中学生通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 17:49:31

    >>7大丈夫じゃない?学校のレベルによってまちまちだとは思うけど。
    その位は有る気がするけど。
    みんな書いてるけど模試でその偏差値位の学校で判定出してもらうのが手っとり早く安心するとは思うよ。
    定期的に受けてれば大体ポテンシャル掴めるしね。
    内申も高いしね、

    • 2
    • 20/03/28 17:41:32

    >>9進学塾行ってれば定期的に有りますよ。
    他は多分塾に問い合わせすれば教えてくれると思う。家は定期的に塾主導で模試と特色のテスト受けさせられる。
    希望校を大体三校選ばされて判定が出る感じ。後塾内の模試の場合はその塾の全国順位
    かな。

    • 1
    • 20/03/28 17:29:24

    新中2主要5教科5が4つ4が1つその他4が3つ3が1つ。先日受けた模試の偏差値68
    2年中に3を無くすのと模試偏差値70が目標。(本人希望)親は成績はこれでもういいから日常生活の出来る事をもっと増やしてもらいたい。

    • 0
    • 20/03/28 07:21:02

    学校のテストは簡単だし、範囲も決まってるから、
    模試受けて志望校の順位出してもらったら?
    今更な気もするけど。

    • 3
    • 20/03/28 07:08:19

    塾行ってないの?

    • 1
    • 20/03/28 06:54:23

    新中2。
    5→5つ、4→3つ、3→1つ。
    中間期末平均463点
    第1志望は偏差値61
    行けなるなら偏差値66の高校に行きたい。
    模試の偏差値は62。

    • 0
    • 20/03/21 12:54:54

    模試受けるのが1番だと思うけど倍率次第って感じかな?
    ちょっと倍率高いと危ないって所じゃないかな?

    • 3
    • 20/03/21 11:40:34

    >>9
    3年生入ってすぐの模試受けてみたら?学校外の実力わかるよ

    • 4
    • 20/03/20 10:42:35

    校外の模試はいつ頃受けたらいいのでしょうか?

    • 1
    • 20/03/20 10:41:51

    >>5
    女子です。テストは5教科300~400だったり波があって。先生にわからない所をよく聞くらしく、やる気を評価されてるのかなと思います。模試はまだ受けてません。

    • 0
    • 20/03/20 10:38:59

    >>3
    5教科です!模試はまだ受けてません

    • 0
    • 20/03/20 10:07:22

    それだけじゃまったくわかりません

    • 0
    • 20/03/20 08:13:41

    点数の割には内申高いね。女子かな?内申だけ見れば52は大丈夫そうだけど。
    模試は受けた?

    • 3
    • 20/03/19 23:41:09

    学校外の模試を受けたらわかりますよ。

    • 1
    • 20/03/19 23:07:32

    テスト何教科なの?330って。家は中間期末で教科数違うから。

    • 1
    • 20/03/19 22:02:26

    模試を受けなよ。

    • 2
    • 20/03/19 22:01:38

    教えてください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ