仲良しのママ友たちの子とクラス離れた

  • なんでも
  • ak
  • 20/03/19 08:00:47

来月から年中の子供がいます。
昨日クラス替えの手紙をもらったら、
ママ友グループでよくしてもらってた5人
全員の子達とクラス別れてしまいました。

私は元々人見知りで年少でやっとできたママ友たちなのにクラスが違うと懇談会とかクラス行事も違うし意味がないよ、、

2クラスしかないのに5人いて、
うちだけ違うって不運過ぎません?
誰も悪くないけどちょっとムカつくレベル。萎える。

ランチとかも積極的に参加したりしてたし、
すごくいい人たちばかりで良かった~と思ってたのに、なんかハァーって感じです。
年中からちょっと嫌だなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 13:45:33

    >>140
    悪いけどそんな事する幼稚園もおかしいよ。

    • 1
    • 20/03/19 13:43:01

    >>153
    定義謎だよね、友達というほどじゃないし子供を通して知り合ってるからママともなのかな?

    • 0
    • 20/03/19 13:27:21

    ママ友の定義って人それぞれなんだって主のコメント見て思った
    子供同士がたまたま同じクラスでプライベートで付き合いなくてもママ同士が仲がよければママ友って思ってる人もいるんだね

    おばちゃんの私にはよく分かんない

    • 0
    • 20/03/19 13:19:05

    140ったら人気者じゃない!
    これからもファンが増えちゃうわね

    • 0
    • 20/03/19 13:16:26

    >>140
    くそうざ笑

    • 4
    • 20/03/19 12:56:48

    >>140
    そういうのって小学校あがっても続けていくつもり?

    • 5
    • 20/03/19 12:53:26

    >>140
    あなたはボスママ?クラス替えにママは関係ないじゃん。
    受け入れる先生もアホ!睨まれたくないのかもだけど

    • 4
    • 20/03/19 12:23:26

    >>140
    ガキみたい

    • 4
    • 20/03/19 11:49:07

    >>140そういう事もあるんですね
    幼稚園のクラス替え大変ですね

    • 0
    • 20/03/19 11:48:18

    1人だけ別のクラスだったらそっちのクラスはどう?先生は?って他のクラスの情報交換もできるじゃん。本当に気が合う人たちだったら続くし続かないならそこまで。私はそんなことより新学期始まったら子供が幼稚園や小学校に元気に通えるかな、ってそっちの方が心配だわ、コロナで。

    • 2
    • 20/03/19 11:47:23

    >>140
    うわあああああ

    • 1
    • 20/03/19 11:40:06

    >>140
    小学生みたい

    • 3
    • 20/03/19 11:37:15

    ある程度クラスの他のママとも話したりコミュニケーション取っていればクラス替えしても問題なくない?少なからず同じクラスになる人いるしさー
    その人達としかつるんでいないから、その人たちがいなくなったら困るんだよ。子供は新しいクラスでもすぐ馴染むよ。

    • 4
    • 20/03/19 11:33:04

    幼稚園のクラス替えは子供じゃなくて、親がソワソワしてたなー
    懐かしい。そして、馬鹿だったな
    って5年もたてば思えるよ!
    うちはもう10年近く前だけど笑

    • 0
    • 20/03/19 11:29:45

    >>140意地悪な人ね

    • 10
    • 20/03/19 11:27:55

    私たちのグループも5人で、一人だけちょっとズレてるママがいて浮いてたから、チラッと先生のお耳に入れておいたらそのママだけクラス離してくれた。
    先生はたまたまですよ、って言ってたけどね。

    • 1
    • 20/03/19 11:25:49

    私の知ってる話は、子供が不登校気味だから中学校上がったら誰々達と同じクラスにしてと中学校にお願いして、仲良しグループが同じになってて入学式は不自然だった。その時も一人だけ省かれてた。
    裏で手回してる人いない?

    • 1
    • 20/03/19 11:21:38

    中学生女子みたいに子供よりキャアキャア騒いでるお母さんたちは同じクラスにはなってる。

    • 1
    • 20/03/19 10:58:47

    1親子だけクラス違っちゃうのはよくある話よ。

    • 3
    • 20/03/19 10:55:03

    親同士誰が同じとか、どうでもよくない?
    行事なんてたまにしかないし。
    それに私なら子供の交友関係が広がるチャンスだから、仲良しとは別クラスでいいけどね。

    • 4
    • 20/03/19 10:52:36

    なんか、先生たちの忖度が働いてんのかなって思っちゃうよ毎回。目立って発言力のあるようなママは、自分の仲良しや取り巻きと必ず同じクラスなってるもん。園や、そういうの担当してる先生の頭の中みがダダ漏れなような気がする。
    もちろん、そんなことない園もあるのだろうけどさ。

    • 5
    • 20/03/19 10:52:28

    >>133
    んじゃ、それでいいんじゃない?
    だいたい配布物見てなかったり話しに夢中で聞いてなかったりだもんね。
    なのに、クレームつけちゃうもんね。

    • 1
    • 20/03/19 10:50:28

    >>131
    自分がママ友いなくて情報知らなかったから子供がおかし交換参加できなかったんだよね。ママのせいじゃん。

    • 0
    • 20/03/19 10:50:03

    >>130
    匿名で登録してる人、複数いるんでないの?

    • 0
    • 20/03/19 10:47:37

    >>113
    うわ、まじで言ってる?
    ママ友が軸とか子供には関係ない。

    • 0
    • 20/03/19 10:45:27

    >>129
    ちょっと吐き出したかっただけだろうにこんなに叩かれて可哀想になってきたわ
    匿名さんってなんで匿名なの?何度も書き込んでるの?

    • 0
    • 20/03/19 10:43:14

    >>111
    残念だなぁーとは思うだろうけど
    主が幼稚園で生活対象ではないのだから
    普通に今までとおり、変わりなく仲良くすれば
    いいだけかと。。冷たいとかの問題ではない

    • 1
    • 20/03/19 10:42:46

    >>97
    なんか学校行事を履き違えたおかしな親が多そうな園だね
    リアルで園からのお知らせだけじゃ~って言ってるママいるけどそのグループだけ園からのお知らせ無視で勝手なことばっかりしてて有名

    • 2
    • 20/03/19 10:42:41

    事前に言えば良かったじゃん
    不安なので誰か1人とは同じクラスでって
    クラス替えなんて 
    問題児をバラして後はザクッと二分割なんだから

    • 1
    • 20/03/19 10:40:19

    1人だけクラス違う、ここでめちゃくちゃ叩かれる...
    もうこないね主。今頃キーキー発狂してなきゃいいけど。

    • 0
    • 20/03/19 10:38:21

    面倒臭い親ですね。

    • 9
    • 20/03/19 10:37:15

    どーでもええわ。どうもありがとうございました。

    • 0
    • 20/03/19 10:36:38

    子供は幼稚園でママ友の子以外で気が合う子と一緒になったのかもよ。
    クラス分けって親の中の良さは関係ないでしょ。 

    • 2
    • 20/03/19 10:35:48

    子供の心配じゃなく自分の心配してんの?

    • 8
    • 20/03/19 10:33:24

    年度終わりに教えてくれるのいいなぁ。組だけ書かずに次年度の準備二度手間だわ。
    てか、校区で固められたりするよ。主だけ違うとかない?

    • 1
    • 20/03/19 10:31:11

    ★ふぅ~ん★

    • 0
    • 20/03/19 10:29:24

    幼稚園は女子校じゃないんだけど。子供の通う幼稚園でしょw

    • 2
    • 20/03/19 10:28:32

    >>111
    行事の日時が違って普段バス通園なら会う機会減っちゃいますもんね...
    2クラスなら誰かしら一緒になりそうだから萎える気持ちわかるよ...

    • 0
    • 20/03/19 10:27:50

    >>97
    今時、遠足でのお菓子交換は禁止の園が多いよ

    ちょっと嘘っぽいトピ

    • 2
    • 20/03/19 10:27:20

    いるよねーこういう自分が子供に戻ったみたいな人。
    クラス替えは子供がワクワクすればいいし子供がどうなのかが重要なのに自分が子供みたいにウダウダ言う人。園生活頑張ってるのは子供だろ。

    • 6
    • 20/03/19 10:26:57

    年中でまた新しい友達ができるし、主さんも新しいママ友ができるかもと思って前向きに考えたらいいのよ!
    その4人とも今までと同じように仲良くいれるかもしれないし向こうは向こうでまた新しいママ友が加わるかもしれないしね...

    • 1
    • 20/03/19 10:24:19

    >>112
    あなたのところはそうかもしれないけど
    トピ主のところはうちの子供が行ってたところみたいな感じだったら心細いだろうなーって思ったんだ。まぁ年中ならそんな心配要らなそうな気もするけど心配性なのかもね。

    • 0
    • 20/03/19 10:22:19

    >>110
    子供が納得いくような説明ってどんな?w
    「お母さん、ママ友いないから知らなかったの、、」って言うの?

    • 1
    • 20/03/19 10:21:53

    >>108 それは園によるからね。2クラスでPTAしてるか送迎なら密になりやすいからそれでもどこかから漏れたりするし、マンモスでバス通で役員もしてないなら困るだろうし。うちはみんなあっさりしてたから、親しくなくても教えてくれたよってだけだから。

    • 0
    • 20/03/19 10:21:27

    >>106ね、普通に仲良くしてくれてた人たちと離れたら寂しいと思うわ。みんな冷たいね

    • 1
    • 20/03/19 10:20:14

    >>107
    初めての遠足で子供が帰宅して、交換出来なかったって言ったら子供が納得するように説明してあげればよくない?
    それで次は交換できるもの選ぼうねで大丈夫だと思うけど?

    • 3
    • 20/03/19 10:19:15

    >>107 しらないよー、うちが上の子いたから聞いたんじゃない?昨年の子たちお菓子交換とかあった?って言われただけ。別にこれくらいわかれば答えるでしょ。

    • 1
    • 20/03/19 10:19:10

    >>102
    遠足は例で出しただけで私の子供のところは結構園が介入しない決まりごとに近い定例みたいなものがあったから知らなかったら困ったわ~ってことあったよ。
    ママ友いない人はそのときになって「え?」みたいな顔になってた。バス通園の人は特に知るタイミングないしママ友作らないと置いてけぼりだよ。

    • 0
    • 20/03/19 10:14:54

    >>104
    おかし交換するのかとか思いつかないママの方が多いのでは?こちらから教えてあげることはあっても相手から聞いてくるのはレアだと思う

    • 0
    • 20/03/19 10:13:07

    >>101数年通えばわかるかもね、トピ主の子供年中になるとこだから2年目だけど。
    5人仲良くなれたのに自分とこだけ離れるのって普通に悲しくない?えーってなる気持ちわかるけど。みんな厳しいねー

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ