おたくの美味しい手作り餃子教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/16 04:09:46

    ちょっと味噌入れるのも好き。
    サラダ油をちょこっと入れると肉汁じゅわーになる気がする。

    • 0
    • 20/03/16 04:06:22

    豚挽肉
    白菜(塩)
    キャベツ(塩)
    ニラ
    ごま油
    ニンニク
    しょうが
    オイスターソース
    鶏がらスープ
    塩胡椒
    醤油

    蒸し焼きする時はお湯で

    • 0
    • 20/03/16 03:58:44

    マヨネーズ入れる。
    きゃべつは水をよくしぼって、酒を多めに。
    包むときは空気を入れないように。

    5分ほど蒸し焼きにしたら、油を回しかけて馴染ませ、フライパンを揺すって全体に油を回す。焼き色を見ながら全体にいい色がつくように入れ換えたりする。(IHだからかムラがある)

    • 0
    • 20/03/16 03:54:57

    餃子食べたくなってきた
    餃子ってキャベツと白菜どっちが美味しいんだろうね

    • 0
    • 20/03/16 00:41:20

    豚挽肉忘れてたわ

    • 0
    • 20/03/16 00:40:57

    キャベツ 長ネギ ニラ すりおろしニンニク
    生姜のおろし汁 ガラスープかウェイパー
    酒 醤油 塩胡椒 片栗粉 ごま油

    友達は味噌を少し入れてた
    包んだ餃子はキッチンペーパーの上に置くとくっつかないよ

    ホットプレートの方が美味しく焼けて、一度にたくさんできて、そのままテーブルで食べられる

    タレは醤油 酢 またはポン酢 ラー油
    酢 胡椒

    普通かな?

    • 0
    • 20/03/16 00:08:24

    具は豚ひき肉と白菜だけ。
    味付けは塩胡椒、酒、醤油、鶏がらスープ、ごま油、生姜、にんにく。
    ポン酢につけてさっぱり食べるのが好き。

    • 0
    • 20/03/16 00:02:25

    私も買う派だったけど、手作り薦められて作ったら意外に簡単だった。
    ニラたくさん、胡麻油、ウェイパー、塩胡椒、ブラックペッパー
    いろいろと入れて挑戦してる。
    だから味がいつもバラバラです

    • 3
    • 20/03/16 00:02:05

    私も大葉入れるのが好き。
    隠し味というか、鶏ガラスープ入れるととっても美味しくなる。

    • 1
    • 20/03/15 23:58:24

    キャベツの量を、皮の袋に書いてある倍量にして、みじん切り器でかなり細かくする。幾らでも食べられる。

    • 1
    • 20/03/15 23:56:37

    セブンプレミアムのもち粉入りの餃子の皮を使ってる
    普通のよりちょっとだけ高いけど包みやすいし美味しい
    焼くときはフライパン用ホイルを使うと失敗しない

    • 2
    • 20/03/15 23:53:23

    >>13
    大葉入り美味しいよね自分で作るならいっぱい入れてやる!

    • 0
    • 20/03/15 23:52:20

    >>10
    どこにでも売ってるかな?スーパーで探してみるね!

    • 0
    • 20/03/15 23:50:47

    大葉たくさん入れたのが好き

    • 0
    • 20/03/15 23:50:18

    >>9
    作るのめんどくさいよね笑
    酢とコショウはテレビで見て一度やってみたかった!やってみる!

    • 0
    • 20/03/15 23:48:54

    牛乳ちょっと
    あ じ の も と
    焼くときはお湯

    全部やってみる!

    • 0
    • 20/03/15 23:47:08

    モランボンの餃子の素を使う。
    料理好きならオイスターソースとか色々家にあるだろうけど、普段使わないならこれが便利。

    • 1
    • 20/03/15 23:46:33

    鶏ひき肉を使って、タネに刻んだ大葉入れる その他はよくある餃子の材料や味付けで適当に作る

    食べる時に スダチの絞り汁と、ラーメンにかけるような細挽きの黒胡椒で食べる。(味塩胡椒はダメよ。粗挽き黒胡椒よりは細かいのがいい)
    スダチなければ酢と胡椒。

    これ、地元の美味しい餃子屋さんを真似しつつ、アレンジしたんだけど美味しかった。

    でも餃子作るのってめんどくさいからさ、もう10年は作ってないよ 笑 だから作り方曖昧なの。

    とりあえず市販の餃子でも食べるときは酢と胡椒、スダチと胡椒。

    • 0
    • 20/03/15 23:44:52

    >>5
    そうなんだ。焼く時に お水じゃなくて、お湯を入れるとパリッとする。

    • 0
    • 20/03/15 23:43:00

    >>3
    皮から作るとかまだ無理そう

    • 0
    • 20/03/15 23:42:37

    あ じ の も と

    • 0
    • 20/03/15 23:42:20

    >>2
    今までは買ってた!
    手作りにチャレンジしようと思ってる!

    • 1
    • 20/03/15 23:42:17

    当たり前だけど牛乳ちょっと入れる

    • 2
    • 20/03/15 23:42:04

    皮から作ると、もちもちで美味しいよ。

    • 2
    • 20/03/15 23:40:48

    >>1
    買うんかいッ!w

    • 2
    • 20/03/15 23:40:04

    ちなみに主は買う派です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ