私の父が運転する車の助手席でお菓子ボリボリ食べ出した旦那

  • なんでも
  • 寛喜
  • 20/03/17 13:05:38

旦那は免許持ってるけど運転が面倒くさいのか殆ど運転しません。
この前うちの父の車に乗ったとき旦那が助手席に乗りました。
途中コンビニ休憩したあとなんと旦那が助手席でチキンラーメンの丸く固まったお菓子をボリボリ食べ始めたんです。
私はそんな人今まで見たことなかったからびっくりしました。
運転してくれてる人の横で、しかもうちの父の横で車内中に響き渡るボリボリ音。
後ろの席で私は恥ずかしくて冷や汗かいていました。
皆さんなら別に気にしませんか?
ちょくちょくこういうことがあるから本当に嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 14:13:55

    普通は気にするところなのに、面白いご主人だね。大物感あるわ
    ご両親が気にしてないなら大丈夫だと思う。

    • 1
    • 20/03/17 14:08:47

    仲の良さにもよるけどビックリはするね。
    私は車内は飲食して当然って感覚だけど、逆に義両親を乗せて運転してる時に助手席で勝手にボリボリやり出したら2度と乗せない。笑
    普通は一言食べてもいいですか?位は大人なら聞くよね。
    でも、助手席座る位だしお父さんと旦那さんがすごく仲が良くて、運転している本人が気にしてないなら大丈夫でしょ。

    • 1
    • 20/03/17 14:08:16

    男でも女でも自分では運転をしなくて他人に運転してもらう事が当たり前でなんの感謝も持たない人って、仕事先とか外食先とかどの場面でも他人に対して横柄な感じを隠し切れないで出ちゃうよね。

    • 2
    • 20/03/17 14:03:07

    食べたことは問題ないけど、みんなの前で自分だけ平気で食べられる神経がわからない。
    本人に言ってもこっちの気持ち伝わらないと思うわ。

    • 2
    • 20/03/17 14:02:18

    私なら旦那に注意する
    しかも別に食べてもいいと思う派

    ボリボリに笑った

    • 0
    • 20/03/17 14:01:32

    運転はお父さんの車だから任せるってのは分かるけど、人の車にはかわりないし無断では食べないかな。大人でもこぼす人いるし…

    • 2
    • 20/03/17 14:01:31

    そういう時は大抵旦那が運転するからなぁ。

    • 1
    • 20/03/17 14:01:15

    恥ずかしいね。それは注意したほうがいいと思う

    • 2
    • 20/03/17 14:00:13

    実父に何でそこまで気を使うのかがわからん。
    お菓子食べるくらいいいやん。
    屁こいたんならまだしも。

    • 7
    • 20/03/17 13:59:56

    その場ではびっくりして何も言えませんでした。家族の前で喧嘩っぽくなる方が恥ずかしかったので。
    私の兄弟も乗っていて皆どう思ったのか分かりません。
    お菓子は誰にもあげていませんでした。うちの二人の子供にも。
    後で指摘したら「お腹すいてたから」って言っていました。
    でも見方を変えたら私の家族の前でもいい意味で気を使わない人なのかもしれません。
    因みに旦那は40歳です。

    • 3
    • 20/03/17 13:59:20

    私が運転してて
    嫁が助手席でボリボリ食べてる状況だよね。


    うん、ないわ。むり。

    • 1
    • 20/03/17 13:57:04

    車内での飲食くらい別にどうってことないよ。
    運転してもらっててスマホいじるやつの方が嫌。

    • 0
    • 20/03/17 13:56:35

    トピ分だけ読むと、え?って感じだけどお父さんの性格にもよると思うし、何とも言えないな。まあどこでもやられたら困るからそれとなく注意するかな。
    マジで怒ったら今後は一緒に行動しないとか言い出しそうで、それも困るんじゃない?

    • 0
    • 20/03/17 13:56:29

    助手席に座るくらいだから仲良しなんじゃないの?楽だからって理由で助手席?

    • 0
    • 20/03/17 13:53:11

    いやぁ・・・、場面を想像して笑っちゃいました、
    ごめんなさい。

    でも、お互いにリラックスして 仲が良いのが一番だから。

    • 1
    • 20/03/17 13:47:14

    主のお父さんと旦那さんが並んで座ってるの?
    微笑ましいね(笑)

    • 3
    • 20/03/17 13:45:33

    >>26
    トンチンカンな返答されて余計気まづくなる事あるよね。
    ウチの旦那だったら
    「は?俺誰かに迷惑掛けてる?」とか言い出しそう。泣

    • 2
    • 20/03/17 13:36:12

    車のなかで飲食禁止にしてる車ならアウトそうじゃないなら気にしない 
    「何たべてんのー?わたしにもちょーだい。おたうさんもたべる?」という。

    • 2
    • 20/03/17 13:34:50

    ご主人、なかなかの自由人っぽいね。
    まぁ、義父にあたる主の家族にも心を許してるんだろうけど。
    主の家族が気にしないなら、別に良いんじゃない?何か言われるの?

    友達とか仕事関係とかなら、別だけど。

    • 4
    • 20/03/17 13:33:15

    主はどこを問題視してるの?
    義父に飲みものも買わず自分だけでボリボリたべてるところ?
    義父が運転してるのに、食べ物をたべてるところ?
    車内で何かたべてるところ?

    • 3
    • 20/03/17 13:32:59

    神経質なのよりこっちの方がいい

    • 3
    • 20/03/17 13:29:52

    研究職やノーベル賞とるぐらいの天才肌はやりそう

    • 1
    • 20/03/17 13:27:35

    気にする気にしないの話じゃなくて人としてどうなのってレベルの話
    モラルというか…
    ボリボリ響き渡らせて食べてる最中も何も気付かなかったのか
    恥ずかしいやら気まずいやら腹立たしいやら…だね

    • 1
    • 20/03/17 13:24:38

    他人ならまだしも家族なら良いんじゃない?

    • 1
    • 20/03/17 13:24:37

    運転してる人への気遣いはしてほしいよね。
    昔、私が運転してるのに助手席でずっとスマホさわってる女がいたわ。
    主旦那も運転してもらって当たり前みたいな感じ?

    • 1
    • 20/03/17 13:22:43

    私も主に同意。
    旦那からしたら、義父が運転
    してくれてるのに、ボリボリ
    食べてたら引く。
    その場で注意しても、旦那が
    トンチンカンな返答しそうだから
    後で注意する。

    • 6
    • 20/03/17 13:22:04

    こういう行動が非常識って思わない人がいることに驚く。育ちの問題なの?

    • 6
    • 20/03/17 13:21:04

    うちの家族なら全然気にしないな。私も自分運転してて横で食べられても全然平気。反対に何が嫌だ?皆が皆好きなことして交替して運転すればいいじゃん、って思う。

    • 1
    • 20/03/17 13:20:40

    一緒に出かけたくなかったんじゃない?
    お父さんと会話したり楽しそうにしてた?

    • 2
    • 20/03/17 13:18:53

    教えられて来ないとそうなるよね。

    • 2
    • 20/03/17 13:18:14

    運転手に飲み物くらい買ってくるならまだしも…

    • 6
    • 20/03/17 13:17:50

    お父さんに飲み物とか一緒に買ってくれて、後ろの皆にも回したり違うの買ってくれてたなら気にしないけど、一人でもくもくとバリバリ音たてて食べてたらイライラする。
    気を使わない、使えない人って非常識な人が多いから嫌い。

    • 10
    • 20/03/17 13:15:51

    食べるのはいいけど何か言ってからにしてほしい

    • 5
    • 20/03/17 13:15:14

    自分だけってどうなの
    それならせめて義父に飲み物とか和菓子など買って渡したらいいのに。あなたにも食べる?って聞くとかさ。気が利かないなぁ。

    • 3
    • 20/03/17 13:14:42

    初めはあれ?と思うかもだけど、気を使わないでみんなを自然体にさせてくれる人だと思う。
    旦那はゲストだから主が運転したりサポートに回るべき。

    • 2
    • 20/03/17 13:13:46

    ポリポリ食って独り占めするな!と言っておやり

    • 5
    • 20/03/17 13:12:56

    そういう非常識な友達いたけど疎遠になって楽
    一緒にいて疲れない?

    • 2
    • 20/03/17 13:12:26

    ちょっとー1人で食べないでよ!こっちにもまわしてーお父さん食べる?って言う。

    • 8
    • 20/03/17 13:11:51

    元々他人に気遣う事が無理なんじゃない?
    そういう人って非常識だよね。マイペースなのか知らないけど、一緒にいるのしんどくない?

    • 10
    • 20/03/17 13:11:30

    お父さんも食べます?くらいは聞いてほしいよね。
    あ、違う?
    ちょくちょくあるなら旦那さんと話し合ってみては。
    価値観の違いなんだと思うよ。

    • 3
    • 20/03/17 13:10:48

    私も嫌だな。飲み物ぐらいだよね普通

    • 14
    • 20/03/17 13:09:31

    恥ずかしいね旦那

    • 9
    • 20/03/17 13:09:03

    初めからマイペースなの?
    お父さんはどう思ってるの?

    • 0
    • 20/03/17 13:08:51

    そんなに遠慮する関係なの?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 13:08:27

    何が問題?
    気にならないわ

    • 1
    • 20/03/17 13:08:15

    それは普段の関係性によるかな

    • 11
    • 20/03/17 13:07:37

    それに対して旦那にその場で言わなかったの?

    • 4
    • 20/03/17 13:07:22

    それはビックリするね。
    でも私は義母の横でお菓子を食べちゃうが(笑)一応食べます?って聞くけどね。

    • 4
    • 20/03/17 13:07:05

    ちょっともらう。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ