コロナで仕事無くなった、ざまあみろって思う?

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/03/17 23:21:52

演奏家、舞台人、エンターテイナー、フリーランス
他にも色々あるけど今回のコロナで仕事が全く出来なくなった人達が沢山いる
こう言う仕事の人達に対して国からののサポートは何もありません
助けてと声をあげても、好きでやってるんでしょ?そう言うリスク承知でやってるんでしょ?って感じでバッサリ切り捨てられます

みんなざまあみろって思ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 18:03:19

    全然思わない
    明日は我が身だよ
    飲食店とか大変だし可哀想だと思う
    早く終息していつもの生活に戻って欲しい

    • 1
    • 20/05/05 18:01:34

    選んだ仕事だし、仕方ないよねとは思いますね。

    • 1
    • 20/04/02 01:49:25

    みなさま様々なコメントありがとうございます
    サポートが何もないは間違いでしたね、すみません。

    自信を持ってやっている大好きな仕事ですが
    この様な状況になるととても立場が弱く、心ない言葉をかけられたりもします
    早く安心安全に暮らせる日々が戻り、私たちの仕事で楽しんでいただける世の中になりますように。

    • 2
    • 20/03/29 11:27:18

    大阪で50年続いていた飲食店ではたらいてたけど4月いっぱいで終わることになった。ランチで普段だと60~来てたのが今は20以下。来月いっぱいで職を失うことになったわ。

    • 3
    • 20/03/29 11:17:54

    思わないけど、特に興味も無いからどうでもいい。

    • 2
    • 20/03/29 08:17:06

    会社に勤めてても、明日倒産するかもしれないし、他人事じゃないと思ってる。

    • 5
    • 20/03/29 08:16:11

    毎年台風とかで農家のビニールハウスが飛ばされたりしてた時に、演奏家や舞台人の人達は普通に仕事をしてた訳で、それぞれの仕事には長所もあるし弱点もあるし、

    • 3
    • 20/03/29 08:02:05

    ざまあみろとは思わない
    でも会社員と違って収入管理も自分だから
    税金面で色々工夫して誤魔化したりする人もいるし
    自由な働き方を選んだんだからリスク覚悟でやってて当然だと思う
    選んだ仕事がなくなったからサポートしてって…
    会社員が賞与カットや減給で年収減になっても国で保障しないよね
    ちゃんと申告していれば年末調整で還付があるんじゃないの?

    • 4
    • 20/03/29 07:52:54

    >>70
    スポーツも芸術も努力が必要な点では同じ。勉学だけを重要視するのは違う。

    • 0
    • 20/03/29 07:48:08

    仕事は違えど、明日の不安は皆同じ。

    • 1
    • 20/03/29 06:58:24

    >>53

    さすがにロボットでは出来そうにないけどね
    すごい散々な事言うわねママスタ民
    看護師?
    私だったら出来ないから、私はそんな事微塵も思わないよー

    • 2
    • 20/03/29 06:53:22

    ざまあみろとは思わないけどさ、改めて勉学の大事さを思い知ったよね。
    こういった非常時に、スポーツや芸術関係の仕事って弱い立場なんだなと。

    • 5
    • 20/03/29 06:53:21

    ざまあみろとは思わない。
    けどフリーランスって要するにそういうことだよね、って思う。その働き方を選んだのは自分だよねって。

    • 5
    • 20/03/29 06:49:55

    ざまあみろ?
    被害妄想ヤバくないか?

    • 5
    • 20/03/29 06:49:16

    思わない。明日は我が身、コロナが早く終息しますように。

    • 10
    • 20/03/29 06:48:37

    なんで思うの?
    対岸の火事じゃないよね。

    • 5
    • 20/03/29 06:35:17

    なんでざまぁと思うの?主さんは音楽聞いて元気づけられたり
    舞台見に行った事ないの?

    • 3
    • 20/03/29 06:28:34

    うわぁ~心が歪んでる…怖いわ。
    サイコパスみたいね。

    • 6
    • 20/03/29 06:28:07

    全く思わないよ
    なんでそんな風な考えになるのか分からない。
    私、保育士なんだけどここではいつも底辺だとか低能だとかバカとか散々だよね。
    主が言ってるとは思わないけど、どんな仕事でもバカにするのはよくないよね…

    • 8
    • 20/03/29 06:27:57

    は? 主は思ってるのね。
    コロナで収入減った雇用の社員、パートは
    会社が6割か8割保証してくれる。
    生活困難になった人は国が給付金出すみたい。

    • 2
    • 61
    • アップルパイ
    • 20/03/29 06:26:36

    思わない。今はYouTubeとか使ってなんとか耐えてほしい

    • 0
    • 20/03/29 06:21:43

    ちっとも。
    来年子供がそっち系の専門学校に入る予定だったけど、コロナのせいで心配。いつになったら終息するんだか・・・。

    • 1
    • 20/03/29 06:19:21

    思ってない。エンターテイメントのお仕事はどれだけ夢や希望を与えているか。私も才能があるならやりたかった。あこがれ。もっと稼いで投資したい。

    • 2
    • 20/03/29 06:16:46

    ざまぁみろなんて思わない
    私の会社も旦那の会社も、もしかしたら仕事無くなったりするかもしれない
    すでに仕事で使う部品が届かないとか影響は出てるし、明日は我が身だなと思ってるよ

    • 4
    • 20/03/29 05:56:37

    どうにか潰れず持ちこたえてほしい。早くコロナが終息してほしい。

    • 4
    • 20/03/29 05:50:30

    世の中はまず娯楽や趣味を自粛していくから、そういう系の仕事は大打撃をモロに受けるよね

    大変だと思うけど、ざあまみろとは微塵も思わない

    • 6
    • 20/03/29 05:39:54

    ざまあみろとか、明日は我が身だから思わない方が良いと思う。

    • 6
    • 20/03/29 05:36:21

    困ってる人が沢山いるなか、自分じゃなくて良かったとは思えない。
    平和だった時に戻りたい。

    • 6
    • 20/03/29 05:27:13

    そこまでは思わないけど、テレビ取材されて自分の職業は不要不急に入るのかーと思ったとか、もう1ヶ月も仕事出来ないでいるとか、医療の最前線で働いている自分からすると、当たり前な事言うなって思う。
    こっちは普段はバカにされるのに、こういう状況になると大切な存在とか、もっと働けとか、感染するとすぐに報道されたりすごいストレスかかってる。
    私達も人間。ロボットでも出来る仕事ってここでも言われたけどね。

    • 6
    • 20/03/29 05:18:56

    なんでそう思うのかわからない。
    何にでも憎しみをもっているの?

    • 2
    • 20/03/29 05:08:07

    思わない。
    明日は我が身だもの。

    • 3
    • 20/03/29 04:58:56

    このまま自粛が続けばどうなるのか解らないね。

    • 2
    • 20/03/29 04:50:46

    思いません!
    ただ、誰にどの様にサポートするかは国も簡単には答え出せないんだと思います。

    • 1
    • 20/03/29 04:49:28

    無くなったら困るし楽しみがなくなる。

    • 0
    • 20/03/29 04:46:23

    楽しませてもらってきたのに、そんなこと思うわけない。

    • 0
    • 20/03/29 04:41:09

    思わない。
    廃れては困る。
    楽しませてもらってる。

    • 0
    • 20/03/29 04:38:08

    どんどん潰れて行くのかな。コロナ怖い。

    • 1
    • 20/03/29 04:26:41

    思うわけない。

    • 0
    • 20/03/29 04:23:11

    ざまぁみろとは思わないけれど、そういうリスクも覚悟の上でなるべきだと思う
    売れない芸人さんとかはバイトしたりして生計たててるよね
    有名になったら仕事ないから国からサポートしてくれ!ってそれはちょっと違うなと思う
    今なんか色々手段があるし、会場に足を運ばないからこそできる(言い方汚いけど)お金を回収できるやり方ってあると思う
    それを見出せる人が「芸能人」としても生き残っていけるんじゃないかなと思う

    • 4
    • 20/03/29 04:12:45

    自営も除外らしいしね。
    大変だよね。

    • 2
    • 20/03/29 04:11:07

    ざまぁみろとは思わないけど、それが嫌なら公務員試験でも受けたらいい。
    逆にそれが嫌だから好きでもない仕事に就いて安定を選んだ人もいるんだし。

    • 1
    • 20/03/29 03:31:08

    今まで散々法外なお金稼いで来たんだから
    数年仕事無くたってやってけるでしょ?
    と思う。

    • 4
    • 20/03/29 03:16:47

    ざまあみろとは思わないけど国からのサポートばかり当てにするなよとは思う

    • 6
    • 20/03/29 03:16:10

    それでもテレビのバラエティ番組ってなくならないよね
    毎日ヒルナンデス見てて、感心するわー

    • 1
    • 20/03/29 03:13:49

    自営業の親が、結婚するなら補償のある公務員、会社員にしろってよく言ってたのを思い出したわ。

    • 2
    • 20/03/29 03:02:05

    サービス業だからモロ被害受けてますよ。
    ボーナスカットは確実そうだし。

    やばいです。

    自営の歯医者さんとかもやばいだろうね。

    • 2
    • 20/03/29 02:59:21

    思う訳ない。何の罪もないのに。
    安倍晋三と麻生太郎はそんな国民を見殺し。大罪も大罪。散々不要な箇所に税金付けて搾取して国民の命である土地も水も苗も何もかも利権絡みの外資に売りまくり、増税しても社会保障など2割程度しかあてず、ズブズブのオトモダチに垂れ流し。

    被害を被っている方々にはお見舞い申し上げたい。どうか生き抜いて。

    • 3
    • 20/03/29 02:56:48

    エンタメ業界や金融経済なんか命に比べたらどうでもいいよ。
    正常性バイアスでもかかってんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/29 02:51:45

    思っていません!!
    むしろ自営業者には休校の助成金少なかったりで、なぜだろうと思う。自営業が家に居て子ども休んでも大丈夫、自由がきくってますます思われてしまう、、、

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ