ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

• なんでも
  • 正平
  • 20/03/17 00:21:28

保育園の卒園式に着せようとファミリアでワンピースを買っていました。
しかし卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなりました。
そんな時ママ友から
買ってた服どうするの?と聞かれ
今後着せる予定もないし新品だから売ろうと思ってる。と言いました。
そしたら
うちの姉の娘も卒園なんだけど、着せる服ないって騒いでてさ、よかったら貸してくれない!?と言ってきて、、、
サイズ合わないだろうし、うちにとっては安い服ではないし娘が着なかったら新品の状態で売りたいと思ってるから…
とやんわり断りました。(←先月の話です)
そしたら今朝電話がきて
姉からワンピース貸してくれるって話どうなった?って電話来たんだけど、今から取りに行っていい?
と言われてビックリしました。
貸すって言ってないよね?今表に出られる状態じゃないからごめん。
と言ったら
じゃあ玄関にかけといてもらえる?今から取りに行くから~
って、、、
この時点で非常識すぎて今後関わるのがイヤになりこれを最後に疎遠になろうと思い貸しました。
そしたらワンピースとひきかえにお菓子を渡されたのですが個包装になってる300円ほどの開封済みのお菓子で
ごめ~ん、うちの子あけて食べてたみたいでさ~!でも個包装になってるから中身は大丈夫だから~
だって。
ママ友の非常識さに一日中モヤモヤしてしまって、、、

長文失礼しました

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 00:26:50

うわー!!
    みなさんに言われてその手があったかと、、、
    自分もアホですね(TдT)

• 28
    • 20/03/17 00:32:29

ワンピースのことで電話くると思ってなかったうえに急に衝撃的なことを言ってきて動揺してしまい、、、
    その手の嘘さえも思い付きませんでした(TдT)
    これをきっかけに今後疎遠になるつもりで貸してしまったけど、後悔しかないです

• 12
    • 20/03/17 00:39:46

入学式は制服があるので着せる予定がありませんでした。
    ママ友には今までにないくらい素っ気ない態度で対応したけど、相手はなんとも思ってないですよね。
    自分のアホさに自分でもイライラするのでみなさんが私にイライラして当然だと思います。
    私の愚痴を聞いてもらったうえにイライラさせてすみません

• 15
    • 20/03/17 00:46:40

ママ友から
    可愛いワンピースありがとう!クリーニングに出して27日には返すから~!
    とラインは来てたのですが既読無視しています。
    これに対しては返信した方がいいと思いますか?

• 0
    • 20/03/17 11:40:22

遅くなりすみません。
    そしてこんなにたくさんのコメントありがとうございます!
    全て読みました。みなさん一人一人に返信できずすみません
    卒園式は今週とは聞いていたのですが曜日まではわかりません。
    ですが今月の27日までとはいえそこまで待ってたらみなさんの言うように普段着としても使われてしまいそうですよね、、、
    買い取ってください。や差額払ってください。というのは言いづらいというのもありますし、他のママ友に一部だけ切り取って言いふらされても嫌なのでやめておこうと思います。
    アドバイスしてくれた方、申し訳ありません。
    ただ、自分の信頼できるクリーニング店でクリーニングに出したいので卒園式が終わり次第返してもらえないか、クリーニング費用の負担はお願いしますということをラインで送りたいと思います。

アドバイスくれた方、励ましてくれた方、本当にありがとうございます。

• 15
    • 20/03/17 12:07:39

娘が通ってる保育園は外遊びが多いので汚れてもいいようにいつもノーブランドの服を着せています。
    卒園式に着せる服を探しに行った時にそのワンピースに一目惚れして購入しましたが、ファミリアは我が家にとってすぐ手が出るブランドではないです。

• 7
    • 20/03/17 12:33:55

貸した自分が一番悪いのはわかっています。
    自分のアホさ、マヌケさにイライラ通り越して情けなくなってます。
    もう売っちゃったからないよ!の一言さえ出てれば今こんなことにはなってなかったですもんね。

それでも、一言も貸すと言っていないのにママ友が姉に貸してくれる人がいるって言ってしまう、忘れた頃に電話して来て今から取りに行く、表に出られないから無理と言えば玄関にかけといてと言う、家にあった物を持ってきたであろう開封済みのお菓子を人に渡してくる、ママ友がこんなにも無神経で非常識なことにムカムカ、モヤモヤしてしまって昨日トピたててしまいました。

今回は本当に色々な面で勉強になりました。

• 5
    • 20/03/17 13:15:34

主は悪くない と言ってくれる方がたくさんいてとても心に響きます。
    私のモヤモヤをたくさんの方に聞いてもらえるだけでありがたい中、優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれて本当にありがとうございます。

• 10
    • 20/03/17 14:02:39

お姉さんの娘さんの卒園式っていつ?
    ワンピースなんだけど私がいつもお世話になってるクリーニング屋さんに出したいから卒園式終わったらその日のうちに返してもらいたいんだけど。
    クリーニング代はあとで領収書渡すのでその時でお願いします。
    とりあえず卒園式いつか教えて?

とライン送りましたがまだ既読になっていません。

• 6
    • 20/03/17 14:13:36

私も強く言えばよかったんですよね。
    クリーニング代の請求せずに卒園式終わった日に返してもらってさようならの方がいいのかな。

• 3
    • 20/03/17 14:40:24

買い取ってとは言えませんでした。
    そういう所もダメなところですよね。
    自分で自分の首を絞めてるというか、、、

ちょっと迷いが出てきてラインまだ既読になってなかったので送信取消しました。

旦那の知り合いが買いたいって言ってくれてることを伝えて卒園式前に返してもらうのもありな気がしてきました!

• 12
    • 20/03/17 14:50:51

ママ友より年下だし、こんな性格だからナメられててもおかしくないですよね。

簡単にですが、、、
    もう卒園式で着せる服買った?→買ったよ。
    →どこで買った?→○○で買った。→○○のどこ!?
    →ファミリア
    のような流れで話してしまいました。

改めてこう見るとばか正直に話して本当アホだ自分。

• 2
    • 20/03/17 14:59:49

旦那の知り合いがワンピースを買い取りたいって言ってくれてるみたいで、新品のまま買い取ってもらいたいのと、旦那に返してもらってって言われたから貸しておいて申し訳無いんだけど今日中に返してもらえないかな?

でいいと思いますか?

• 27
    • 20/03/17 15:53:05

今旦那から連絡あって、職場の上司がワンピースを買い取りたいって言ってくれてるみたいで、新品のまま買い取ってもらいたいのと、旦那に今日中に返してもらってって言われたから貸しておいて申し訳無いんだけど今日中に返してもらえないかな?
    忙しい時、私取りに行くから!

と送りました。
    返事を待ちたいと思います。
    もし電話来ても出ずにラインでのやり取りした方がいいですか?

• 11
    • 20/03/18 18:10:09

遅くなってしまい申し訳ありません。

ラインを送ったあとしばらく返事が来なくて、しつこいと思いましたが今日中に返して欲しい、何時になっても大丈夫だから私が取りに行くからと何回かラインを入れて電話も何度かしました。
    20時過ぎに電話が来て
    貸しておいて返して欲しいっておかしくない?
    姉の子ども、卒園式でなに着ればいいの?
    など他にも色々言われました。
    なんか腹立たしいのと悔しいのと悲しいのといろんな感情が出てきてしまって、泣くのを堪えながらここに書いたママ友への不満や非常識さを直接言ってしまいました。
    最終的にママ友に私の顔を今見たくないと言われたのですが、今日中に返して欲しいから私が取りに行くか持ってきてもらうか、どちらも無理なら申し訳ないけど買い取ってもらうかしかないことを伝えたらママ友の家の玄関に置いとくから勝手に持って帰ってと言われ私が取りに行く形で無事に手元に返ってきました。
    まだお姉さんに私に行く前だったようでタグも切られてなくてよかったです!

今後変な噂を流されないか怖い部分はありますが、みなさんのお陰でワンピースが戻ってきて解決できてよかったです。
    アドバイスをくれた方、励ましてくれた方、かばってくれた方、本当に本当にありがとうございました。

私の言動や行動などでイライラさせてしまった方、すみませんでした。

• 23
1件~15件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています