こんなママは要注意だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 02:12:40

    悪口ばっかり。知りもしない人の噂話や、偵察した情報を話す。
    よくそんなに他人に興味もてるねと感心するよ。

    • 71
    • 20/03/20 02:16:27

    「ここだけの話」が多い人。内容は大抵、あんまり言いふらすべきじゃないこと。

    他人のプライベートかつデリケートな話をゴシップネタとしか考えてない人とは付き合わない。

    • 49
    • 20/03/20 03:02:40

    声がデカいママ。ろくなやついない

    • 46
    • 20/03/20 03:04:21

    シンママ

    • 22
    • 20/03/20 03:21:02

    特殊もちで二面性のある人

    • 4
    • 20/03/20 03:37:49

    顔が広いひと。
    どこにも良い顔。

    • 51
    • 20/03/20 03:44:45

    初めからめちゃくちゃ馴れ馴れしい人。
    いろんな情報をいち早く取り入れてみんなに報告する人。
    八方美人。
    すぐに、〇〇さんって…という人。

    • 47
    • 20/03/20 03:55:16

    上から下までジローっと見る人。そして強い奴に即つくやつ。

    本当に大嫌いだったから今日挨拶無視してやったわ!

    卒園式だったからね!!!!!!!2度と会いたくない

    • 40
    • 20/03/20 04:02:03

    秘密事をベラベラ話す奴

    • 37
    • 20/03/20 04:02:42

    挨拶を無視する人

    • 44
    • 20/03/20 06:01:56

    知人の子供の成績を知ってる人

    • 15
    • 20/03/20 06:06:17

    道路族に三姉妹

    • 15
    • 20/03/20 06:15:41

    他人の話題ばかりの人。
    知り合いの職場や子ども情報を把握してる、または根掘り葉掘り聞く人。

    • 27
    • 20/03/20 06:21:27

    ・表情と上半身が動いてない
    ・目は見開き、口角だけあげているが不自然
    このタイプはジワジワ自分を優位に立たせて水面下で相手を貶す。

    • 9
    • 20/03/20 06:23:15

    過保護

    • 10
    • 20/03/20 06:40:38

    個人情報を勝手に調べてる人

    • 11
    • 20/03/20 06:42:58

    いつも暇そうだったり、話しても自分の話題が薄い人は、子どもやママ関連の噂にとびつくから警戒してる。

    • 9
    • 20/03/20 06:45:13

    初対面に近いのに、年齢きく
    他のママの悪口や噂話をする

    • 23
    • 20/03/20 06:54:57

    情報通

    • 0
    • 20/03/20 06:56:33

    >>17 それ逆に警戒されてない?

    • 2
    • 20/03/20 06:56:57

    柄の悪い人

    • 12
    • 20/03/20 06:58:02

    笑い声が大きい、静かにしないといけない時に喋る人。
    あのママ気をつけた方がいいよと言われたけど、言ってた方が要注意人物だった。

    • 29
    • 23
    • いまさらタピ活
    • 20/03/20 06:58:12

    >>18
    そう言えば、出会ってすぐの頃に年齢を訊いてきたママが今1番苦手だわ。訊かれた当時は(…あれ?そういうのって訊いていいものなんだ?)くらいにしか思ってなかったけど。

    • 15
    • 20/03/20 06:58:53

    群れてるママ達。
    とくにオバママ、噂ばなしで輪を広げてるよ。

    ポツンの人は噂話嫌いな人が多い。

    • 36
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 07:03:46

    >>20 暇人で自分の話はあえてしないくせに、他人の噂話にはすぐとびつく人ってこと。

    • 9
    • 20/03/20 07:04:07

    バス通園のときに固まって井戸端会議してるママ達全員要注意もうそれだけで警戒してる

    • 11
    • 20/03/20 07:05:27

    知り合ってまもないのに、家族の悪口とかトラウマとか、重い悩みを話してくる距離感なしの人。LINE未読にしても連投してくる。人を無料のカウンセラー扱い。

    • 12
    • 20/03/20 07:06:07

    自己愛性人格障害
    関わったらいけない

    • 22
    • 20/03/20 07:06:16

    女の子ひとりっ子ママ

    • 16
    • 20/03/20 07:06:45

    >>25大喧嘩の話聞きたい。

    • 0
    • 20/03/20 07:09:04

    挨拶すらせず目も合わせないポツンな人。
    最低限のコミュニケーションくらいできない人はキツい。

    • 17
    • 33
    • 肉球ぷにぷに
    • 20/03/20 07:10:33

    >>27
    井戸端会議してるといざ騒音等のトラブルになると決まって井戸端会議の中の人が注意されたりしてますね。それだけ印象が悪いのかもしれませんね。

    • 1
    • 20/03/20 07:12:13

    文句ばっかり言ってる人

    • 18
    • 20/03/20 07:13:03

    >>30
    うわ自分だ~笑
    確かに過保護気味かも。でも後悔したくないし何かあったとき。

    • 6
    • 20/03/20 07:14:27

    ママスタアプリ入れてる人

    • 2
    • 20/03/20 07:14:58

    >>35私も~。笑
    でもさ放置親に限って何かあればうるさいよね。それなら子供放置するなよって思う。

    • 9
    • 20/03/20 07:14:59

    >>32
    私ですごめんなさい

    • 2
    • 20/03/20 07:15:01

    色々な人に職場きかれるけど、そんなもの?

    • 2
    • 20/03/20 07:16:13

    スーパーで毎日のように何時間も待ち伏せしている母親。
    嘘っぽい笑顔で噂や情報を拡散、収集。
    つまらないし気付かないふりをしているんだから話しかけないでよ!

    • 9
    • 41
    • 肉球ぷにぷに
    • 20/03/20 07:16:43

    >>31
    見栄の張り合いで数百万円使い多額の買い物をしバトル暴走する奥さんに対し手をつけられなくなったせいか相手の旦那さんに請求、最後お互いの旦那さんの会社まで悪口電話してたそうです。

    • 0
    • 20/03/20 07:18:28

    >>39 地域柄もある。

    • 0
    • 20/03/20 07:19:47

    人の噂話ばかりしてる人

    • 25
    • 20/03/20 07:21:51

    見た目ではないけど 頭カチカチの人。

    自分が絶対正しいみたいな考えの人は 相手の気持ちを考えず 論破したがるから 何も通じない。
    丁寧語でトゲトゲしい言葉に 精神が疲弊していく。
    言い方に気を付けて欲しいと伝えたが ただクソ丁寧に イヤミったらしく謝罪しただけで 何も変わらない。

    子ども会の連絡事項が こんなにもスムーズにいかないなんて。

    • 4
    • 20/03/20 07:22:40

    過保護が行き過ぎて、よその子のあら捜しするママ。悪口を拡散していて引く。内容もいじめかと思いきや、子どもの喧嘩なのに「うちの子は悪くない!」の一点張り。だんだん呆れられていたな。

    • 17
    • 46
    • ハイビスカス
    • 20/03/20 07:23:12

    自分の意見が無い、金魚のふんタイプ。
    顔は広いけれど、裏であれこれ人の悪口を流して情報を操っているボスママタイプ。
    両者共、集団で群れないと駄目みたい。
    そして、集団になるとやたら強気。
    気の合う2、3人で行動するのが一番心地良いので、理解しがたい。

    • 11
    • 20/03/20 07:24:24

    家の住所聞く人。
    恐らくGoogleで調べるため

    • 6
    • 20/03/20 07:24:39

    >>32嫌いだからじゃん?仲良いフリして話しかけてきて色々探って周りに言いふらしたり自分ちのイメージだけで色々言ったりするから嫌われてんじゃないのw

    • 9
    • 20/03/20 07:28:39

    自分の子がうちの子の靴盗んだの分かってるくせに知らないふりするくそママ 

    • 4
    • 20/03/20 07:28:58

    >>42
    田舎です
    田舎いやだ

    • 3
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ