やんちゃな子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 21:43:49

    >>4学校ではおとなしいくらい
    スーパーではたまにはしゃぐし家じゃ馬鹿みたいに騒ぐしバカみたいでイライラ
    だけどそれなりに勉強はできるが精神年齢低いしガキ臭くてイライラ多々

    優等生なな子羨ましい

    • 0
    • 20/03/20 18:11:25

    うちのヤンチャ坊はサッカーやらせたら落ち着いたよ?
    なかなか点数はいらないし、紳士なスポーツだから粘り強くなった
    しかも、声ださなきゃいけないゴールキーパーになってからは視野広くなった
    リーダーシップとれるようになると落ち着くかもね
    まぁ、小学2年のギャングエイジはかなりたいへんでしたけど、周囲が段々と落ち着くから大丈夫

    • 1
    • 20/03/20 17:57:15

    幼少期に、園庭走り回ったり、闘いごっこしたり、友達とトラブル起こしたり、とにかく、落ち着きなくいつも騒がしい、頭を使わなくてもよい遊びをしている子は、賢くならない。
    同じ砂場で遊んでも、賢くなる子とそうならない子は、道具の使い方とか遊び方自体が違う。
    主が思う良い子って、どんな子?

    • 0
    • 20/03/20 17:45:05

    そのうち
    やんちゃなだけなのに受け入れてくれないのよねー。
    って開き直るようになるから大丈夫。
    過去に見てきたやんちゃな子の親はたいていそうだった。

    • 4
    • 20/03/20 17:28:53

    >>1
    すぐやんちゃ=多動
    にするのやめてよー

    • 4
    • 20/03/20 17:27:51

    多動?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ