大丈夫ですか?

  • シンママ
  • スミダママ
  • 20/03/16 23:43:29

今、コロナウィルスで子供が学校にいけないため、働けていないシンママで食事などに困っていませんか?子供食堂なども閉鎖が続くと聞き心配しています。

何かできることはないかと悩む日々です。困っている人いたらここに書き込んでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 22:58:39

    >>4お前の考え方が笑えるわ。

    • 1
    • 20/04/01 22:54:44

    GWまで学校お休み・・・子どももストレスだが、親もストレスだよ、、、

    • 1
    • 20/04/01 21:50:15

    本社のコロナ対策で今日から仕事の就業時間が今までより30分短くなりました。
    私は時間給で働いているので、たかが30分でも短くなるとその分収入が減るので辛いです。
    実家に頼らず、娘と2人で生活しているのでこの先不安です。

    • 2
    • 20/03/26 21:47:09

    別に困ってないから、誰か助けてあげたい。

    • 1
    • 20/03/26 16:26:00

    食費と光熱費、暇つぶしのために漫画やパズル等購入。
    今年入学だからただでさえ出費多かったのに辛い。

    • 1
    • 20/03/22 16:04:40

    >>3 給食は給食無料などの支援で助かっていましたが、休校で昼食は家持ち。米の無くなり方が半端なくて・・・内定していた職も取り消しになりましたし。4月から子どもが進学で、Wパンチで。社協にもお金を借りにいきました。貧乏過ぎてもいいんです、支援してくださるならうまく利用して将来子どもが独立したら今度は自分が支援していこうと思います。

    • 0
    • 20/03/22 09:12:31

    >>2貧乏過ぎて笑える。普段どんな生活してるの?

    • 1
    • 20/03/22 08:54:47

    >>2凄い、そんなに大変なの?
    何で?
    私もシングルだけど、何ら普段と変わらないから不思議なんだけど。
    米の支援って普段はどうしてたの?

    • 1
    • 20/03/22 00:59:42

    ワタミの無料弁当で助かった。御礼のお手紙を社長に書きました。あと区からの支援やシンママ支援のお米を申し込みなんとかしのいでます、、、

    • 3
    • 20/03/18 22:55:50

    はい。困ってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ