私立だから辞めた。

    • 0
    • 20/03/20 21:19:41

    継続 (別教材 あり or 無し)

    公文なんだけど、今まで数学国語英語やってたけど4月から数学だけ継続。

    • 0
    • 20/03/20 20:37:25

    辞めた

    部活あるし、私立だから学校で完結出来る環境だから辞めた。

    • 1
    • 20/03/20 20:20:28

    辞めた

    私立高校なので様子見

    • 3
    • 20/03/20 20:10:38

    継続 (別教材 あり or 無し)

    ギリ合格出来たので高校でついていけないと辛いので継続してる。
    でも同じ塾の子は殆ど辞めたよ。
    他の塾に通ってた子もほぼ辞めてる。
    どこも塾は三月は閑散期みたいよ。

    • 0
    • 20/03/20 19:41:14

    辞めた

    上の子と同じ私立で学校で受験対策をしてくれてるので様子をみます。ある程度、各自足らない部分のサポートをしてくれてるので塾に行かず学校で勉強してねと伝えてあります。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ