人には言えないような家事の手抜き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/03/21 12:07:19

    とりあえず来客あるときはみえるところだけ掃除

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 15:00:18

    >>86
    わかるー
    固めるテンプル入れて5日くらい放置中

    • 0
    • 20/03/20 14:57:23

    >>37
    わかるー。
    めんどくさいよね。
    たまに1枚めくってチラ見するけど髪の毛とかホコリとかやばい。。
    やる気なくして見ないフリ。

    • 1
    • 20/03/20 14:34:53

    揚げ物した日、油処理が面倒くさくて5日間は放置。

    • 3
    • 20/03/20 14:33:54

    お米を研ぐのは泡立て器です

    • 6
    • 20/03/20 14:32:36

    ボロ家に越してきて5年、一度も窓の掃除してないさっしやばい

    • 1
    • 20/03/20 14:31:29

    >>39
    カーテン洗ったことない。7年経ちます

    • 5
    • 20/03/20 11:12:37

    誰も来ないし見ないからってガスレンジ周りめっちゃ汚い。

    • 2
    • 20/03/20 11:11:26

    >>73
    ありがとう

    • 0
    • 20/03/20 09:42:25

    旦那の寝具、全然洗ってない。
    ←旦那だけ別部屋

    • 6
    • 20/03/20 09:40:24

    >>71
    私なんて4年前に引っ越したけど、まだ整理してないダンボール置きっ放しだよ。使わないものだけど。

    • 0
    • 20/03/20 09:23:40

    窓枠(サッシ)の床に接してる部分に長年の埃とカビが結集して乾燥して銀色が見えなくなってきた。
    なるべく見ないようにしてる。

    • 5
    • 20/03/20 09:13:06

    >>1
    え、水拭きなんて大掃除のときしかしないよ!

    • 0
    • 20/03/20 09:04:17

    掃除機が面倒でクイックルワイパーとコロコロしかしない

    夕飯作ったのに帰宅しなかった旦那の分は翌日そのまま出す

    • 3
    • 20/03/20 08:57:54

    >>10
    キッチンハイターって液体のやつ?
    トイレ変色しないならやってみたい

    • 0
    • 20/03/20 08:50:21

    >>31
    ハイター有能!

    • 0
    • 20/03/20 08:48:35

    >>72
    排水カゴに入れる塩素ボールみたいなのがダイソーとかに売ってて、あれ効くよ!

    • 1
    • 20/03/20 08:47:28

    流しの排水のかご
    一週間に一回も洗ってない

    たまったごみを捨てるくらい、だから素手では
    さわれないヌルヌル

    • 0
    • 20/03/20 08:45:42

    2年前に引っ越ししたのだけど
    まだ、段ボールの整理してない!使ってない部屋に
    ドーンと置きっぱなし

    • 4
    • 20/03/20 08:43:38

    >>56
    毎日ではないけど、好き嫌いがあって作っても食べないものが多くて結局はこの形

    • 1
    • 20/03/20 05:27:27

    毎日、掃除機かけない。あの重たい掃除機をだすのから面倒。
    ダスキンのモップでちょちょい。

    • 3
    • 20/03/20 03:59:03

    ダイニングテーブルの上のパンくずとか掃除機で吸ってる

    • 8
    • 20/03/20 03:52:23

    ごめんなさい。今日本当に本当に忙しくてオムツを袋にも入れずダイニングテーブル にドーンとおいて
    夕方まで仕事しました(帰ってきて一応テーブル除菌した)

    • 1
    • 20/03/20 03:47:09

    ここの掃除、シーツ、洗濯系が全てうなずけるw

    • 3
    • 20/03/20 03:35:17

    えーっと…
    最後にシーツ洗ったのいつだったかな?
    思い出せないわ

    • 11
    • 20/03/20 03:04:17

    そういえばベッドの下。。。
    荷物どけてまで掃除する気にならず
    気づいたら10年?!たつかも
    もはや見たくない
    プラスチックの収納ケースってカビる?かな?
    Σ(゚ロ゚ノ)ノ

    • 2
    • 20/03/20 02:54:38

    お風呂だけ掃除が苦手で全くしてない
    一番自分が気にしてる場所なのに見て見ぬふりしてる
    換気だけはしたくて窓だけは毎日こまめに開ける

    • 2
    • 20/03/20 02:47:15

    洗濯して干してあるクリップからとってブラジャーとか着ける
    あははは

    • 16
    • 20/03/20 02:46:00

    冷蔵庫の下とか奥、掃除機かけてない…ずっと…
    あああああ

    • 9
    • 20/03/20 02:11:02

    手抜き出来ないのは食事と洗濯。それ以外掃除も手抜きしたくないけど物理的に無理。私はやりすぎな方なので、気にならない人が羨ましい。

    • 0
    • 20/03/20 01:59:44

    食器類は自然乾燥。
    トイレの手拭きタオル、2週間に1回くらいしか洗わない。いつも忘れちゃう。(来客時には新しくするよ)
    玄関とか掃除したことない。

    • 9
    • 20/03/20 01:56:32

    子供が塾とかで居なくて旦那とふたりだけのご飯の時は
    近くの主人の実家におかずもらいにいき堂々と出してる
    私が基本作るのは子供が好きなカレーライス、シチュー、ハヤシライス、オムレツだけw

    • 4
    • 20/03/20 01:49:52

    キッチンの換気扇、10年掃除してない
    掃除しようとネジとって中見たけど何をどうしていいのかわからず。。。
    もう何年もキッチンの換気扇つかわずにすぐ後ろのお風呂場の換気扇つけて、玄関とリビングの窓開けて料理してる

    • 3
    • 20/03/20 01:16:47

    >>53
    毎日?

    • 2
    • 20/03/20 01:16:07

    >>47
    おまけに布団の下はカビだらけ

    • 2
    • 20/03/20 01:15:10

    >>44一度に捨てられる量決まってないんだ?

    • 0
    • 20/03/20 01:15:07

    朝は菓子パン
    昼は、カップ麺
    夜はレトルト
    を育ち盛りの子に食べさせてます

    • 8
    • 20/03/20 01:13:44

    旦那の作業着洗濯したふりして同じやつ着させる
    洗濯洗い物基本2、3日は溜める
    保温したままのご飯次の日も旦那に食べさせる
    朝方までYouTube見てて昼前まで寝てるから基本子供は朝御飯なし

    こんな私が専業主婦とか笑える

    • 7
    • 20/03/20 01:10:17

    トイレはサボったリングができるまで掃除しない。
    そして、今日トイレ掃除した。多分1ヶ月ぶりぐらい。めっちゃきれいになった。
    保とうと毎回思うんだけどねー

    • 4
    • 20/03/20 01:09:38

    お風呂場ピンクカビが!

    • 3
    • 20/03/20 01:06:51

    キッチンの換気扇
    半年掃除してない

    • 5
    • 20/03/20 01:05:19

    >>44
    さすがにそれは…子供に悪影響ありそう

    • 0
    • 20/03/20 01:04:54

    >>21
    よくみて。
    ダニがうじゃうじゃいるよ!

    • 2
    • 20/03/20 01:04:04

    >>36
    えー!そんな事あるんだね…気をつけなきゃ。教えてくれてありがとう。
    久しぶりに明日ハイターなしで掃除して、新たな手抜きポイントを模索してみる!

    • 0
    • 20/03/20 01:01:07

    窓磨き2年してない。あと数年はしない予定。

    • 15
    • 20/03/20 00:59:25

    ごみの日忘れてて逃しちゃうとやる気でなくなって限界の限界越えるまでゴミ箱にぎゅうぎゅうにする。ゴミ箱大中小3つキッチンにあるんだけどそれもぎゅうぎゅうになってスーパーの袋にもゴミぎゅうぎゅうにしてしまいには床にティッシュとかポイってする、、

    • 0
    • 20/03/20 00:59:16

    家を建てて10年。1度も年末の大掃除なんかやった事ない。で、普段から掃除しない。
    換気扇とか、怖くて触れなーい。あははー!

    • 9
    • 20/03/20 00:57:17

    洋服は洗濯したらハンガーに干して乾いたらクローゼットへ。
    自分の下着靴下は干したまま。履く時に取る。
    洗濯物を干すまでは好きだけど、畳むのがとても苦手なので洗濯物はなるべく畳まない。

    • 12
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ