仲良しのママ友たちの子とクラス離れた

  • なんでも
  • ak
  • 20/03/19 08:00:47

来月から年中の子供がいます。
昨日クラス替えの手紙をもらったら、
ママ友グループでよくしてもらってた5人
全員の子達とクラス別れてしまいました。

私は元々人見知りで年少でやっとできたママ友たちなのにクラスが違うと懇談会とかクラス行事も違うし意味がないよ、、

2クラスしかないのに5人いて、
うちだけ違うって不運過ぎません?
誰も悪くないけどちょっとムカつくレベル。萎える。

ランチとかも積極的に参加したりしてたし、
すごくいい人たちばかりで良かった~と思ってたのに、なんかハァーって感じです。
年中からちょっと嫌だなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 08:04:30

    こういう親めんどくさい。さっさと切り替えて友だちの輪増やしな。頑張れ!意外と次のクラスの方が素の自分出せる人いるかもよ?

    • 42
    • 20/03/19 08:05:37

    >>1
    めんどくさいって、、別に口に出して誰かに言ってるわけじゃないですよ。

    • 0
    • 20/03/19 08:08:36

    保育参観とか乗り合わせて行ってたのにできなくなるなぁ

    • 0
    • 20/03/19 08:10:07

    あなたが通う幼稚園なの?

    • 21
    • 20/03/19 08:10:19

    子供の悩みじゃなくて自分?(笑)
    いい人たちならクラスが別れたくらいで付き合いなくなることはないでしょう。

    • 38
    • 20/03/19 08:11:10

    一人もママ友いない人がここにいるよ。
    園の中だけになるからランチも遊びもできるし考えすぎだよ

    • 5
    • 20/03/19 08:11:41

    >>3足がなくなったから困ってんの?

    • 21
    • 20/03/19 08:12:13

    めんどくさ。
    もう大人なのにひとり行動もできないのか
    乗り合わせとかその幼稚園行く前からそれ前提だったわけ?
    そんなことないでしょ、いい大人なんだから自分で動きなよ

    • 24
    • 20/03/19 08:12:24

    >>3
    1人で行けばいいじゃん(笑)

    • 19
    • 20/03/19 08:13:21

    暇なんだね。
    そんなこと思ったことないわ。
    仲良ければ、離れようが離れまいが関係なくランチは行くでしょーよ。

    • 18
    • 20/03/19 08:14:20

    本当に仲が良かったらクラス関係なく付き合いは続くよ。これでおしまいになったらそれまでの関係だったってことよ。

    • 13
    • 20/03/19 08:15:26

    >>5
    子供達を遊ばせたことはないです。
    保育参観の前にランチとかして、そのまま1台で幼稚園に行ったりしてたので、クラスが違うと時間が違うので私だけ抜ける感じになりそうなんです。悲しい

    • 1
    • 20/03/19 08:16:11

    >>7
    車は持ってるので足と思ってるわけじゃないですよ

    • 0
    • 20/03/19 08:16:36

    大丈夫大丈夫~
    ママ友作る気全くなかった私がいつの間にかいっぱいできてたくらいだから
    無理に作ろうとしないで普通にしてれば勝手に出来るさ~

    • 1
    • 20/03/19 08:18:24

    >>3別にさクラスが別れたって目的地が園なのは変わらないんだから主が言い出しっぺになって主の車を出して乗り合わせれば良いんじゃないの?クラスで参観時間の終わりが多少違っても大した差は無いでしょ?

    • 4
    • 20/03/19 08:20:01

    >>15午前午後でわかれてたりするんです。

    • 1
    • 20/03/19 08:22:07

    クラスが違うと懇談会とかクラス行事も違うし意味がないよ、、

    はあ?

    • 11
    • 20/03/19 08:23:37

    >>17
    クラスによって話の内容参観の内容が違うので例えランチとかしても話合わなくなります

    • 1
    • 20/03/19 08:24:39

    >>14
    できますかね、ここまで仲良くさせてもらえる人たちできるかな。もう幼稚園の時間切り替えて働こうかな。

    • 0
    • 20/03/19 08:25:02

    誰が通う幼稚園だよ。
    ママたちのための幼稚園なの?
    いい加減つるむのやめたら?

    • 23
    • 20/03/19 08:25:10

    >>16
    本当に仲が良ければ合間にいけるよ

    • 3
    • 20/03/19 08:30:27

    >>21
    そんなもんですかね?
    今日の参観何時からだからその前にランチ行こうって感じなので時間が違えば誘われなくなるかなと。

    • 1
    • 20/03/19 08:31:42

    それでママ友関係続かなかったら、その程度ってことだね。

    • 14
    • 20/03/19 08:32:05

    >>20
    幼稚園の情報交換とかさせてもらってたので。
    つるむのダメですか?園に迷惑かけてないです。

    • 1
    • 20/03/19 08:32:12

    小学生レベル

    • 20
    • 20/03/19 08:36:13

    たかがママ友でそんなに凹むほどの付き合いしてないから、主の思考はちょっと異常に思える

    • 16
    • 20/03/19 08:37:01

    私も主さんと全く同じ経験あります。最初はえー!何でウチだけ?!って思いましたけど、そのママ達とは変わらず仲良かったし、新しいクラスでもまた仲良いグループができたので、結果的には良かったと思ってます。

    • 3
    • 20/03/19 08:37:04

    >>12
    子供達を遊ばせたことがない?完全に自分本位の人付き合いしかしないの?子供の幼稚園なのに?主の精神中学生のままだな笑

    • 15
    • 20/03/19 08:37:27

    ただちょっと5人もいたのにうちだけ違うって、、と思っただけです。ごめんなさい

    • 1
    • 20/03/19 08:39:39

    交遊関係広げましょう。

    • 6
    • 20/03/19 08:40:08

    年長でもクラス替えあるから、今回は仕方ないと思って過ごせば。通うのはお子さんなんだしね。

    • 1
    • 20/03/19 08:40:34

    同じ保育園なのにクラスごとに話が違って、話が合わなくなる?変なの。
    それで話題がなくなるなら友達でいる意味ある?そんなに不安なら新しいママ友作ったら?

    • 7
    • 20/03/19 08:40:55

    >>22
    そんなん仕方ないともう割りきるしかないじゃん。母親でしょ?
    つるみたいのだったら新しいクラスでつるむの好きそうな人見つけなよ。

    面倒くさ!

    • 8
    • 20/03/19 08:42:29

    ママ友作りに必死なタイプ?

    • 10
    • 20/03/19 08:44:18

    >>29私もそうでした!
    5人グループで2クラスしかないのに、ウチだけ別クラス。でも変わらず仲良くて、もう子供は高校生ですけど、そのママ達とは変わらずランチしたり仲良くしてます!

    • 1
    • 20/03/19 08:45:25

    確かに5人もいて1人だけ違うクラスになるって凄い確率だね
    私は、ハァーって気持ち分かる。
    同じクラスに1人くらい頼れる人がいると何かと安心するよね。
    新しいクラスでも気の合うお母さん出来るといいね。

    • 13
    • 20/03/19 08:48:05

    意味が無い?
    主が園児として幼稚園に通っているのですかぁ?

    • 5
    • 20/03/19 08:48:30

    >>24 情報交換という名の噂なら迷惑だよね。幼い思考みたいだから分からないみたいだけど。子どもが誰となったか気にするならまだわかるけど、優先順位がママ友っていうのは異常だよ。その自覚はあったほうがいい。

    • 7
    • 20/03/19 08:49:06

    グループってw毎回集まってるからグループなの?

    • 1
    • 20/03/19 08:49:10

    子供同士が仲良くてっていうならわかるけど…笑

    • 11
    • 20/03/19 08:49:18

    そう思ってるのは親だけ、のパターン

    • 3
    • 20/03/19 08:50:09

    >>29 主も主と同じって人も、母親として大丈夫?クラス替えってふつうは子どもの交友関係を一番に気にするものじゃないの?

    • 9
    • 20/03/19 08:50:16

    4人も仲がいい人できたなら年中もまた仲良しママできると思うよ!

    • 3
    • 20/03/19 08:53:30

    >>38
    そうだよね。普通は子供が仲良しの子と同じになれたかどうかを先ず気にするよね

    他のママ友は子供も遊んでたりしてないの?主が知らないだけじゃなくて?

    • 7
    • 20/03/19 08:56:14

    >>12
    え、子供同士遊んだことないの?
    じゃあ完全に子供達置き去りで、大人達だけが友達作りしてキャッキャしてるだけじゃん
    アホくさー
    幼稚園は子供達が通う場所であって
    母親達がママ友作りに行く場所じゃないからね
    親同士の交流なんて、おまけみたいなもんだよ

    • 17
    • 20/03/19 08:59:48

    それってもしかして積極的に参加してるの先生から見たらそのグループのボスって思われちゃったんじゃない?
    結構あるよ。ボスママやスピーカーママだけ隔離するパターン。

    • 5
    • 20/03/19 09:00:39

    2クラスしかないのに参観の時間ちがうの?
    他の4人の中に主と同じクラスに友達いる人がいるんじゃない?紹介してもらったらどうかな?
    年少から年中に上がる時、子供はもっとドキドキだよ~。子供さんには楽しみだね!って言ってあげてね!

    • 2
    • 20/03/19 09:00:52

    幼稚園ってクラス替えあるの?

    • 2
    • 20/03/19 09:03:01

    子ども達が仲良しだから可哀想…とかじゃないんだ。自分かぁ。
    クラス違っても、相手がママ友だと思ってくれてるならランチは誘われるでしょう。逆に誘ったら、行こう行こう!ってなるよ。

    娘はマンモス幼稚園で1人クラス違ったけど、普通にランチ誘われてたし何なら卒園しても、家族で付き合いあるし、ママだけで飲みに行ったりするよ。
    うちは8~10人でいつも一緒に仲良くしてたけど、子ども同士も仲良くて、今中学生だけどLINEで連絡取り合ったり合ったりしてる。小中学校バラバラ。
    別々の場所でも、お誘いがないなら大してママ友とは思われてないってことだよ。

    • 5
    • 20/03/19 09:03:33

    >>48
    主じゃないけど、五クラスあって3年間クラス替えあったよ

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ